※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

妊娠30週で、家事中にお腹の張りを感じます。休憩すれば落ち着くが普通でしょうか?

お腹の張りについて。
今妊娠30週です。
お散歩したり、動いてる分には気にならないのですが、
ご飯を作ったり、洗い物してる時にすごくよくお腹が張ります…30分くらいしか立ってないんですが…
少し休憩すれば落ち着くのですが、これくらいの週数だと普通ですか??

コメント

しじみ

一応主治医に伝えて、子宮頸管長診てもらった方がいいかもです☺
張りやすくても頸管が短くなる人ならない人いるので!

エアロ

ぁたしもそのくらいの週数の時は立ちっぱなしだと張りが気になったりしました。
ぁたしは立ち仕事してたのでじっと立ってると張って辛かったです。動いてる時のほうが楽でした(@>ω<)ノ
張りが治まらなかったり、1日10回以上張りが気になるなら先生に相談したほうがいいですよ。

休んで落ち着くなら大丈夫だと思います☆
お腹張ると心配になりますよね(´xωx`)

ママリトマト

30w6dです。
私も、家事をするだけで張ります。
子宮頸菅も短くなってきたので、張り止めの薬飲んでますよ。
できるだけ、張ったら休む、張ったら休むがいいみたいです!

めったん

そうなんですね。
金曜日に検診なので聞いてみようと思います!

めったん

やっぱりただ立ってるほうが張りが気になりやすいんですね(>_<)
10回はさすがに張ってないので大丈夫かと思いますが、金曜日の検診で聞いてみようと思います!

めったん

わぁ!ほとんど同じ週数です!
30w4dです(^^)
家事するだけでも張るもんなんですね(>_<)
逆子だから張りやすいのかなぁ?とか思ったりしたんですけどあんまり、関係なさそうですね(^o^;)
とりあえず休み休みするしかないんですね(´・c_・`)