妊娠22週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

かなゆいまま

双子ちゃん妊娠中です👶👶22週のときに結婚式を挙げる予定ですっ💍双子だと…

双子ちゃん妊娠中です👶👶22週のときに結婚式を挙げる予定ですっ💍双子だと22週でどのくらいのお腹になるんだろう😕ウェディングドレス入らなくなるかなあ〜

ななみぃ

今日22w6dで妊婦健診で順調と言われましたが、夕方急にお腹に激痛があり…

今日22w6dで妊婦健診で順調と言われましたが、夕方急にお腹に激痛があり(1分くらいで治りました)それから1時間後くらいにトイレに行ったらオリモノに血が混じってました。いつもオリモノも出ません。量は小指の爪…

むぎママ

むぎママ

激痛や出血があったら病院に一度連絡した方がいいと思います(._.)私は妊娠中期に激痛や出血ありませんでし…

hiromama*

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹が…

妊娠6ヶ月22週目の経産婦です。妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、お腹に湿疹ができました。産婦人科で診てもらい検査をしたところ、肝臓腎臓の異常なし。今は湿疹が出来始めた初期に比べて、お腹、胸、背中にもひろがり広…

☆さき☆

☆さき☆

私も一緒ですよ〜〜(^_^;)5か月過ぎた頃からプツプツ出来始め、どんどん広がりました…最初の皮膚科では、…

かうなん♪

最近、質問ばかりです。10年ぶりの出産で、忘れてしまって。今日で22週…

最近、質問ばかりです。10年ぶりの出産で、忘れてしまって。今日で22週になりました。最近、お腹がすごい張ります。張ると膣?あたりがキューって一緒になるんですが大丈夫でしょうか?初期にも張りましたがその時は…

ココぞー

おはようございます。双子妊娠中です。先日、22週の検診の時に、1人の方…

おはようございます。双子妊娠中です。先日、22週の検診の時に、1人の方に不整脈がある事が分かりました。心音を聞いて、あれっ?と、私でも分かる感じでした。先生には、一応心配だから血液検査させてと言われ、今…

こここ3

こここ3

前回双子です!うちの子は不整脈というのとは違いますが、24週で切迫早産で入院してから一人が何回もモニタ…

ふうママちゃん

数日前から急に歩くのも股近くの骨?まだ、週末に22週を迎える妊婦(;^_^A…

こんばんは!数日前から急に歩くのも股近くの骨?(何と説明していいか(笑)すいません(^_^;)…が、痛みます!まだ、週末に22週を迎える妊婦(;^_^A確かにお腹も、かなり出てきましたが(>_<)そんなものですか?もう、6年以…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

モッコリーナ

22w5dの妊婦です。元々164cm・45kgの痩せ型なのですが、体重が増えずに…

こんにちは!22w5dの妊婦です。元々164cm・45kgの痩せ型なのですが、体重が増えずにお腹だけがやけに大きくなってきて腹囲が81センチあります。羊水が多いとかはまだ言われたことはないのですが、少し心配です、、皆…

まいぽん♡

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太って…

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太ってしまいました(꒪ȏ꒪;)最近はあんまリ食欲が沸かなく一人の時などあんまリちやんとにご飯食べずにって事が良くありました…。それで気づいたので…

JyoÄ

JyoÄ

私も2ヶ月間つわりが酷くて治まってからもそんなにガツガツ食べれなくてまいぽん。さんの気持ちすっごく分…

(。´Д⊂)フラン

前回22週で死産。そして今やっと22週を越えて23週。今の妊娠が分かった…

前回22週で死産。そして今やっと22週を越えて23週。今の妊娠が分かった時、嬉しかったけど、正直毎日いつまた同じことが起きてしまうかと怖かった。だから思い出残すのも怖くてお腹の写真とか撮ってなかった。今も…

れいにゃん1214

れいにゃん1214

わたしも前回、死産でやっとここまで来ました(;_;)怖いですよね。どうか無事に無事に産まれてきますように…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

Laito

。妊娠中 。エゴマ油 。胃もたれ22週に入り、一度にたくさん食べれなく…

。妊娠中 。エゴマ油 。胃もたれ22週に入り、一度にたくさん食べれなくなりすぐお腹がパンパンで苦しくなります。子宮が大きくなってきているせいでしょうが、なかなか苦しいですね😫💦ゲップもよく出る気が(T_T)妊娠…

まぁ&あーサンママ

まだ22wなのにお腹が苦しい…。双子妊娠恐るべしです‼画像とは関係ないの…

まだ22wなのにお腹が苦しい…。双子妊娠恐るべしです‼画像とは関係ないのですが、元々便秘体質だったのに妊娠して更にひどくなり病院から処方された便を柔らかくして出しやすくする薬は全く効かず。ハチミツヨーグル…

にゃんまる

妊娠7ヶ月の方はどのくらいお腹が出ていますか?(´・ω・`)今22週6ヶ月なの…

妊娠7ヶ月の方はどのくらいお腹が出ていますか?(´・ω・`)今22週6ヶ月なのですが…胸も同じだけ巨大化してしまいお腹が目立たず妊婦だと分からないようです(´・ω・`)良ければ写真と週数も教えていただけたら嬉しいです…(´…

のぞみ221

お腹の硬さについて22週の初妊婦です(^^)お腹の硬さについて相談させて…

お腹の硬さについて22週の初妊婦です(^^)お腹の硬さについて相談させてください。普段からお腹が硬い気がします。座ってたり横になってると柔らかいんですが、立つと指で少しは凹みますが硬いような(>_<)その時胃の…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

しょう27

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけです…

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけですぐお腹が張り、初期にも飲んでいたダクチルを処方されました。が、それでも張りがおさまらず通院すると、だいぶ張っているという事でウテメリ…

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

1月4日予定日で、私も張り止めを服用しています。上3人の時も服用していました。今回も、副作用の動悸&手…

634

22w0dで検診に行ってきました。BPD=4.39cm、FTA=16.81cm2、FL=2.90cm、E…

22w0dで検診に行ってきました。BPD=4.39cm、FTA=16.81cm2、FL=2.90cm、EFW=283.90gで、全体的に19w中頃のサイズで結構小さめだと言われました。2週間前の検診でも小さめとは言われてたんですが、2週間分は成長して…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

ゆうみしゃん

22w6dに検診に行ったのですがBPDとACが週数よりもかなり大きくて心配で…

22w6dに検診に行ったのですがBPDとACが週数よりもかなり大きくて心配です。特にお腹まわりのACが4週近く大きくて心配なんです、、先生からは前から大きいって言われてた?特に異常はないよ。と言われ、たしかに前か…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

a-pyon

22wの初マタ妊婦です!3月半ばから産休育休をいただくのですが、産休に入…

22wの初マタ妊婦です!3月半ばから産休育休をいただくのですが、産休に入ったらマツエクしようかな〜っと悩んでます!入院中や出産後すっぴんでもマツエクしてたらまだマシかな〜と思いまして、、、(T_T)出産前の大き…

ローズママ

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院し…

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院していました。なんとか退院して3日目の朝起きたら出血していて・・・昨日すぐに受診しギリギリ再入院は免れたものの絶対安静。この3日間も安静…

ちゃぁ子

ちゃぁ子

不安ですね…私は16週の時にシロッカー手術をしました。術後は出血ありましたが今は全くありません。何処か…

むーみん

胎教について、教えてください!私は今22週なのですが、胎教について、よ…

胎教について、教えてください!私は今22週なのですが、胎教について、よく分からなくて…知り合いの方に、本読んだり、ディズニー見たりしたらいいよ!英語の曲を聞いたら英語が好き?得意?な子になる。と教えてもらい…

もちもちきなこ

もちもちきなこ

私はハーフで、外国で育ち英語に囲まれてきましたが英語が好きでも得意でもないです。笑日本語を聞いたら…

na_sa

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日か…

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日からトコちゃんベルトを付けています。ベルトを付けてから胎動が奥のほうに感じるようになって、分かりづらくなったのですが、今日横になってい…

あるふぁ

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大き…

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大きくなり、寝付きにくくなりました。以前、左を下にして寝た方がよいと聞いたことがあるので、基本的には左を下にして横になっています。しかし…

(。´Д⊂)フラン

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上…

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上げられてた子宮内胎児死亡。22週以降の死産で1/4は原因不明…私も22週で死産した経験があり、原因は不明。漫画の中の西山さんの反応と全く同じ…