※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーウ
妊娠・出産

妊娠23週目で張りや出血があり、子宮口の状態が心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

初めて質問します!
現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)

もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安静をしていました。その後は出血も張りも落ち着いていたのですが、22週を過ぎた頃から張りが増えてきた感じがします。

それに伴ってかは分からないのですが、子宮口?なのか、膣?なのか、痛みというか押される感じというか違和感があるんです。
前回の切迫早産で入院の時には頚管が短く子宮口が開いてきてると言われすぐ入院になり、今回も頚管が27㎜で短いと言われています。
もしこの違和感が子宮口が開いてきてるせいならまた入院になるのかと不安に感じています(><)

同じような方はいらっしゃいますか?
もしよろしければお話を聞かせて下さい。長くなりましたがヨロシクお願いしますm(__)m

コメント

はる☆ゆいとのママ

こんにちは!私も23週で3人目です!
そしてなかから押される感じありました。でも長くは続かず、特に心配はしていません(✽ˆᴗˆ✽)
小さい子がいると入院も大変ですよね。私はつわりで入院していたので子どもたちには寂しい思いをさせてしまいました。
気になるときにはやはり、診察又は電話で聞いてみると安心ですね!

• ミーウ

ミーウ

さっそくのお返事ありがとうございますm(__)m

再来週には健診なのでその時にでも聞いてみようと思います☆

同じ23週で三人目の妊娠と共通点が多くてとても嬉しいです(^^)お互いに無事に出産を迎えたいですね♪

• 10月3日
☆かよちん☆

私も今三人目で同じ23週のときに同じ感じがありました。受診したら頸管が25ミリになっていて絶対安静になってしまいました。その時期に圧迫感があるのはダメだといわれました。

気になるようなら検診またず受診したほうがいいですよ!

• ミーウ

ミーウ

お返事ありがとうございますm(__)m

同じような症状があったのですね!前回の入院でも膣の違和感があったりしたので今回もと感じていました。
    あまり状態が変わらないようなら受診も考えてみます!

同じ3人目を妊娠中とのコトで嬉しく思います☆
    無事に出産されますように(^^)

• 10月3日
まいまい

こんばんは(^^)3人目妊娠中です!私も安定期過ぎから仕事中の張りがあり、現在お休みをしています。子宮頚管はそれほど短くないのですが、仕事が仕事な為先生の好意もありお休みです(^^)2番目が37wでの出産になったので今回も早いかも?(¯―¯٥)
私も最近膣?の違和感が時々現れます(><)ずっとではないので、様子を見ていますが(^^;
ミーウさんは、27mmとのことなので無理なさらず休んで下さいね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)と言われても上の子がいたらなかなか休めないですよね(^^;
お互い気をつけて過ごして行きましょうね♡♡

• ミーウ

ミーウ

お返事ありがとうございますm(__)m

妊婦でお仕事は大変ですね(><)
    お休みの間にゆっくり体調を整えて下さいね(^^)

私も無理せず過ごしたいと思います☆

• 10月3日