※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

22週の初妊婦です。お腹が硬いですが、痛みや出血はなく、不安です。お腹の硬さはどうですか?来週検診なので相談します。

お腹の硬さについて
22週の初妊婦です(^^)
お腹の硬さについて相談させてください。

普段からお腹が硬い気がします。
座ってたり横になってると柔らかいんですが、立つと指で少しは凹みますが硬いような(>_<)
その時胃の辺も触っても硬いのですが‥
また、横になってて仰向けになると固くなったりします。

よく聞く「きゅーっ」っていう痛みはなく、時々突っ張るような痛みがあるのみで、出血もありません。

みなさんはお腹の硬さはどんな感じですか?
来週検診なので相談してみますが、ふと不安になったので質問させていただきました。

コメント

★チョコチップ★

私も立ってても硬く、昨日検診だったので助産師さんに硬さを見てもらいました(^^)仰向けの状態で触ってもらったんですが、弾力がありこれは大丈夫ですよと言われました!

お腹が張ると本当石のように硬いらしいです!のぞみ221さんも来週の検診で見てもらって下さい(^-^)

るぅmama

お腹がはってるんじゃないですか?
お腹が張る感覚は本当に石のように固くなります!
横になってお腹触って張ってなかったらお腹柔らかいですよ!

🎀

わたしも普段からお腹が硬い気がしていて、
まさにのぞみ221さんと同じような状況でした(・・̥)
助産師さんに聞いてみると、
立っているときは、筋肉を使うし多少力が入るから硬く感じるんだと思うよ〜と
言われたことがあります!
確かに、横になるとお腹は柔らかかったので納得しました🐒

が、週数が進むにつれて
出血はありませんが、
突っ張るような違和感を感じることが増えました。
よく、お腹が張るとキューっとなったりカチコチになったりすると
聞きますが
そんなこともなく自分自身張りに気づいていなくて
こないだの検診で、
張り気味だね〜と先生にいわれて今は張り止めを飲んでいます(>_<)

自分で触っても、今もいまいちわかりません(・・̥)
もしたしたら、張っているかもしれないので
検診の時に相談できるといいですね♪
長文失礼致しました。

のぞみ221


来週聞いてみます(^^)
なんだか立つと硬い気がしてました(´Д`)
お話聞いて安心しました♡

のぞみ221


石のようにはならなくて、触ると指が少し凹む位です(>_<)
横になったら柔らかいです。

のぞみ221


助産師さんの話を教えてくださりありがとうございます♫
自分自身で本当気づかないで張ってるのかもしれないですね‥
怖いです(´Д`)