※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
ファッション・コスメ

22wの初マタ妊婦です!3月半ばから産休育休をいただくのですが、産休に入…

22wの初マタ妊婦です!
3月半ばから産休育休をいただくのですが、
産休に入ったらマツエクしようかな〜っと悩んでます!
入院中や出産後すっぴんでもマツエクしてたらまだマシかな〜と思いまして、、、(T_T)
出産前の大きいお腹でマツエクに行くのはやはりしんどいでしょうか??

コメント

あじか(´•ω•`)

分かります!!私は職業柄出来ないので産休の間やってみたいです(笑)

• a-pyon

a-pyon

私もそのタイプです!笑
    一度やったらやめられなくならないかと心配ですが(T_T)
    コメントありがとうございます☺︎

• 12月21日
asamii

マツエクいいですよね♡
あたしも妊娠8カ月くらいに行きましたが、施術時間は1時間以内だったので全然大丈夫でしたよ(*^^*)
ですがマツエクはだいたい1カ月前後で徐々に取れちゃうので、産後はちょっとしか持たなかったです(>_<)

• a-pyon

a-pyon

1時間かからないんですね(^O^)
    体調みて行きたいと思います!😎

• 12月21日
sakusachi

考慮してくれるサロンもありますよ(^^)ただ、病院によって助産師さんや看護師さんがうるさい場合もありますよ(^^)とれちゃったりするので、赤ちゃんの目に入っちゃうよ!!とか(^^)

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!
    病院側に言われることもあるんですね😳!

• 12月23日
kotamama

店員さんが、出産後友達が来て写真撮るときスッピンだと…って付けに来る人結構いますよって言ってました(^-^)あたしも付けようと思ってます‼︎

• a-pyon

a-pyon

私もまさにそのパターンです!笑
    初マツエク挑戦してみます*\(^o^)/*

• 12月23日
きなこ

仰向けに寝るのがしんどくないようであれば、大丈夫だと思いますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

マツエクサロンでも、施術の際ベッドタイプなのかリクライニングチェアタイプなのか、お店によって違うので☆
お腹が大きくなって仰向けに寝るのがしんどいようであれば、ベッドタイプのサロンは避けた方がいいかも…?です。

ちなみに私は逆に産休に入ってからマツエク取ってしまいました💦臨月・正産期に入って身軽にサロンに行けなくなったというのもありますが(住んでるところが田舎なので)、産後子育てでいっぱいいっぱいで、マツエク維持するの難しいんだろうなー…と思ったからです(T_T)
※マツエクは大体3週間〜1ヶ月で取れてしまうので、新生児がいる中1ヶ月ごとにサロンに通うのは厳しいと思い💦

子育てに慣れてきたらまたマツエク復活するつもりです❤️笑

• a-pyon

a-pyon

なるほど!😳
    出産前後付いてたらいいかなーっと思ってます(^^)
    直前に体調みてサロンに行こうかと思います*\(^o^)/*

• 12月23日