※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

22週の妊婦が胎教について相談。「本やディズニーは苦手で興味なし。テレビや音楽、ウクレレが好き。赤ちゃんに影響は?」胎教の方法や注意点を知りたい。

胎教について、教えてください!
私は今22週なのですが、胎教について、よく分からなくて…知り合いの方に、本読んだり、ディズニー見たりしたらいいよ!英語の曲を聞いたら英語が好き?得意?な子になる。と教えてもらいましたが、
正直読書は苦手だし、ディズニーもあまり見ない、英語は興味なしでどれも関心が持てません😅笑

今よく見るのがテレビのバラエティー、あと音楽はPerfumeやBIGBANGとかよく聴いてて、たまーに趣味のウクレレをひきますがお腹のとこに楽器あたるので赤ちゃんうるさいかな?って心配なります。笑

みなさん、どんな胎教してますか?
あと、これはやめたほうがいいよってものも教えてほしいです✨

コメント

♡いくみん♡

うちはアンパンマンの曲を聞かせてました。
生まれてからも聞かせると、ギャン泣きじゃなければ泣き止みます!!

• むーみん

むーみん

お腹の中にいる時に聞いた曲は、落ち着くんですね(o^^o)
    アンパンマンきかせてるとき、胎動とかありましたか?

• 4月18日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

ありました!!
    ボコボコ動いてて!!
    童謡とかも聞かせてたのですがその時は寝てたのか…全く動きませんでした(笑)

でもアンパンマンを聞かせるときは90パーセントの確率で体動がありましたよ!

• 4月18日
  • むーみん

むーみん

やっぱりベビちゃんが好きな曲だったんですね☺️✨
    クラシック流したら、シーンで、Perfume流したら動くので好きなのかな?って思ってました!笑
    アンパンマンも、試してみます♪

• 4月18日
もちもちきなこ

私はハーフで、外国で育ち
英語に囲まれてきましたが英語が好きでも得意でもないです。笑
日本語を聞いたら日本語が得意になるなんてことはないですし、勉強次第だと思います😂💦なので何の根拠があってこういう話があるのか分からないのですが…😳
私もどれも関心がもてないです!笑

生まれてから聴いた曲のが今でもずっと覚えてますし、
胎教って、お母さんがリラックスしいい気持ちで聴ける曲だったりすることが大切だと思ってます😊
関心がないものより、自分の好きなバラエティー観て笑ったり好きな曲歌を歌います(笑)きっと赤ちゃんも共感してくれてると信じてます😂

• むーみん

むーみん

私もバラエティーばっかみてます!笑
    お母さん(私)がリラックス出来るものが、胎教に良くなさそうな気がしたのですが、関心ない物では自分自身リラックスできないですからね😁

• 4月19日
ミルトン00

1番はママが好きな音楽などを聞いたりしたりするのがいいみたいですよ😊 私達が聞こえる程は鮮明に赤ちゃんが聞こえるわけではないので、ママが好きなことでリラックスすることが赤ちゃんにも伝わって心地いいんだそうです☺️

• むーみん

むーみん

リラックスする事が大事ですね♪
    楽しく過ごしていこうって思いました!
    好きな音楽聴いていこうと思います😊

• 4月19日