※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
妊娠・出産

22週の妊娠で食欲が湧かず、胎動が関係あるのか心配です。お腹も大きくなりました。関係ありますか?

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

食べづわリで妊娠初期に➕6kg
太ってしまいました(꒪ȏ꒪;)

最近はあんまリ食欲が
沸かなく一人の時などあんまリ
ちやんとにご飯食べずにって
事が良くありました…。

それで気づいたのですが
ご飯食べれば胎動が凄く感じるのですが
食べないとあまリ感じません。

これは関係あるんですか?
お腹の大きさは結構出てきました꒰๑•௰•๑꒱

コメント

summer

あたしも食後よく胎動感じましたよ!もぅ少し経つと食後とか関係なくけっこう激しい胎動感じるようになりますよ🎵

JyoÄ

私も2ヶ月間つわりが酷くて
治まってからもそんなに
ガツガツ食べれなくて
まいぽん♡さんの気持ち
すっごく分かります(*¨*)

でも胎児は強いのでちょっと
やそっと食べないくらいでも
大丈夫なんだと思います☆☆
食べれる時に食べるଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
無理矢理食べなくてもと思います
あとこれなら食べれそう!とか
継続して食べれそうなのを
見つけるのもいいと思います

私もその頃、まわりに本間に
妊娠してる?って疑われるほど
細くて食欲もなく妊婦なんだから
もっと食べて!ってゆわれるくらいでした
でも5,6ヶ月なってお腹目立つようになったし今では順調ですよ!
心配なのは心配だけど悩んでる
方がベビたんに悪いよ(/_\)

まいぽん♡



コメントありがとうございます꒰ू•௰ू•๑꒱

やっぱリそうなんですね!
病院4週間に一回なんで
元気なのかな?って感じてしまい…。

summer

わかりますーー!
私はつわりがおさまってから、胎動感じるまでの間が本当に生きてくれてるのかが心配でした。
人によっては聴診器買う人もいるみたいで、あたしも欲しい!って旦那に言ったら、大袈裟だと言われてしまいました‥‥

あと一ヶ月くらいで検診も二週間に1回になってきます😄
赤ちゃんは元気に育ってるので大丈夫ですよ‼️

さや

食後はお腹いっぱいだから、胎動感じやすかったりするんですかね(^O^)?
もう少しで痛いくらいの胎動がきますよ!(笑)
楽しみですね(*`ω´)

黒猫69

私も同じくらい増えましたよ(笑)
二人目だからかもっとお腹出てますが(´,_ゝ`)

まいぽん♡



やっぱリ同じ気持ちなんですね(੭ु`•ω•´)੭ु⁾⁾”

良かったー!
もしもの事とかを
考えてしまう時が
あるくらい考えてしまいます(꒪ȏ꒪;)

2週間に一回なら
安心ですね♡

まいぽん♡


痛いくらいの胎動楽しみです♡

まいぽん♡


お洋服きちゃうと
全然バレない程度です(꒪ȏ꒪;)

5ヶ月、6ヶ月の間で
グーンと大きくなるって
言われてたので
逆に心配です(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾༘ؓँั๊ྃ

大きいと愛おしいですね♡

まいぽん♡


胎動強いと
安心ですね♡♡

元々あんまリ食が細く
1日一食ちゃんとたべれば
いい方だったので
食べないと…って
常に思ってました(꒪ȏ꒪;)

周りからは
6ヶ月の割りには
小さいし全然太ってないから
って心配される位です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



だから皆が凄く心配
してくるとこっちまで
心配になってきたリ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ベビと自分のペースで
マッタリ行くのがいいですね♡

因みお洋服着た時の
昨日の写メです!
お洋服着るとまったくわかりません。

JyoÄ

妊婦は検診の時にしかベビたん
見れないから心配ですよねf^_^;
私は今、妊娠後期に入ってます
が心配事がまだまだ沢山ありますฅ(๑*д*๑)ฅ

なのでこれからもっともっと
心配事ふえると思いますが
普通に過ごしていれば意外
に胎児は強くて元気なんだなと思いました♡

それも今になって一つ一つ分かって
きたので何事よりも経験ですね!

写メ拝見させてもらいました!
細くて妊娠されてるように見え
ないですね〜私も同じ体型でした
今思うとそら心配される体型やな
思いますf^_^;
すっこぐ小柄な方でも細くても
若くてもどんな方でも妊娠したら
母子ともに強くなるだと思います☆
あまりまわりのゆう事に左右されず
マタニティライフを楽しんで下さい\(´ω`)/
お互い初マタ頑張りましょう♡