※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomc⍢⃝
妊娠・出産

22週目の双子妊娠で体重が10㌔増加し、動きづらい状況。運動や食事についてアドバイスを求めています。

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)
今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・

お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)
動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・
これが原因なのか?(´・ω・`)

双子ちゃんを妊娠してる方、運動、食事どぅしてますか?
よろしくお願いいたします!!

コメント

みみこ99

私も双子です👍
今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロです

が、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える体質なので実質5.5キロ😭😭😭

写メの主様とは似たり寄ったりです

とりあえず、食事は先日中期の血液検査で血糖値が標準範囲が〜110までだったのに私は100とゆう数字でした💦

まだ標準範囲ですが気をつけなければと糖分とか脂質とか控えた物食べてます👌

牛乳はよく飲みますか?飲むなら豆乳が良いみたいです

植物性タンパク質と鉄分とカルシウムを気をつけていろいろ我慢です…>_<…

  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    わーヽ(●´ε`●)ノ
    アドバイスありがとうございます!
    上のお子さんも歳近いですね☆
    双子ちゃんも予定日近いですね(^q^≡^q^≡^q^)

    便秘がカルシウムが入った飲むヨーグルトと牛乳飲んでます・・・・・
    豆乳ですか(´・ω・`)味がついたものは飲めるんですが・・・・・
    頑張ってチャレンジしてみます!

    • 10月7日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    便秘が・・・・・酷くてって入れるの忘れてました(笑)(´・ω・`)

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    私もノーマル無理です豆乳😂
    紅茶味を夜最近はホットで飲んで寝ますよー

    今21週4日です😊近いですねー

    一様2/13予定日ですが、双子だから大体37週位で帝王切開パターンが多いですよね💦
    予定日って40週だから37週の1月中旬のつもりでいますw👌

    便秘、私はスイマグ飲んでますよ。

    病院の処方の液体下剤のミルマグと名前以外中身同じやつです
    ミルマグのが飲みやすいですよ😭

    めちゃまずいですが、出るのが固形なうんこ様じゃ無くユルい感じで楽なので使用してます。

    ばっちい話し、力むのが何か怖いのでそこに落ちついてます👍

    • 10月7日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    あたし予定日が2月7日です(´ω`)
    けどうちの病院はもんだいがない限り普通分娩で逆子でも下から出すみたぃで・・・・・(笑)

    わかります!力むの怖いですよね(;´ρ`)次の検診でお薬もらおうと思います!!
    運動なにかしてます?(´っ•ω•c`)

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    momomc⍢⃝さんは運動禁止されてないのですか?😳

    わたしは、切迫とか数値に異常は何にも今の所無いのですが運動は双子が発覚した時からダメだと言われてます😢

    マタニティヨガとかやりたかったのに💦

    確かにショッピングモールぐるぐる買い物しただけでオリモノは増えるし張りが頻繁になるので納得w

    • 10月7日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    それがお腹が張らないていどだったら動いていぃと言われました(;´ρ`)
    本当双子って1人目と違って色々大変ですよねー💧
    ショッピングすごい疲れますよね_(´ω`_)⌒)_

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    確かに、まずつわり、1人目が過食症ばりの食べ悪阻で体重管理が大変だっただけで特に張りやなんかの痛みなんてありませんでした😓

    だけど10週の双子発覚より前から吐き気と眠気、逆流性胃腸炎に腰痛と痛いだらけですf^_^;

    先日IKEAに行くと帰宅したらもう動け無いくらいに疲れてリビングで寝ちゃう位でしたよ〜

    • 10月7日
momomc⍢⃝

ですよねー(;´ρ`)
この間息子の運動会ですら疲れきってバタンキューでした💦

眠気ヤバイですよね_(´ω`_)⌒)_
横になったらすぐ寝ちゃってます(笑)

みみこ99

眠気って常にありますか?

私は胃が逆流したりして夜寝付けなくて💦
もう胃の調子は大分良いのですが、夜中までなかなか寝れなくて小学校に仕事で家族のいない昼間にガッツリ昼寝してまた夜寝れないパターンから抜け出せませんw

運動会大変ですね😅10月にあるんですか?
うちは5月末とかに運動会でした👌
まだ初期で双子って知らなくてPTA役員までなってしまい広報でカメラ片手に走り回ってしまってましたよw

  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    9月末にありましたょー(´・ω・`)5月いぃですね✨
    9月はまだ暑くてヒーヒーでした(笑)

    昼寝、夕寝しちゃったりです!!
    息子が学校から帰ってきてから家事してます(笑)
    それで夜は2時くらぃに眠気がきます!!
    グーだらしすぎてダメですね😅

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    でもまあそれくらいが安全なのかもf^_^;

    男の子なんですねー、双子ちゃんは性別わかりましたか?


    5末の運動会、滝の様に子供達汗をかいてました💧

    目の前で熱中症で二人子供が倒れて救急車で運ばれるのを初めてみました∑(゚Д゚)

    • 10月7日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    上は男の子です(*`・ω・*)
    双子さんたちはまだ確定をもらってなくって、次の検診かなと・・・・・
    ミミコさんはわかりました?

    わわわ、5月でも熱中症の子達いたんですねー(;´ρ`)

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    うちは上は女の子です(o^^o)

    お腹の双子は16週と18週、と(月)の21週の健診でチンチンみえました(= ̄ρ ̄=)

    やはり異性の子供がいないのでドギマギします💦

    祖父も父も他界してるので完全な女系家庭で、異性はたまに会う義父と旦那のみなので。

    男の子ってどんな感じでしょうか?

    うちは女の子で何か注意するとママだってさー!と口がf^_^;

    割と男の子だと性別発覚しやすいらしいです。

    • 10月7日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    家は上が男の子なので女の子希望なんですょヽ(●´ε`●)ノ

    この間1人はシンボルがあるよぅな・・・・・?って感じだったけどまだはっきりわからないよぅで(笑)

    男の子・・・・・
    かわいぃですよ❤
    小さい彼氏です(´っ•ω•c`)

    ダブルメンズだと一気に賑やかですね☆
    上がお姉ちゃんだからお手伝いしてくれそぅで羨ましい❤(。☌ᴗ☌。)

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    世の中マザコンは嫌だ!なんて言いますが実際男の子のママになったら
    マザコン上等ですねw


    えー、二卵性ですかね?
    なら男女の可能性がありますねー💕

    私は一卵性だから同性だよって言ってるのに旦那が男女が良い!と無駄にうるさかったです😅

    • 10月7日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    上等ですよ(笑)
    彼女とか連れて帰ってきたら5時には帰らせようと今から思ってます(・∀・)旦那に言ったらかわいそぅだと・・・・・(笑)

    一卵性なんですね❤
    わたしは二卵性みたぃです⍢⃝

    旦那さんも遊び相手が増えてきっと楽しいですよΣd(ゝ∀・)

    • 10月7日
  • みみこ99

    みみこ99


    体重増加大丈夫ですか?

    今週一週間で1キロ増加しました
    😭😭😭

    • 10月13日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    いぇヽ(´ω`」∠)_
    着実に増えてってますw
    明日検診なんだけど絶対怒られる💦

    • 10月13日
  • みみこ99

    みみこ99

    何故か家で測るより、病院でかはると1キロは増えて表示
    切実に家の体重計を持っていきたいです。
    一週間毎に6ケ月入ってから間違いなく毎週毎週お腹が膨らんで来ます💧
    胎動が激しくて先週から急に夜がなかなか寝付けません😱
    双子ってすごい

    • 10月14日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    わかります‼︎
    服全部脱ぎたいくらい(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

    双子の胎動やばぃですよね‼︎
    何度も起こされるーヽ(´ω`」∠)_

    • 10月14日
  • みみこ99

    みみこ99

    こんばんは〜^ - ^



    最近どうですか?
    私は12/4から管理入院させられて毎日ホームシックです💦

    クリスマス、年末年始家族バラバラで凹みますー(;^_^A

    • 12月23日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    始まっちゃいましたか・・・・・魔の管理入院(´•ω•̥`)
    あたしも25日に健診なんですが無事帰ってこれるか・・・・・💧

    体の調子はどぅですか?

    • 12月23日
  • みみこ99

    みみこ99


    今まで管理入院をいわれていないなら免れるかもですねー

    管理入院は医師の方針で左右されるのがおーいみたいですし…>_<…

    張りもないのですが、管理入院して張り止め飲まされてます💧

    • 12月23日
  • momomc⍢⃝

    momomc⍢⃝

    前回の健診では正月家で迎えられたらいぃね( ˊᵕˋ )
    って言われてます(笑)

    張ってなぃのなら薬あまり飲みたくなぃですね💧
    副作用とかないです?

    • 12月23日
  • みみこ99

    みみこ99

    有ります有ります💧

    張り止めでもっともメジャーなウテメリン


    お腹の皮膚の痒み、顔の火照りはだいたい服薬も点滴の人もわりと出やすい副作用だと思います

    後は、動悸に手の震えは個人差あるらしいですが私はありません👍

    35週を迎えれたら外泊可能かもしれません✨

    • 12月24日
momomc⍢⃝

うあー(´•ω•̥`)
まぢですか💧
あたしも最近夜中頻繁に張るのでウテメリン飲まなきゃかもです・・・・・


早く35週になってほしぃですね❣️