臨月・双子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・双子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・双子についての質問と回答をご紹介します。

なな

双子妊娠23週目なのですがすでにお腹周りが一人目の臨月なみになってま…

双子妊娠23週目なのですがすでにお腹周りが一人目の臨月なみになってます‼先々お腹が持つのか不安です、、苦しくて動けないし腰は痛いし双子妊娠した方はお腹周りとか何センチでしたか?ちなみに私はもう95センチです

こもりん

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51…

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51㌔8週→51.7㌔11週→51.5㌔14週→51.9㌔17週→53.1㌔(今ここ)なのですが、増えすぎですよね😱😱妊娠前から5ヶ月で4㌔増えてます...周りは双子だから…

えりか

えりか

身長162㎝、体重47.5㎏で37w5dで出産する時+11.5㎏でした!子供達は二人合わせて5.15㎏でした。悪阻がほと…

mi

双子妊娠中の方で27w.28wの時どれくらいお腹出ましたか?もー腹周りも90c…

双子妊娠中の方で27w.28wの時どれくらいお腹出ましたか?もー腹周りも90cm超えて臨月には100cm越えを覚悟してます!差し使いなければお腹の写真とか見せて頂けると嬉しいです

マントマン22

腹部のかゆみについてです。現在、妊娠24週目で双子を妊娠しています。…

腹部のかゆみについてです。現在、妊娠24週目で双子を妊娠しています。双子ですので、もうすぐ単胎の妊婦さんの臨月くらいのお腹になろうとしています。腹囲は90㎝近くあります。妊娠線はまだ見当たらないのですが…

scyママ

scyママ

私も双子ちゃん妊娠中、すんごい痒かったです!痒すぎて、寝ながら掻いていたのか血がでていたことも…(^_^;…

ミサックマ

双子ちゃん妊娠の経産婦です。管理入院中です。もう臨月で横向きにしか…

双子ちゃん妊娠の経産婦です。管理入院中です。もう臨月で横向きにしか寝れないのですが、ずっと、その体勢なので床ずれみたいになってきた部分があります。頻繁に寝返りをうてればいいのですが、お腹が重くてなか…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

ららん

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨…

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨月並みにお腹が大きくて、仰向けが辛くなってきているのですが、タイミング的には妊娠8ヶ月くらいで美容院に行きたいです😣(管理入院などにな…

にこぽん

臨月突入ー( *´꒳`*)੭💓二卵性の双子くん👶💓👶今までトラブルなく臨月まで…

臨月突入ー( *´꒳`*)੭💓二卵性の双子くん👶💓👶今までトラブルなく臨月まで頑張って大きくなってくれてありがとう😊💕せめて37週に入るまではお腹でゆっくりしててね((*⁰▿⁰*))胎動も妊娠線すらも本当に愛おしくて堪らな…

はまち

一卵性の双子妊娠中です。最近、情緒不安定です。後期に向けて臨月以上…

一卵性の双子妊娠中です。最近、情緒不安定です。後期に向けて臨月以上のお腹の大きさに自分は耐えられるのか不安で不安で恐怖感が押さえられず、考えてすぎてしまうと動悸冷や汗が出ちゃいます。身長156cm 非妊娠…

さきっちょ

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は…

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は、アパートの階段も、洗い物も、日中座っていることも、寝ることさえもしんどいです。引きこもりで、旦那さんがやってくれてます。もう臨月で…

sayo.i

sayo.i

大袈裟じゃないです!体は痛い、お腹は重い、何もできない。かなりのストレスでした。私のいた病院は産むま…

ぷにまる

双子出産のマタニティパジャマのサイズについて出産までまだまだなので…

双子出産のマタニティパジャマのサイズについて出産までまだまだなのですが、マタニティパジャマが年末のセールで出ていたら安く購入しておこうと思っています。身長が156センチなのですが、普段の服は上がM、下がL…

はな

二卵性の双子を妊娠しています!現在12週なのですが、すでに上の子の5〜6…

二卵性の双子を妊娠しています!現在12週なのですが、すでに上の子の5〜6ヶ月の時くらいお腹が出ています😣後期や臨月になったら、どこまで大きくなるんだろうと今から恐怖を感じています😂😭双子ちゃんを妊娠中の方、…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

やっべーぞ

妊娠26週 2人目妊娠ですが、周りから臨月ぐらいお腹が出てると言われ、…

妊娠26週 2人目妊娠ですが、周りから臨月ぐらいお腹が出てると言われ、双子じゃないよね?とも言われます。検診で異常があるとも言われてませんし、赤ちゃんは標準だと言われました・・・この週数で まさかの双子でした…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

そらまりんママ

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に…

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に子供がいるので、どっちを下にして寝ていいのか悩みます。お腹は臨月くらいに大きくなっているので、上向きだと結構シンドイのですが、右を下…

RYUchan

二人目妊娠中❤つわりも落ち着いたのですが、まだ12週だというのにお腹が…

二人目妊娠中❤つわりも落ち着いたのですが、まだ12週だというのにお腹がぽっこり出てます💦息子を妊娠していたときは5ヶ月ぐらいから出てきた感じなので、驚いています。やはり2人目はお腹が出るのが早いものなの…