※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズママ
妊娠・出産

27週5日の妊婦です。退院後3日目に出血し再入院。安静中にも出血続き、心配。赤ちゃんは苦しくないでしょうか?

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院していました。なんとか退院して3日目の朝起きたら出血していて・・・昨日すぐに受診しギリギリ再入院は免れたものの絶対安静。この3日間も安静にしてたのに・・・不安でなりません😖💧ウテメリン4時間おきに1日6錠飲むことになりました。一日で鮮血からピンクのおりものになりました。前置きが長くなりましたが出血していて赤ちゃんはお腹の中で苦しんだりしていないのでしょうか?苦しくないのかな?とか心配になります。

コメント

ちゃぁ子

不安ですね…
私は16週の時にシロッカー手術をしました。
術後は出血ありましたが今は全くありません。

何処からの出血だとか聞かされてないですか?不安ですよね…
出血では赤ちゃんは苦しくないはずです。お腹の張りがある場合はそちらの方が苦しいと聞いています。

4時間おきのウテメリン内服大変でしょうが頑張って下さい。
何か異変があれば直ぐ病院に連絡取ることをお勧めします。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね↑↑

ローズママ

ちゃぁ子さんありがとうございます。
緊急入院緊急手術の後にウテメリン24点滴でした。
出血したことでかなり焦ってしまい、どこからの出血なのか一番大切などこからの出血なのかを聞くのを忘れてしまい・・・
赤ちゃんが出血でくるしくないのか?も聞くのを忘れてしまい・・・ダメママです😥
赤ちゃんが苦しくないと聞いて少し安心しました。
もう暫く頑張ります。
お互い頑張りましょうね‼

ちゃぁ子

私も12wの時に出血して緊急入院でした。
13wにシロッカー手術の予定組まれてましたが出血が完全に止まらないと手術できないと言われ、週2回程、洗浄&膣剤投与で出血止めました。

何処からの出血なのかが凄く大切みたいなので次是非聞いてみてください。
人の膣の中は酸性に保たれているようですが、出血する事でアルカリ性に変わり菌が繁殖しやすいようです。
ローズママさんの病院は洗浄&膣剤投与してくれましたか??

パニックで何を聞かなきゃいけないかなんて飛んじゃいますよね‼︎
全然ダメママじゃだめですよ。

ローズママ

ちゃぁ子さん、
洗浄膣錠はしてあります。

2週間後の健診までにまたひどい出血や痛みがあれば入院です。5歳になる子供のためにも家にいてあげれるように頑張ります!
2週間後の健診で聞き忘れがないように聞きたいことを手帳に書いて持って行こうと思います。

ありがとうございます。

ちゃぁ子

洗浄&膣剤投与は大切らしいので‼︎良かったです♡
私も退院してから週一で洗浄&膣剤投与に通ってますよ。あと頸管の長さチェックも。

5歳になるお子様がいらっしゃるんですね…
であれば入院は避けたいですね…
大丈夫ですよ。
出来る限り安静生活に心がけて頑張りましょう↑↑