※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27w5dに逆子で緊急搬送、28w5dに再入院。36wで退院し、37wで出産。後期は不安もあったが頑張りました。

やっとここまできた😭長いです…なにかの参考になれば

27w5dの時に逆子で臍帯下垂で子宮頸管長1.8ミリで
緊急母体搬送されNICUのある県一大きな病院へ…

入院点滴スタート 1A30ml

28w0dの時に診察してもらい子宮頸管長が4センチまで回復したため点滴ストップ

28w5dの時の診察で帰れるかも〜ウキウキで
内診台上がったら子宮頸管長0 子宮口開きかけてると診断
逆子も臍帯下垂も治ってるが帰れるはずもなく、
2週間以内には出てくるかもと言われて大泣き…😭 
急いで点滴再開 リンデロン注射を2日に渡ってして
絶対安静で入院延長…。元々張りは特になかったので点滴ストップするも強い張り替えしなく薬も飲まずに様子見。

その後なんとか診察するも子宮頸管長伸びたり縮んだりを繰り返し、しばらく現状維持を保ててるし薬も飲んでないから退院したいなら今だよと言われて退院させてもらいました😣

そこから自宅安静し、週一検診に通い
良くもないけど悪くもなってないの繰り返し
36wまできて体重も2300gくらいになってるし
36wまできたので元の産院に戻ってもいいよと言われて
戻りました〜!!!院長にも良くここまで保てたなとびっくりされ、、、今日から37w❕❕待ちに待った正期産

後期は不安なことだらけで泣いたり辛くなったり落ち込んだりしたけどなんとか持ち堪えた…!!

私みたいなのは稀だと思いますが今入院してて辛いとか不安って思ってる方もたくさんいると思います…。
なにかの参考になれば、、

((早くベビちゃんに会いたいなーー))

コメント

ぽこりん

すごいです😭
ベビちゃんも一緒に頑張ってるんですね!!やっと会えますね☺️あと少し頑張ってください!!応援してます🥺

ママりん

出産はこれからですが、一旦お疲れ様でした!!

私も上の子のときは切迫早産で4ヶ月入院して、下の子のときはシロッカー手術しましたが、18wからまた入院してそこからずーっと36wまで24時間点滴、14wから毎週プロゲデポー注射も35wまでしていました。
どんどん頸管長が短くなっていき、24wでNICUのある病院へ転院の話も出ましたがなんとか持ち堪え、30wで子宮頸管1cmになり34wで5ミリにまでなり、もう臨月まで無理だろうとなってましたが、36w1dの抜糸の日まで持ってくれ、抜糸してみると頸管0cm+子宮口3cmで、上の子の卒園式がありましたが退院できず泣きました😂
結局38w5dで生まれましたが、トータル半年の入院生活で、私に先天性心疾患があるのと、あと死産も2回経験してるため、もう3人目は絶対にないと誓いました!笑

そして順調に何事もなく出産に漕ぎ着けた人よりも、私たちみたいに出産にいきつくまでに苦労して、やっと赤ちゃんに会えたときは本当に感動もひとしおですよ!!
頑張ってください🥹🥹