※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみぃ
妊娠・出産

妊娠中期で急なお腹の痛みと出血があり不安です。同じ経験の方いますか?

今日22w6dで妊婦健診で順調と言われましたが、夕方急にお腹に激痛があり(1分くらいで治りました)それから1時間後くらいにトイレに行ったらオリモノに血が混じってました。
いつもオリモノも出ません。

量は小指の爪程度で少しですが、不安になりました。
妊娠中期で同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

むぎママ

激痛や出血があったら病院に一度連絡した方がいいと思います(._.)

私は妊娠中期に激痛や出血ありませんでした。

• ななみぃ

ななみぃ

激痛や出血はなかったんですね。
    明日病院に連絡してみます。

• 11月21日
  • むぎママ

むぎママ

何かあってからでは遅いですからね(>_<)
    激痛や出血で、病院行ったら即入院って話も聞きますので、気になることがあればすぐに連絡していいと思います!

• 11月21日
  • ななみぃ

ななみぃ

ありがとうございます^ ^
    今は胎動もガッツリあり、腹痛も出血もないので明日にしてみます。

• 11月21日
とぅん太郎

検診で順調でも症状が出てからぢゃないと判断されない事もあるのでとりあえず病院に電話しましょ!(((( ;゚д゚))))

• ななみぃ

ななみぃ

先生も症状が出てからじゃないとやっぱわかりませんもんね。

• 11月21日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

腹痛や出血は続いていますか?
    産科24時間電話出てくれるので、続いてるようだったら今電話した方がいいです!( •o•`;)

• 11月21日
  • ななみぃ

ななみぃ

幸い腹痛と出血はすぐ治りました(*^^*)
    腹痛は1分程度でした。
    明日電話で聞いてみます。

• 11月21日
moca1206

出血はまだ続いてますか?
私は痛みはありませんでしたが出血があり病院に連絡したら入院になりましたよ。
何でもないといいのですが、自己判断は良くないと思いますので病院に連絡した方がいいと思います。
お大事に。

• ななみぃ

ななみぃ

出血はその、オリモノが出てる時の1回だけで、それから6時間程経ってますがもう出てません。
    入院は出来たら避けたいです(-。-;

• 11月21日
桃子

私も数日前同じようにオリモノに血が混ざり、心配で病院に電話し念のために受診したところ子宮の出口にポリープが出来てました。
妊娠には影響ないものの、ちょっと切って消毒薬を入れる処置をしました。翌日ドバッと血が混ざったオリモノが出て、それからはでなくなりました!

この時期に出血があると心配になりますよね(>_<) 出続けてなければ大丈夫な気もしますが、心配事を抱えっぱなしよりは受診してスッキリしちゃう方がよろしいかと(^ ^)

• ななみぃ

ななみぃ

ポリープが出来てたんですね>_<
    妊娠に影響がなくても切るとか不安でしたね´д`

今朝、病院へ電話して診察してもらいました。
    痛かった場所はだいたい胎盤あたりみたいでしたが出血も止まって、赤ちゃんも元気だから大丈夫との事で安心しました(*^^*)
    ありがとうございました。

• 11月21日