※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laito
妊娠・出産

22週の妊婦がエゴマ油を飲んで胃もたれがひどくなり、便秘改善に期待しているが効果が感じられず、エゴマ油の摂取方法や安全性について悩んでいます。また、胃もたれの改善方法も知りたいです。

★妊娠中 ★エゴマ油 ★胃もたれ

22週に入り、一度にたくさん食べれなくなりすぐお腹がパンパンで苦しくなります。
子宮が大きくなってきているせいでしょうが、なかなか苦しいですね😫💦
ゲップもよく出る気が(T_T)
妊娠中期も後期もこんな感じなのでしょうか…?

同時に、胃もたれもしやすくなった気がします。。
昨晩、初めてエゴマ油をスプーン一杯飲んで寝ました。
便秘や肌荒れにも良いと聞き、便秘改善したい!と思い初めて買ってみました。
今朝起きようとした時、ものすごい胃もたれ感でびっくり(T_T)(T_T)
エゴマ油しか思い当たらない…(T_T)
気になる便通の方は、少し出たくらいで特にスッキリ!という感じはまだありませんでした😅
(朝食はグラノーラにヨーグルトにオリゴ糖とバナナをかけたものを食べたのに…)
期待しすぎました^^;
続ければ少しは良くなるのでしょうか(*_*)?
妊娠中にエゴマ油飲んだ事ある方、現在飲んでいる方、いらっしゃいますか?!
いきなり胃もたれしてしまったので、どういう感じでエゴマ油と付き合っていけばいいのかわかりません💦
ちなみに私が飲んだのは生エゴマ油です。。
エゴマ油とよく比較される亜麻仁油というのは妊婦さんには良くないみたいですが、エゴマ油は問題ないのでしょうか?
調べたのですがイマイチわからなかったので、経験者さんいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

また、胃もたれの改善方法もありましたらどしどし教えてくださーい!!

コメント

❀✿。misa chan。❀✿

えごま油は身体にいいとテレビで聞いたことありますよ!
わたしは胃が弱いので飲みませんし、飲んだことありませんが…

妊娠中は胃が強い人でも弱くなるので胃に優しい消化しやすいモノを食べるようにしています(><)

わたしも妊娠中期あたりから
便秘気味になっていて
困ってました(´-_ゝ-)
ヨーグルトや野菜をなるべく取るようにしたら自然と
お通じが良くなった感じです(><)

今でも胃の調子が良くないので
胃に優しい食べ物を食べています。
医者に相談で胃薬を出してもらうのもいいかもしれませんね!
飲める薬あるらしいですよ!

参考にならなかったら
すみません(ó﹏ò。)

Laito

コメントありがとうございます(^-^)
妊娠中は胃が弱くなるのですね…!
油そのまま飲みはさすがにキツかったんでさかね^^;
ヨーグルトは私もよく食べるのですが、体が慣れてきてしまったのか特に便秘改善されません😭
野菜はどんなものを食べてますか(>_<)?
私はサラダ系ばかりなのですが、やはり温野菜とかのがいいのでしょうか?

今度の検診で胃もたれのことも相談してみますね!
ありがとうございます。