妊娠・肌荒れに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・肌荒れについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・肌荒れについての質問と回答をご紹介します。

Jt

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌…

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌いな方、簡単でいいのでどんな感じなのか教えて欲しいです!そして、私の義父の話を見て私がおかしいと思う所があれば教えて欲しいです!義父→54…

海山

沐浴の石鹸は何を使っていますか?出産準備で悩んでいます。実際産まれて…

沐浴の石鹸は何を使っていますか?出産準備で悩んでいます。実際産まれてからしかわからないのかもしれませんが、先ず用意しておく石鹸を何にしようか、、、が決まりません。私は肌は普通ですが主人が敏感肌なのか石…

ぴぴぴ

ミシャのクッションファンデを購入したのですがネットで調べると危険な…

ミシャのクッションファンデを購入したのですがネットで調べると危険などの書いてあります!私は結構敏感肌で化粧品が合わなくなったりします😭妊娠中で今普段以上に肌が敏感になってます!使ってる方で肌荒れしたって…

あな

茨城県に住んでいます!妊婦のマル福についての質問ですが、元々肌が綺麗…

夜遅くに投稿すいません(>_<)!茨城県に住んでいます!妊婦のマル福についての質問ですが、元々肌が綺麗なんですが妊娠してからニキビ肌荒れひどくなり皮膚科に行こうと思います。皮膚科はマル福適用されるのでしょう…

たぬ

妊娠18週目です。昨日皮膚科で肌荒れについて相談した所、十味敗毒湯と…

妊娠18週目です。昨日皮膚科で肌荒れについて相談した所、十味敗毒湯という漢方を処方してもらいました。皮膚科の先生に漢方ですが妊娠中大丈夫ですか?と聞くと大丈夫と書いてあると言っていましたが、帰って知恵袋…

黒

産院で聞かれた方がいいですよ(〃´ω`〃)私はアトピーでいろいろ薬が多かったので、皮膚科の先生と産院両方…

りょうまま

ミノンやキュレルの化粧水使ってる方、使用感とかどうですか?妊娠して肌…

ミノンやキュレルの化粧水使ってる方、使用感とかどうですか?妊娠して肌荒れでしばらくワセリンだけで過ごしてたんですがだいぶ良くなったのでそろそろ化粧水使わないと翌朝顔がパリパリで😂どちらがオススメとかも…

ママリ

もうすぐ39wなんですが、肌荒れがひどいです。もともと肌トラブルはほぼ…

もうすぐ39wなんですが、肌荒れがひどいです。もともと肌トラブルはほぼありませんが、妊娠してからひどく、臨月になって更に酷いです。ニキビとかではないのですが、赤みと、小さなブツブツが頬に全体的ににできて…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

もっち

妊娠、授乳期にベピオゲル使ったことがある方、いらっしゃいますか?先日…

妊娠、授乳期にベピオゲル使ったことがある方、いらっしゃいますか?先日皮膚科で子どもの肌荒れを診てもらうついでに、私もニキビが酷かったので一緒に診てもらいました😢私にはベピオゲルとヒルドイドを処方されて…

さき

妊娠してから肌荒れ&ニキビが凄いです😂これまでお肌のトラブルがあまり…

妊娠してから肌荒れ&ニキビが凄いです😂これまでお肌のトラブルがあまりなかったのでショックです。先々月評判の良い皮膚科に行き塗り薬数点を貰ったのですが、あまり芳しくなく…😢飲み薬は妊婦さんには出せないと言…

アーニャ🥜

元々肌は汚いですが、妊娠して更に悪化⚡️すごくストレスです😔妊娠中の肌…

元々肌は汚いですが、妊娠して更に悪化⚡️すごくストレスです😔妊娠中の肌荒れで皮膚科に行って改善した方いらっしゃいますか?本当に汚いです。顔が赤と白です😭出産までこんなだったらマスクしながら出産しようかと思…

ちー

妊娠9週目なのですが、すごい肌荒れしててびっくりしてます乾燥やら、…

妊娠9週目なのですが、すごい肌荒れしててびっくりしてます乾燥やら、ニキビやら本当に肌が汚くて嫌になります。もとから肌は綺麗と言われててこんな汚くなるのに焦ってます妊娠してるからなのですか?関係ないです…

pii

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラ…

授乳中🤱に飲んでも平気ででしょうか?妊娠前から、DHCのビタミンフラコラのプラセンタサプリ酵素×diet?のサプリをよく飲んでいました。プラセンタ以外は肌荒れの時、酵素は便秘ぎみなときなどたまに飲んでました。妊…

みずひな

みずひな

ダイエット系のサプリ以外は飲んでも大丈夫だと思いますよ☺️私もFANCLのマルチビタミンやカルシウムは飲ん…

サトコ

妊娠中から肌荒れがひどいです…産後は特にひどく、なかなか顎らへんのニ…

妊娠中から肌荒れがひどいです…産後は特にひどく、なかなか顎らへんのニキビが治りません。(>_<)最近プロアクティブを始めてみましたがまだ効果はありません。皮膚科の薬もききません…なにか効果的なものがあれば教…

シルル

人工授精3回目をして、本日人工授精より15日目です。体温もまだ、高いの…

人工授精3回目をして、本日人工授精より15日目です。体温もまだ、高いのでドゥーテストでフライングしてしまいましたが、真っ白な陰性でした(T_T)経過はこんな感じです。5/30から生理開始低温期省略します…。6/10 …

lycopene

lycopene

体温良い感じですね😊❤️私はAIHから10日目からフライングしますが、15日目も陰性だと諦めてます😰フライ…

kk09sk

生理が二週間遅れてます。学生の頃は生理不順でしたが20歳過ぎてから安…

生理が二週間遅れてます。学生の頃は生理不順でしたが20歳過ぎてから安定していました。遅れて5日目に検査して陰性。11日目に検査して陰性でした。病院に行けば分かることなんでしょうがこれは妊娠はしてないという…

amo

臨月入ってから、肌荒れに悩んでます(´・_・`)シミに、ニキビ…今までで1番…

臨月入ってから、肌荒れに悩んでます(´・_・`)シミに、ニキビ…今までで1番といっていいくらい酷いです…(;_;)妊娠の影響なんでしょうか…同じような方いらっしゃいますか?こうしたら治ったよー!とかあれば教えていただ…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱい…

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱいをガーゼあるいはティッシュみたいのに絞り出す夢を見ました。ふと検索したところ思いがけない夢診断に期待が溢れそうです。✔母乳が出る夢、母…

さるあた

さるあた

私は母乳の夢ではなかったですが、子供の人数が増えてる夢を見ました。何となく、体調とかルナルナ見たら…

夏恋

現在21週の初マタです!妊娠したら体毛が濃ゆくなるときいていたのですが…

現在21週の初マタです!妊娠したら体毛が濃ゆくなるときいていたのですがビックリするぐらいお腹の毛が濃ゆくなりました。それも、お腹全体。元々毛が濃ゆい方ではあったのですが、夫よりもお腹の毛が濃ゆくなってし…

あや

妊娠7、8週目くらいから肌荒れが酷くなり、顔まわり、おでこ、首まわり…

妊娠7、8週目くらいから肌荒れが酷くなり、顔まわり、おでこ、首まわりとどんどん悪化しています。洗顔やスキンケアを変えたわけではないし、清潔は保っているはずなのに…。つわりも軽めなので栄養バランスは良いは…

らるん

妊娠中、旦那さんがグラビアアイドルの動画を見てるのを知ってしまって…

妊娠中、旦那さんがグラビアアイドルの動画を見てるのを知ってしまって、そこから情緒不安定です、、😭妊娠してから仲良しも1回しかしてなくて、肌荒れしたり神はパサパサになったりかといって、美容に気をつける気…

のりこ

妊娠11週、経産婦です。お腹の張りについて質問です。みなさんの投稿を…

妊娠11週、経産婦です。お腹の張りについて質問です。みなさんの投稿を見てると、週数少な目でもつわり以外のトラブル(肌荒れや足の付け根の痛みやら)の相談をされてますが、私はつわり以外トラブルが今のところな…

ぴこたん

妊娠してから肌荒れがやばいです(´・_・`)顔全体が膿んでるニキビみたいな…

妊娠してから肌荒れがやばいです(´・_・`)顔全体が膿んでるニキビみたいなのができて憂鬱です。妊娠してから肌荒れひどくなった方いますか?

さやびむ

さやびむ

まさしく、今私もニキビだらけです!やはり膿んでる感じで、不用意に触るとプチッて潰れちゃいます頭皮、顔…

こぺちこ

肌荒れについてです。私自身、元々肌はキレイではないですが、妊娠して…

肌荒れについてです。私自身、元々肌はキレイではないですが、妊娠してから更に肌荒れがひどくなりました。元々、色素沈着のニキビ跡、ニキビ、アトピーもちなので頬が赤かったりです。今はまたニキビが出来始めま…

♡りーひゃん♡

妊娠12週ですが顔のニキビが酷いです。元々肌荒れしやすかったのですが…

カテゴリー間違ってたらすみません。妊娠12週ですが顔のニキビが酷いです。元々肌荒れしやすかったのですが、今はとても酷く赤くなって鏡を見るのも億劫になります。皮膚科に行こうと思うのですが、妊娠中でも使用…

みぽりん

妊婦6週目です。妊娠前から肌荒れしやすく、皮膚科で十味梅毒湯・フラビ…

妊婦6週目です。妊娠前から肌荒れしやすく、皮膚科で十味梅毒湯・フラビタン・ピドキサール・ペピオゲル(誤字あるかもしれません💦)を処方されていました。5週目あたりで妊娠がわかり念のため使用していません。(ペ…

サラ

私は黄体機能不全で毎月無排卵月経だったのですが、それでも生理前には…

私は黄体機能不全で毎月無排卵月経だったのですが、それでも生理前には肌荒れ、胸の張り、乳首痛が必ずありました。今回不妊治療をして妊娠したのですが、その時は全く生理前の症状がなく、むしろ肌は普段より綺麗…

かな

妊娠してから肌荒れがひどく、口の周りが特にニキビができたり、赤くな…

妊娠してから肌荒れがひどく、口の周りが特にニキビができたり、赤くなったりで皮膚科にも行ったのですがニキビ跡が気になります😭メラノccというのが良いと聞いたのですが、妊娠中にも使ってても問題ないでしょうか…

まり

まり

私も肌荒れがずっとひどかったです😭11週に入ったあたりからようやく落ち着いてきましたが、それまでは低刺…