妊娠16週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

Erika930

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしん…

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしんどいです(´-д-`)💦夜もなかなか寝付けず辛くて。最近まで運動がてらに1時間ほど歩いてたんですが疲れやすく腰も痛くて歩くのが苦痛になってきた…

ミラ

今日で19週ですが、16週あたりから胎動を感じています。が、今朝から今…

今日で19週ですが、16週あたりから胎動を感じています。が、今朝から今まで、胎動を感じません。腹痛も出血もないのですが病院に連絡したほうが良いですか?それとももう少し様子を見た方が良いですか?思い当たるこ…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

いちこ

16週です。さっきシャワー後に鏡を見たら、両方のおっぱいの下に赤いシ…

16週です。さっきシャワー後に鏡を見たら、両方のおっぱいの下に赤いシミ?アザ?みたいなものがあってびっくりしましたΣ(O_Oil!)sноск!よーく見ると細かい血管のようなのですが、鬱血か内出血でしょうか…これはよく…

まいめろ☆

まいめろ☆

私も初期ならできました∑(゚Д゚)妊娠線なのかと思ってクリーム塗りまくってますが、広がったりはしてないの…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

meichan

今日で16w3dになります。5ヶ月に入った日からツンッ!ツーン…と下腹部の…

今日で16w3dになります。5ヶ月に入った日からツンッ!ツーン…と下腹部の左右どちらかが交互に痛むことが少し増えました。今日は朝起きた時、横になっていた時なのですが下腹部の真ん中がイタタタタって声に出そうな…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

e515

16wです。お腹を強くぶつけました。出血はないですが圧迫と押したら痛み…

16wです。お腹を強くぶつけました。出血はないですが圧迫と押したら痛みがあります。病院行った方がいーですかね?

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

しい汰ろ

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診に…

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診にて頸管が短く即入院となりました。1人目は25w5dにて死産。原因は頸管無力症です。今回の妊娠では、16wの時に頸管縫縮術を実施。退院後2週間お…

slowrider

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出…

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出血が続いていて、お医者さんからは「5ヶ月に入れば出血も収まってくるだろうからもう少しの辛抱ですよ」と言われています。ネットでも妊娠中期…

rymk

子宮頸管の長さについて。16w5dの妊婦です。本日の夕方、トイレでおしっ…

子宮頸管の長さについて。16w5dの妊婦です。本日の夕方、トイレでおしっこをして拭いたところ薄いピンクの出血があったため急遽病院に行きました。医師からは「出血の跡が見えない。綿を入れて確認したけど出血して…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

まーちゃんまさみ

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫…

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫されることはなかったんですが、その後からいままであったキリキリという腹痛がまったくといっていいほどなくなりました。キリキリという痛み…

まいむぎ

明日で、16週に入ります。悪阻もだいぶ落ち着き、食欲も少しずつ戻って…

明日で、16週に入ります。悪阻もだいぶ落ち着き、食欲も少しずつ戻ってきたので、散歩に行こうかと思っているのですが、ここ数日、下腹部が引っ張られる感じがしたり、膣なのか恥骨なのか、よくわかりませんが、ツ…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

ようこちん

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より…

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より夕方になるとお腹がでてる?ぽっこりしてくるんですが、これはお腹の張りですか?張るというのがどの程度の硬さとかわからなくて(>_<)夜帰宅して…

彩桜ママ

いま、16w3dです。ここ3日くらいお腹が張ることが多く、歩くのも辛いこ…

いま、16w3dです。ここ3日くらいお腹が張ることが多く、歩くのも辛いことがあります。出血は今のところ無いのですが、上の子の時も切迫流産を経験していて不安です。今日は、かかりつけの病院がお休みのため受診で…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

しょんた

今16w6dになりました。一昨日ぐらいから、1日数回、アンダーヘアの…

今16w6dになりました。一昨日ぐらいから、1日数回、アンダーヘアの生え際~5㎝上ぐらいにかけてキューってなるのが気になっています(>_<)少し休んでいれば、キューっていうのもなくなります。カチカチにはな…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

hiha

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に…

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に出血があり、2日続けての受診だったのですが、昨日の健診でBVスコアが9と高いため、細菌性膣炎の可能性が高いとのことで膣剤を一週間分処方さ…

aki

お腹の痛みについてです。妊娠16週の初産婦です。今日夕方買い物で少し…

お腹の痛みについてです。妊娠16週の初産婦です。今日夕方買い物で少し歩きすぎてしまったのか、帰ってきたら膣口?が痛みました。我慢出来ないような痛みでもなく、出血、張りもなかったです。すぐ横になって30〜40…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

Mimi_M

16週に入った2人目妊娠中のママです!1人目妊娠の時から職場でマタハラに…

16週に入った2人目妊娠中のママです!1人目妊娠の時から職場でマタハラにあい、2人目妊娠発覚時からさらにマタハラが再びひどくなり、初期に出血もしたので仕事はすっぱりやめました。その後は内服と自宅安静の指示…