※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぴ
妊娠・出産

15週目で子宮が突っ張る感じがして心配。病院に相談したら子宮が大きくなると引っ張られる可能性があると。同じ経験の方いますか?

今15w1dです(^^)
ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。
その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。
普通に生活していたり、横を向いて寝れば張るような感じもありません💦
痛みや出血もありません。
心配で病院に電話してみたら子宮が大きくなるにつれて引っ張られている可能性は大きいですね、と。他にも出血や気になる症状があればまた連絡くださいと言われました。
15週や16週でこのようなお腹の感覚になった方いらっしゃいますか😅?

コメント

ちょん

私も14w~15wなりました!
下腹違和感や重かったり
なんか痛いような?んー。
説明が難しいような感じに
なりました(;´Д`)

心配になって私もここに
相談させてもらい病院にも
行ってきましたが大丈夫でした!

大丈夫だと思いますよ☆

• ちょん

ちょん

今でもたまにありますよ󾭛

• 9月12日
  • えなぴ

えなぴ

お返事遅くなりスミマセン💦
    ちょんさんもなったんですねー(>_<)
    寝てる時だけだから、そんなことってあるのかな〜と思ってしまいました😅
    今は胎動も感じないし、ついつい心配になってしまいます(´・_・`)
    ありがとうございました😊🍀

• 9月13日
mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いてみたら、仰向けに寝た時に子宮がボコッと出て見えるょ。そんな時は横になって休んでね。って言われました☻
わたしも夜になるとお腹がドーンと重たい感じになるのですが、1日の疲れが夜になると出るからこまめに休めば大丈夫ってことでした!

• えなぴ

えなぴ

まさにそれですー!
    やはり張りなんですね(>_<)
    検診までまだ3週間あるし心配になってしまい💦
    横向きになって楽な体勢で休もうと思います(^^)
    ありがとうございました😊🍀

• 9月13日