おりもの・おしるしに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・おしるしについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・おしるしについての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ゆんちやん

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらい…

明日予定日の妊婦です。いつ陣痛がきてもいいようにドキドキしながらいまはゆったりしています(^^)質問なんですが先ほどトイレに行ったらゼリー状の少し黄色がかったおりもの?のようなものが出てきました。これって…

えだめ

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく…

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく出る伸びるおりものをちょっと固めにした、ゴムのような感じでした。初めてのことで戸惑っています。臨月にはおしるしとして出るらしいですが…

Yum

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激…

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激してもらったのですが、その後からゼリー状のおりものが大量に出ていて血も混ざっています(・・;)内診では子宮口は2〜3センチ開いていて柔らか…

RAmama

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後…

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後茶色のおりもの?みたいなんで、血っぽいものでもなかったですけど、今日普通の血で生理の時みたいな血が出てるんですけどおしるしですかねー?…

Ru♡

Ru♡

私も37週と38週に内診グリグリしました。2回目の38週内診グリグリで次の日高位破水し翌日に出産しました。…

ととちち

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてト…

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてトイレに行ったら白と水が混じったようなおりもの?がででました!そのあとから おりものが多くなりました!おしるしみたいなものですか?プチッ!っ…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

miya

先ほど トイレへ行った時にいつものおりものとは違ったものが出てました…

いつもお世話になってます!先ほど トイレへ行った時にいつものおりものとは違ったものが出てました!おりものより 量は多くてゼリー状(ゼラチンを混ぜたような…笑)薄いオレンジのような茶色のような色で透明でした!…

yuu

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレ…

30w2d朝起きた時は寝ぼけていたので覚えてないのですが、、先ほどトイレに行ったら薄めのオレンジ色の織物がついてました( ̄ー ̄)」とか「おしるしじゃないですか?」「血の一種です」などなど書かれており。でもな…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ナゴパイン

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おし…

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おしるしってのなんでしょうか?伸びるおりものが出た後はどれぐらいしてから陣痛がはじまるんでしょうか?

Nicole

はぁ...いよいよかしら...粘液栓とやらが出てきました!まあまあな量のス…

はぁ...いよいよかしら...粘液栓とやらが出てきました!まあまあな量のスライム状のおりもの!これもまたおしるしってやつ!ドキドキするぞ(>_<)でもまだ痛みとやらはない...張りも不定期だし(´・_・`)土日夜間は避けた…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

かめ

おしるしなのでしょうか?今トイレに行ったところ、パンツにオレンジ色っ…

おしるしなのでしょうか?今トイレに行ったところ、パンツにオレンジ色っぽいおりものが付いていました!乾いてカピカピでしたが、いつもとは明らかに色が違う…。オレンジ色のおしるしありますか?明るい下でも確認し…

退会ユーザー

私も38週です(*v.v)昨日トイレに行ったらおしっこよりはかなり濃いオレンジ色のものが出て、おしるしかな?…

☻リピコ☻

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いま…

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いまだにずっと続いています。痛みの強弱もバラバラで、痛みが強い時は動けません。昨日のお昼と夕方に茶褐色のゼリー状のおりものが2回出ました…

✩らむ✩

✩らむ✩

おはようございます(^ω^)それは、おしるしだと思います⋆。˚✩週数も週数なので(ᵕ·̮ᵕ)。間隔については、も…

ma-na❣

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりも…

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりものに軽くピンク色の血?がついてたんですが、おしるしですか?😳とりあえずおしるし後も最近続けていたスクワットをしたんですけどww辞めといた…

ゆッちゃん

ゆッちゃん

それはおしるしですね^ ^陣痛は腰に来る人もいるみたいですよ!重たい感じです!イタタタ...と動きが止まっ…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

suika♡

予定日3日超過しています(>_<)白いドロっとしたおりものがあったのです…

予定日3日超過しています(>_<)白いドロっとしたおりものがあったのですが出産の兆候でしょうか?おしるしなどは特にありません(^_^;)同じような方、どれくらいで出産されましたか?

R.mama❤︎

昨日内診グリグリをしました。その際に出血をしました夕方くらいまでお…

昨日内診グリグリをしました。その際に出血をしました夕方くらいまでおりものシートで収まるくらいの血の量でしたそして今さっきトイレに行った所茶色いスライム状のものがティッシュについていました。これってお…

☆なな☆

妊娠36週、大量にゼリー状のおりものが。おしるしとは違いますか?

妊娠36週、大量にゼリー状のおりものが。おしるしとは違いますか?

コリラックマちゃん

今日ぬひ朝から腰辺りが痛くさきほど黄色いドロッとしたおりもの?がでて…

今日ぬひ朝から腰辺りが痛くさきほど黄色いドロッとしたおりもの?がでてきました。これはおしるしではないですよね?おしるしは血液ですよね?体験談教えていただきたいです!

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

なべちえ

内診グリグリの翌日、茶オリがありました。おしるしじゃないよなー(´Д` …

内診グリグリの翌日、茶オリがありました。おしるしじゃないよなー(´Д` )まぎらわしい、、おしるしは何日かつづくものですか?茶オリはその1日だけで、でも普通のおりものがめっちゃ増えました。おしるしと茶オリ、…

たこちゃんママ

今日お昼頃起きたら、卵白みたいなおりものがでました!汚い話・・・、青…

今日お昼頃起きたら、卵白みたいなおりものがでました!汚い話・・・、青い鼻水の様な〜!のも。良く聞く卵膜剥離ですかね?おしるしはまだですが^_^

はれ

はれ

粘液栓かなーって思います(*˙︶˙*)。*°お産が近付いている証拠ですね。

みーma.minori

今朝起き上がった瞬間、生理のときに出る感覚あれがきて、パンツビショ…

今朝起き上がった瞬間、生理のときに出る感覚あれがきて、パンツビショビショ!少し血が付着。破水かなーと思い、トイレへ行き用を足してふいて、うっすら糸を引く感じの、無臭で透明の液体が!産褥用のmサイズのナプ…

ののん☆☆

ののん☆☆

私は寝ていたら生理の時の血が出る感覚があってパンツが濡れていてトイレ行ったらジャーっと流れてきたの…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…