※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
妊娠・出産

初産婦の方がおしるしや破水について相談しています。おしるしと破水の違いやお産が始まるタイミングについて知りたいそうです。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)

これがいわゆるおしるしでしょうか?それとサラサラとしたものの量が多く下着にまでついてしまったのですが、これは破水と別物でしょうか?ネットで調べた羊水独特の匂いのようなのはありません!

皆さんおしるしがあった日からどのくらいでお産が始まったか教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)!

コメント

4kidsママ

1人目の時おしるしから出産まで4時間ぐらいでした!
双子の時は高位破水でちょろちょろ何回もでてました。感覚的には尿漏れみたいでした。

• ぴぴ。

ぴぴ。

4時間ってすごくスピード出産ですね!双子ちゃんもご出産されててすごいです!

コメントありがとうございました!

• 8月23日
ことり

おしるしかもですね!
1人目のとき出血混じりのおりものから始まり、それからトイレ行くたびにちょいちょい出血していました。
産まれたのは最初のおしるしから2日後でした(்▿்)
破水は私の場合、あまり匂いはしなかったのですが、チョロチョロ尿漏れ?みたいな感じで最初わからずでしたが、その数時間後にまた少量でしたがチョロチョロでてそれが自分の意思で止めることできなくて破水だとわかりました!

• ぴぴ。

ぴぴ。

私も先ほどトイレに行くとおりものに少し血が混じっていました!
    やはりお産が迫ってるんですかね(´・ω・`)

丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 8月23日
  • ことり

ことり

おしるしあっても1週間後に産まれることもあるようでなんともいえないのですが、間違いなく赤ちゃん、ママに会いに準備してますね!
    出産頑張ってくださいね‼︎
    赤ちゃん、抱きしめてあげてください❤️
    ちょうど私の妹も臨月でぴぴさんと同じ週数くらいで、なんだかドキドキします!

あっ、破水した話は2人目、3人目の時の話です。1人目は人工破膜してもらいました。

• 8月23日
  • ぴぴ。

ぴぴ。

やはり個人差があるんですね!これから毎日どきどきです(´・ω・`)♡
    初めてのお産なので不安いっぱいですが頑張ります!

妹さんもご出産直前なのですね!安産になりますように(´・ω・`)♡

• 8月23日