※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだめ
妊娠・出産

おりものが変化して困惑しています。臨月のおしるしと同じものなのか、妊娠初期にも出るのか気になります。

現在10wですが、黄色っぽいゼリー状のおりものが出ました。排卵日によく出る伸びるおりものをちょっと固めにした、ゴムのような感じでした。
初めてのことで戸惑っています。
臨月にはおしるしとして出るらしいですが、妊娠初期にも出るものなのでしょうか?

コメント

かなま

こんばんは。
私も先日急に出て、びっくりしました。
そのオリモノが出た翌日が病院だったので、ドキドキしていたんですが、赤ちゃんは順調ですと言われました。
きっと、妊娠中はオリモノが増えるので、そのせいかなぁと解釈しました。
でも、あのなんとも言えない感触嫌ですよね。

• えだめ

えだめ

回答ありがとうございますm(__)m
    同じような方がいて安心しました。
    少し前までは白っぽいおりものだったのでとても不安になりまして、、
    まさかの流産→体が排卵の準備をしてる!?
    と勝手に心配してしまいました。

今のところ痒みや腹痛、出血などが特にないので少し様子を見てみようと思います。

• 7月24日
かなま

追記
ただ、何かの病気かも知れないので、不安でしたら、先生に相談した方が良いと思います。
あくまで、私は大丈夫だったという事なので…。

あおまん

痒みとかはありますか?

私は妊娠をきっかけにおりものが変化して黄色っぽいのが出ました!
それと同時にとてつもない痒みがありました。

1度は治まったのですがまた再発して治療中です。

おりものの検査をされていたら大丈夫だと思いますがもしかしたら細菌が関係してるかもですね…

• えだめ

えだめ

回答ありがとうございますm(__)m
    痒みは特にありません。
    むしろ少し前まで痒みがあり、病院で検査してもらったところでした。
    細菌で固めのおりものが出るのでしょうかね、、

• 7月24日
  • あおまん

あおまん

おりものの検査でなにも異常がないのでしたら細菌の影響は無いのかもしれないですね!

妊娠によっておりものが変化することはあるみたいなのであまり心配なさらなくても大丈夫かな?と思います!

• 7月24日