イライラ・二人目・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・二人目・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・二人目・イライラについての質問と回答をご紹介します。

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

リリイママ

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められな…

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められないようです。家事をするのですが、伝えたことが抜けていてイラつきます。こどもの面倒を見てくれるのですが、どこか抜けていて、手間が増えて…

ザト

ザト

お気持ち分かります。私の夫は今は転職して公務員ですが、一時期私の収入で暮らしていたこともありました…

おじゃるまる

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期に…

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期になって何かとイライラすることが多くなって上の子にすぐ大きな声で怒鳴ってしまいます。怒った後はいつも反省してます。そこで大きな声で怒鳴…

ひぃのかーちゃん

ストレスが…やばいなぁ。二人目を2歳差で欲しいのに今月がもうリミット…

ストレスが…やばいなぁ。二人目を2歳差で欲しいのに今月がもうリミット。今月出来なかったら諦めるしかない焦り。仲良ししないことには出来ないのに、お互い仕事疲れや育児疲れでなかなか出来ない焦り。1歳5ヶ月の…

Tom

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、…

先日、二人目を出産しました。小学校一年生になる息子がいるのですが、言うことを全く聞かず…ワガママに磨きが掛かりました。二人目が産まれたことで、不安定になっている…頭ではわかっています。赤ちゃんのことも…

ckkm

ckkm

Tomさん、おはようございます。私と全く同じ状況、思いだったので、思わず書き込んでいます!私も先月末に…

ひろひろおとっち

以前から、義母の言動にイライラ、モヤモヤしています。本人は悪気は全…

以前から、義母の言動にイライラ、モヤモヤしています。本人は悪気は全くないようなのですが、デリカシーがないというか、何でそんなこと言うのだろう?何でそんなこと聞いてくるんだろう?と思う事が多く、ケンカ売…

かい☆

かい☆

私のことではないですが、友人の義母で同じような話を聞きました。その友人の義母も70代で悪気はなさそう…

aaaamam

イヤイヤ期の寝かしつけってこんなに大変ですか?2時間以上かかるし、途…

イヤイヤ期の寝かしつけってこんなに大変ですか?2時間以上かかるし、途中も◯◯したい、いうこと聞くと◯◯しない(お茶を飲みたいとかアンパンマンの布団をかけたいとか)の繰り返しであまりにワガママを言われ続けると…

モナッコー

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続…

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続いています。吐くまではないけど、毎日船酔い状態...。ニオイも敏感になり具合悪くなったり。旦那さんは協力はしてくれますが、妊婦やつわり…

omo

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっか…

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。ですが…

キティちゃん☆mama☆

今義両親と敷地内同居しています。11月出産予定で二人目ってこともあり…

今義両親と敷地内同居しています。11月出産予定で二人目ってこともあり里帰りはしません。と言っても、家から実家まで50分ほどで割りと近い方です。実家にいても家にいても一人目と産むところはかわりないのでいい…

退会ユーザー

なんとなくわかりますよ😅義姉と元々性格が合わないなら、可能であれば実家に帰って里帰り出産にしてはどう…

ひよこまめ

悩みというか、イライラしてます。旦那の弟夫婦が9月末に二人目を出産し…

悩みというか、イライラしてます。旦那の弟夫婦が9月末に二人目を出産しました。私は2月に初めての出産になります。私は潔癖症ではないのですが、洋服のお下がりが好きではないんです。赤ちゃん用品をお下がりで全…

リリイママ

苦手なママ友からメールが来ました。この様子からすると、近々会いまし…

苦手なママ友からメールが来ました。この様子からすると、近々会いましょう、と誘われそうです。ちなみに職場の同僚で、年上の方です。両方ともアラフォーで育休中です。私は二人目の妊娠八ヶ月です。ママ友は、メ…

みー♬

みー♬

私なら妊娠を理由にちょっと体調が良くないので、約束できないと言ってしまいます(^_^;そしてそのままフェ…

かみおっち

二人目妊娠中なのですが再婚と7年のブランクがあるという事で今回の妊娠…

二人目妊娠中なのですが再婚と7年のブランクがあるという事で今回の妊娠で神経質になってしまっています。もっと気楽にやっていきたいんですが心と体がうまくついていかなくて(´;ω;`)微妙に無神経な旦那にイライ…

三児の母ちゃん

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいまし…

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいました😭産院でレッドカードを貰いまして1週間の体重増加を100g以内に抑えなさいと。体重気を付けておられる方、どんな食生活、運動をされているか…

しゃんり

しゃんり

大丈夫ですか?私も三人目なので大変さわかります。😭私はガムを食べたり、ゼリーを食べて満腹をさそってま…

赤い車

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。た…

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。たまに実両親が自宅に遊びに来るときは、妊婦が運転する車はこわいみたいで父の車で移動しています。私が、チャイルドシートを父の車に付けたい…

きちた君ママ

Facebookで二人目を自慢するかのように毎月毎月、何ヵ月になりましたー!…

Facebookで二人目を自慢するかのように毎月毎月、何ヵ月になりましたー!とか載せる人まじウザイ誰も興味ないし自分の日記手帳にでもかけば!って感じ切りたいけど元職場の先輩だから切りたくても切れないしあーほん…

masamon

あと2ヶ月で産まれるのに名前を考えない。スマホでゲーム。坐骨神経痛…

あと2ヶ月で産まれるのに名前を考えない。スマホでゲーム。坐骨神経痛だからマッサージしてあげるねとかいいつつまたまたスマホのゲーム。なんなんだよ💢二人目やっとできたのになんかゲームに負けた感。イライラし…

りっちーままん

実家依存なんじゃない?っていう位、親や兄弟姉妹に頼っている人をみると…

実家依存なんじゃない?っていう位、親や兄弟姉妹に頼っている人をみるとイライラしてしまう。変ですよね。人は人、私は私なのに。私は頼れるところもなく、共働きで毎日バタバタしているのに、地元の友人たちは専業…

たけお

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいので…

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいのですが…現在9週で、次回の検診で予定日がはっきりしますが、だいたい12月の頭が予定日です。その事を義母に伝えたところ、「私その時すっごく仕…

リリイママ

担当の保健師さんのことで、、、。産後に市の産褥ヘルパーを頼むことも…

担当の保健師さんのことで、、、。産後に市の産褥ヘルパーを頼むこともあり、地区担当の保健師さんとやり取りをするのですが、なんか合わなくて、今から不安です💦産後の訪問などもあるので、かえられないのかな、、…

祈里mama

祈里mama

福祉課に連絡して、担当の保健師の対応状況を伝え、変更は可能か、聞いてみてはどうでしょうか(*ˊᵕˋ)今後…

しまじろー

二人目作ってる人って凄いことなんだと知りました。単純に、子供1人増…

二人目作ってる人って凄いことなんだと知りました。単純に、子供1人増えるだけじゃないんですね。私はきょうだいは絶対にいたほうがいいと思っていたので、娘を妊娠している時から、二人目も考えていました。でも…

ヒナまま☆

二人目がもうすぐ産まれますが年子と言うこともあり、母乳育児は1人に手…

二人目がもうすぐ産まれますが年子と言うこともあり、母乳育児は1人に手が取られ母一人じゃ手が足りないから三ヶ月くらい母乳やったら、ミルクにしようと旦那と話しています。一人目の時も母乳育児は、私しか夜見れ…

せいママ

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日…

旦那のことで相談です。うちの旦那は、期間工として働いてます。毎日日勤は朝早く夜遅くまで働いてくれてます。夜勤も昼近くに帰ってきてます。ほとんど休みがなくほぼ週1くらいです。休みの日は、子供の遊ぶやお風…

ミュウたん

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理…

ここしばらくのストレスが半端ない…一人目は反抗期で言うこと聞かず屁理屈ばかり、返事はしない、嘘ばかりつく。調べてみると中間反抗期らしい。怒るのは良くないと書いてあるけど怒らずにはいられず毎日イライラ。…

かーゆー

主人がスマホゲームばかりしています。今は私が育休中で家事育児をほぼ…

主人がスマホゲームばかりしています。今は私が育休中で家事育児をほぼ一人やっていますが、復帰してからの生活を考えると不安です。本当は今も手伝って欲しいです。家事や育児をお願いして嫌がられるとイライラし…

ゆーは

あたしが厳しいのでしょうか?妹の旦那にイライラしますo(`^´*)妹とは一…

あたしが厳しいのでしょうか?妹の旦那にイライラしますo(`^´*)妹とは一人目をほぼ同時に産み、里帰りしていましたが、妹の旦那は里帰り中はうまいこと逃げてウンチ替えず、マンションに帰ってから心配してましたが…

まめ太郎

二人目妊活中。多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療しています。25日に卵…

二人目妊活中。多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療しています。25日に卵胞チェックをしに病院行き25日と26日にタイミングをとるように指示されました。25日はタイミングはとれたのですが昨日はタイミングとれないう…

umauma

ほぼ愚痴なのですが、、、私の旦那は元々放任主義と言っていて、結婚前は確…

ほぼ愚痴なのですが、、、私の旦那は元々放任主義と言っていて、結婚前は確かにそうでした!結婚してからは自分の所有物のような感情がでてきたのか、いちいち行き先や、誰と出かけるのか聞いてきます。家に居てもベタ…

ちゃんりー

連続質問申し訳ございません!ベビーカーの事で夫と言い合いになりました…

連続質問申し訳ございません!ベビーカーの事で夫と言い合いになりました!長くなりますので、宜しくお願い致します。今日は夫と子どもと百貨店に出掛けました。普段は抱っこ紐ばかりなのですが、夫は仕事、私も日々…