※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみおっち
妊娠・出産

再婚で7年のブランクがあり、神経質になっている妊婦です。無神経な旦那にイライラしています。

二人目妊娠中なのですが再婚と7年のブランクがあるという事で今回の妊娠で神経質になってしまっています。
もっと気楽にやっていきたいんですが心と体がうまくついていかなくて(´;ω;`)

微妙に無神経な旦那にイライラしてしまいます。。。

コメント

さぁやんママ

私も4年前に再婚し、今4人目を10年ぶりに妊娠中です(*^^*)
ブランクあると忘れてる事や、確実に昔より自分の体も衰えているので、最初色々心配になりました。それに、また1からの育児にためらいを感じた事もありましたが、毎回病院で元気に成長してる我が子を見て、胎動を感じるようになり尚更、今は楽しみの気持ちの方が大きくなりました。
男の人は、中々妊娠中の妻を理解するのも大変ですよね(>_<)
私も最初の頃、妊娠中の妻の心境や体調を旦那に教えて、その時に旦那がするべき事も教えました!笑
今はだいぶ気を使ってくれてるのが分かります。
かみおっちさんも上のお子さんに会えた瞬間の時を思い出したり、赤ちゃんの愛らしい仕草など想像して穏やかにお過ごしください😌
お互い頑張りましょう✨

• かみおっち

かみおっち

💬ありがとうございます。
    4人目おめでとうございます(*´∀`)
    経験者でもやっぱり妊娠となると全てが一からなので色々考えてしまいますよね。

まだ妊娠初期なので胎動もないのですが産まれてくる日を想像して穏やかに過ごしたいと思います。
    わたしも旦那にイライラしないで話してみようと思います。

• 1月29日