※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーゆー
ココロ・悩み

主人がスマホゲームばかりで、家事育児に協力してほしい。ゲームより家族に目を向けてほしい。二人目を考えるなら、ゲームを辞めてもらいたい。

主人がスマホゲームばかりしています。
今は私が育休中で家事育児をほぼ一人やっていますが、復帰してからの生活を考えると不安です。
本当は今も手伝って欲しいです。家事や育児をお願いして嫌がられるとイライラして主人を嫌いになりそうで、なかなか頼めません。
自主的に参加してほしいです。
主人は二人目も望んでいますが、今のままなら無理です。二人目を作るなら、ゲームを辞めてもらうか、仕事を辞めさせてもらうかしたいです。せめて一日の家事や寝かしつけが終わってから、ゲームして欲しいです。

出産前は私もゲームばかりで、夫婦の会話もあまりないぐらいでしたが、出産してからは1度もやる気が起きません。子育ての方が楽しいです。もっと家族のことに目を向けてほしいです。
子どものことは可愛がってくれるのですが、ゲームがキリよくならないと泣いていても抱っこしてくれません。

酒、タバコはやらず、パチンコは嫌なことがあると行きたがるぐらいです。ゲームぐらいやらせてあげたほうが良いですか?

コメント

coppi♡

うちの旦那と似てます(°_°)
うちのはyoutubeオタクです。笑
何回かお願いすれば、家事も育児もやってくれますが、かなーり嫌な顔されるんですよね。
こっちも、は?もういいよ!とムキになってしまいますよ、そりゃ(°_°)
youtubeはご飯中も、その後も、トイレでも。もう中毒です。笑
ほんとほんと、子供寝てから好きなだけやりなよ!って私も思います!(ー̀дー́)
私は思ったこと全部言っちゃいますよ〜!

るびあ

旦那のゲーム捨ててはどうですか?
うちは3DS真っ二つに折って捨てましたよ。w

育休なら復帰してこれからの収入にも困ることはないですよね?
私も仕事辞めていないので、最悪離婚になっても良い覚悟で私はやってますけど。笑

かーゆー

言えるんですね、羨ましい☆ミ
以前に、家の居心地が悪いと帰ってこなくなる宣言があったので、怖くて(-_-;)
…帰ってこなくてもいいから、言ってみようかなって気にもなりました?

かーゆー

さすがにスマホは壊せないですが、アプリ消してやろうかな( ̄ー ̄)
ちょっと前に新しいアプリ入れてたんで、それは消させたんですが、数日不機嫌でした(/´△`\)

るびあ

あ、そっかスマホでしたね笑
うちのもゲーム捨てた時は不機嫌でしたよ(`_´)ゞアプリ全て消してしまえ〜〜!!w

共働きは平等、分からず屋には行動で示すことが1番です。

かーゆー

そうですね!共働きは平等!!
アンインストール~(^o^ゞ

coppi♡

うちのは言い返してこないで、拗ねるだけなので
なんでも言っちゃいます^^笑
ええ!旦那さんそんなこと言ったんですか?(꒪꒫꒪)
家庭は妻が作るもんじゃない!夫婦で作っていくもんだ!妻に寄り添う努力もしないで何言ってんだ!
とでも言ってやりたいです!T^T

かーゆー

自分の両親がよく言い争ってたんで、やだなと思っても我慢しちゃって😓
夫婦で作っていけたらなぁと思います。