※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

夫とベビーカーについて言い合い。使いにくさや不満。バギーもあるが、ベビーカーを買い換えたい。説得するべきか相談。抱っこ紐で7ヶ月まで乗り切れるか。

連続質問申し訳ございません!
カテゴリーが間違っていたらすみません。
ベビーカーの事で夫と言い合いになりました!!
長くなりますので、宜しくお願い致します。

今日は夫と子どもと百貨店に出掛けました。
普段は抱っこ紐ばかりなのですが、夫は仕事、私も日々の育児で肩と腰が痛く、ベビーカーを使ってみようか、となり初めて使用してみました!
そのベビーカーは夫の友人からの頂き物なのですが、5~6年前の物だからなのかわかりませんが、小回りが全然利かない。(前輪が真っ直ぐ走るのみで、後輪で方向転換するような感じです。)
真っ直ぐ走らせても真っ直ぐ走らない。(左右にぐらぐらする)
ベビーカー自体がやわらかい?のか少しの段差につまづいた時、ハンドルを下に押して前輪を上げようと思ってもなかなか上がらない。
おまけにベビーカーのシートも、ペラペラのシートのみ。(最新のだと枕?の部分があったり肩ベルトがあったりですよね?)
枕部分がないので中のパイプ?みたいなところが直に当たって痛そうなので、必ずタオルをひかないといけません。
しかし、ベビーカーを畳んでしまうとずれて、再度ベビーカーに乗せる時はタオルの位置を直して乗せないといけない・・・
あと、ハイシートではないので、車が多く走ってるところは排気ガスも気になるし、最近暑いので地面からの照り返しでベビーカーの中の暑さも気になる。
というのが今日使ってみての私の不満でした。
夫も小回りが利かない事や、上手く真っ直ぐ走らない事は今日使ってて、使いにくいな、とは言っていたので、百貨店で子ども服を見てるついでにベビーカーの展示がある度に、『見て!ハイシートだから押しやすそう!最近のは車輪も大きいから小回り利くだろうし・・お友達には譲ってもらったのに申し訳ないけど、ベビーカー欲しいな~』と言ったら『本気で言ってる?せっかく友達からタダで譲ってもらえたんやから使わないともったいない。俺は買う気ないよ』と怒られてしまいました。
でも、百貨店で使ってたママさん達のベビーカーはハイシートだし、小回りきいて押しやすそうだったので、見る度にとても羨ましくなりました。
夫のお友達からはバギーも頂いているのですが、まだ乗れないので使い心地はわかりません。
7ヶ月~なので、あともう少しすればバギーに乗せる事ができますが、二人目も近々考えているので今のベビーカーだとイライラするので、今後使いたくありません。

皆様なら、夫を説得して買い換えますか?
それともこのベビーカーを使い続けますか?

バギーがあるから我慢しないといけないかな・・・もう少しで乗せれるし・・・とも思いますが、今からベビーカー買ってももったいないですかね😵?
今後、お出掛けもいっぱいしたいのですが、7ヶ月まで抱っこ紐で乗り切れますか??

相談のって頂きたいです!!!

コメント

ぱよ

今売ってるものでもベビーカーのランク(値段)によってやはり使い心地は全然違いますよ!
+頂いたものの状態にもよりますが…

ちなみに1歳過ぎると歩き出すので、ベビーカーの出番は、ウチはほとんど無くなりました。

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!

そうですよね・・
    値段によって使い心地もかわってくると思います!
    でも最新のどんな安いベビーカーでも、今のよりかは使いやすいと思うんです😢
    まだ4ヶ月で歩くまではまだまだ先なので・・

• 6月20日
雨のち晴れ

私は未だに抱っこ紐使ってますよ😄
10.8キロ、筋トレだと思ってます(笑)

バギーもあるなら、とりあえず私なら我慢しますね~😊

• ちゃんりー

ちゃんりー

ベビーカーあまり使いませんか?
    10.8キロだとなかなか抱っこ紐では大変そうですね😢
    もともと腰痛持ちで、妊娠し悪化してるので今後抱っこ紐は辛くなりそうだなーと思います・・

バギーを実際使ってみないとですよね。😵

• 6月20日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

うちの子は突如ベビーカー嫌いになり抱っこ紐使うしかなくなり(笑)

最近はどちらも乗ってくれるのですが…😄

• 6月21日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうでしたか😢
    ベビーカー拒否だと抱っこせざるを得ないですね・・

• 6月21日
へる

ベビーカーって、処分しようと思えば粗大ゴミですよね、頂き物とはいえ、要らないものを体裁良く処分させられただけなのでは??

古いベビーカーって、タイヤも古いままではガタガタになるのではないでしょうか?
あまり普段使わないのであれば、我慢して、2人目の時に最新を買ってもいいと思います、その頃は、きっと今より良いのが出てると思いますよ☆

うちは10ヶ月ですが、最近はベビーカーより自転車で出かけることが多くなりました。

なお、出産前に当時の最新のものを予約して買いましたが、
もう既に新しいモデルが出ています(^_^;)

• ちゃんりー

ちゃんりー

それはどうでしょうか・・
    夫の友人には兄弟がいるので、その為に置いてたんだと思います。(兄弟の方は結婚の予定がまだまだないみたいなので、私達に譲って下さいました。)

2人目の時に最新を買うのも良いですね!
    ベビーカーや、チャイルドシートって短期間ですぐ新しい物が出ますよね☺
    でも今の子にこのベビーカーは乗せたくないので、やっぱりバギーに乗れるまで我慢ですね😢

自転車でお出掛けも良いですね❁
    自転車買わないといけませんが😵

• 6月20日
ma.mama

私も同じ状況です!
私の場合はやく10年前のものを2つもらいました
ギシギシだし、柄も古臭いし…
仲間の集まりが多い人なのでよく
BBQなどにも誘われますが
正直持っていくのが恥ずかしいくらいです…
そんなに嫌なら抱っこしてればいいじゃん
と言われますが男の人みたいに
力あるわけでもないし
日中ずっと抱っこなので腰もバキバキだし…
安い20000円ほどのベビーカーでも
いいから最新のやつがほしい(><)
といってもふたつもあるじゃん
と言われて終わり……
正直使わない人にはわからないですよね……

• ちゃんりー

ちゃんりー

同じ方がいて、共感して下さって嬉しいです😭!
    そうなんです!
    古いので、ピカピカの最新のに並ぶと恥ずかしくなっちゃいますよね。
    友達と一緒に並んでお買い物してると、友達はすいすい進んで行くのに対し、私は少しの段差であわあわ・・・ぐらくらで上れない(泣)
    友人からの頂いたものに文句もあれですが・・・。
    ベビーカーって高いものだし、なかなか手も出し入れづらいですよね😢

• 6月20日
MakotO

そりゃ、旦那さんはいつもベビーカー使わないからいいですよね!
2人目考えているなら、下の子だっこ、上の子バギー(またはベビーカー)もあるので、私なら旦那を交渉して買います
『私はどこ行くにも必要なのよ』的な!
実際私も上の子産んで4年経ちますが、今回3人目生まれるにあたって、ベビー用品は明らか4年前より発達してます!
ベビーカーも日々改良されてますし。
バギーもいろいろなものが出てますよね。
抱っこ紐だけとなると、これから真夏などはほんとにきついと思います。

• ちゃんりー

ちゃんりー

ベビーカーすごく高いので、夫の気持ちもわからなくはないのですが、今回のは不満が多すぎて😭!
    たった数年でベビー用品の発達はすごいですね!
    ベビーカーでさえもこんなに違うなんて!!と今回思いました😲

普段のお散歩で抱っこ紐使ってますが、お互いに汗びっしょりです(泣)
    今でこれだったら真夏やってけないですよね😭!

• 6月20日
  • MakotO

MakotO

ほんと!夏の抱っこはほんとに暑い!
    しかも重いし…ずっと同じ体制だから、ホントきついですよね💦
    ベビーカー高いけど、長く使えること考えると…って思います。
    私は、お座りできるようになるとバギーに変えてますが、やっぱりベビーカーもケチらず買ったほうがいいかなぁ、と。
    ベビーカーを安く済ませて、バギーを少し高いの買ってもいいと思いますよ😊😊

• 6月20日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

ほんとに抱っこ大変です😭!
    日々の育児で腰が痛いのに、重さがだんだん増してきて、さらに腰痛が酷くなります・・・!
    安いお買い物じゃないので、とても悩みます😢

• 6月21日
tkrzwcsk

バギーに乗せないといけない訳じゃないので今ベビーカーを買って、申し訳ないですが頂いたバギーも使いません(^_^;)

うちのは長男の時に買った4年は前のですが、ちゃんと頭パッド・腰パッド付いてますよ!!!

赤ちゃんがかわいそうなので旦那さんに『本気でこの痛くて危ないベビーカーを使う気?』と言って(笑)新しい安全なものを買います♪

• ちゃんりー

ちゃんりー

あれ、4年前でも頭と腰パッド付いてますか😲(笑)
    なくしちゃったのかな・・?

本当に子どもが可哀想なので、乗せたくないんですよね😢
    本人はにこにこ乗ってますが・・(泣)
    夫に再度、交渉してみようかな・・・
    怒られそうですが😥

• 6月20日
とことこハム太郎

私なら2人目の時に新品買うと思います!

私も友人から譲ってもらったベビーカーで使いにくさがあります。2人目も考えてはいるものの2人目の時になったらまた新しいのが出てて機能とかも新しいのがいいなーなんて思ってしまう気がします(´。;ω;`)

• ちゃんりー

ちゃんりー

確かに・・・。
    これから出てくるベビーカーの方が絶対機能良いし、今最新買っても2人目出来たとき、また最新が欲しくなりますよね!

• 6月20日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

でも今のが全く使えなくて抱っこ紐じゃなきゃ無理!!てくらいなら新しいの買うかなあ…(´・ω・`)
    うちは2台ベビーカー譲ってもらっちゃって、1台目にもらったのがすごくおっきくてわたしは都内で車もなく私一人で買い物や電車での帰省があるのであまりにも大きいベビーカーは…と思い違うベビーカーを譲ってもらいました!
    結果2台のベビーカーも車輪?がちょっと変になっていて主人は買い替えたいと言っていました笑

今4ヶ月だとバギーまで待つか悩みますよね…

• 6月21日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私は今後使いたくないベビーカーですね😢
    全く使えない事はないとは思いますが、何個もある不満を我慢すれば・・・
    お下がりは何かしら不備がある物ですね😢
    こんな事なら買っておけば!と思いました😭!

あと3ヶ月ベビーカーなしで乗り切れるでしょうか・・・

• 6月21日
ステーキ🐻

バギーは買わないつもりで、combiの新しいの買ってもらいました\(^^)/

普段使うことが多いのは、わたしなので荷物は沢山入るし、ハイシートで、お値段が高いけど2人目も使えるしって感じでいいです🌼🌼🌼

• まこちん☆

まこちん☆

横から失礼いたします。

私もあーやんさんと同じ考えで、同じベビーカーを購入しました。

これからの暑さと重さを考えると抱っこ紐は厳しいかな、というのが私の見解です。

• 6月20日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私のお友達もこのCombiのベビーカー使ってて良さそうだなーと思いました!
    ハイシートの荷物が沢山入るのは魅力的ですよね❁
    お値段がなかなか厳しいですが😢

• 6月21日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

普段のお散歩は抱っこ紐使ってて、お互いに汗びっしょりなので、真夏は抱っこ紐厳しそうですよね😥

• 6月21日
ゆうぴ

日中お子さんの面倒を見るのはお母さんなので、お母さんが使いやすい、不満のないものの方がストレスも溜まりにくいと思います。

うちは新生児から使える3輪バギーを出産前に購入しました。
押しやすく段差もスイスイ登ります。ネックは重さですね、とても重いです(>_<)
そのため抱っこ紐かスーパーなどにあるベビーカーを使うことが多くなりました。

答えになってなかったらすいません(>_<)

• ちゃんりー

ちゃんりー

今日1日でものすごいストレスがたまりました(笑)
    欲しいのが本音ですが、夫か
    それを許してくれません😥

重さ!!
    全く考えてもいませんでした!!
    最新のベビーカーの重さはわかりませんが、今使ってるベビーカーは軽いと思います。
    だからあんなにぐらぐらなのかな・・・
    重さは気にした事がなかったので、参考になります❁

• 6月21日
かもめ

新しいの買うべきだと思います。二人目考えてるなら尚更です。ずっと抱っこだとお母さん疲れちゃいます。トイレ行くのも不便ですし。うちは二人目産まれて毎日の様にベビーカー使うので買っておいてよかったと思っています。上の子いるとなかなかゆっくり買い物という時間も取れないかもしれないし、使いにくい余計なストレスから解放された方がいいと思います。

• ちゃんりー

ちゃんりー

今回は夫がいましたが、2人でお出掛けとなると御手洗い行けませんよね😢
    外に行く度にイライラするのも子どもに申し訳ないですし、新しいの欲しいです😭!

• 6月21日
♡ぶぅまま♡

うちは最近思いきって買い替えました(^-^)
譲って貰った物もあるけど使いにくかったりすると抱っこひもを優先的に使っちゃいますよね(^^;
でもうちもその結果腰を悪くしました(^^;
西松屋とかだと安くありますし二人目を考えてらっしゃるなら買い替えをしたがいいと思います(^^;
やっぱり遠出すると子供も疲れるのでベビーカーは必需品ですもんね(^^;
旦那さんにもわかって頂きたいですよね(^^;

• ちゃんりー

ちゃんりー

買い換えたんですね!
    旦那様は反対されませんでしたか😢?
    抱っこ紐って思ってるより腰にきますよね・・・!
    安物でも良いので、今のよりも状態が良ければそれで良いので私も買い換えたいですー😭!

• 6月21日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

お返事ありがとうございます(^-^)/
    こんばんは☆
    半年ぐらいモメました(^^;
    旦那の兄弟からのお下がりだったので尚更(^^;
    でも3人目がわかって抱っこひもが無理になったのも理由なのかもしれないけどベビーカーの必要性をとことん話しました(^^;
    お古だと結構な型落ちと共にガタが来ますからね(^^;
    大袈裟かもしれないんですが壊れて子供が怪我したら大変❗って言う事も言いました(^^;
    買い替えたい気持ち本当にわかります(;_;)

• 6月21日

2人目希望してるしということでベビーカー買ったものの抱っこ抱っこの子供だったし、車生活だったので抱っこ紐が重宝しました。

バギーもあるならこれから使えるし、そのうちベビーカーも嫌がる子もいますよ(^_^;)
私ならかわないです☆
でも車なくてベビーカーメインな生活だと、買ってもよさそうですね♪

• ちゃんりー

ちゃんりー

私は運転出来ないので、普段は抱っこ紐なんです😢
    夫が休日の時は車でお出掛けするので良いのですが・・

これからベビーカー拒否になると買った意味なくなりますもんね😥
    どうするか迷います・・・

• 6月21日
はるくんだよ

うちの子は2歳ですが、お出かけで疲れると抱っこしてとなるので、抱っこ紐で抱っこの後寝たらベビーカーに乗せて寝たり、子供は抱っこしてベビーカーには荷物を乗せて押したりしています
ベビーカー結構長く使えて便利だと思うので、無駄な買い物にはならないと思いますが、ご主人と要相談ですね>_<

ベビーカーには乗りたがらない子もいるようですし、お出かけの頻度や、お子さんが自分で歩いてくれるかによっても、いるかいらないかが変わってくるのかな
私は、1歳過ぎてから別のベビーカーに買い換えたんですが、すごく使えますし、気に入ってるので良い買い物だったなと思っていますよ(^^)★

兄弟のご予定があったりするなら買っても全然損はないと思います★

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱりベビーカーいりますよね!
    子どもが大きくなると、ずっと抱っこもしてられませんもんね😢?
    夫に言っても『今のやつでいいじゃん』とわかってもらえません・・・
    二人目も近々ほしいし、今のうちに安いものでも良いのでベビーカーほしいですが・・・

• 6月21日
𝙺&𝚈らぶ♡

お金に余裕があれば買っちゃうと思います。

確かに頂いたのだから費用はかからないのは確かですけど、ベビーカーやチャイルドシートを使う上で、やはり気になるのは安心、安全だと思ってます。

今後も家族が増えた時に、そのベビーカーを使用した時に何かあった場合、保証がないので怖いなぁって思います。

また何年後になったら新しく買ったのも古いとか言われてしわう時代かも知れないけど、今の時点で不便だと思うならば今後もっと不便に感じると思います。

• ちゃんりー

ちゃんりー

お金に特別余裕がないわけではないです。かといって裕福でもないので、夫に反対されています。
    必要な物であれば惜し気もなくバーンと買ってくれるのですが、今回は自分の友人からもらったものだし、使えるんだからそれを使えば?というような感じです😢
    安全かといえば古いベビーカーなんて、どこかしらガタがきてると思うので、安心安全ではないですよね・・
    でも夫がわかってくれません😥

• 6月21日
eriko8567

うちもおさがりで2年ほど前のベビーカーをもらいました。でもフレームが歪んでいて、対面か背面のどちらかでしか使えないものでした…。今は対面で固定して使っていますが、たたむこともできないし、小回りもできず不便です( .. )
ただ、うちの場合、普段から移動は車だし、スーパーとかでは置いてあるカートに乗せてるので、あまり使用していません。カートのないところや、息子がグズる時はスリングで連れて歩いています。
使用頻度が多く、ストレス溜まるのなら新しいもの購入したほうがいいと思いますよ( * ˊᵕˋ )子供の安全のためにも必要だと思いますし。

うちはもう少し大きくなったらバギー購入予定ですが、2人めのことも考えているので新しいベビーカー購入も未だに悩んでいます。

• ちゃんりー

ちゃんりー

対面か、背面どちらかで、たためないのは不便ですね😲!
    私のベビーカーもそんな感じだったらきっと買い換えていたと思います・・
    旦那様は買い換えに賛成なのでしょうか?
    私が車の運転が出来ないので、今は抱っこ紐でいけてますが、今後きつく感じるかなーと思うので、ベビーカーほしいんですよね😢
    安いお買い物ではないので、購入に迷いますよね😥

• 6月21日
みきっちょ21

抱っこ紐だけだと結構しんどくなってくると思います!
私も元々ベビーカーを持っていなかったのですが、5ヶ月ぐらいから、特に買い物はムリ!!って思い始めました。
旦那の知り合いから大きめのバギーを貰っていて、5ヶ月ぐらいで試しに乗せてみたのですが、重くて押しにくく、ストッパーもかかりづらい…
結局5ヶ月終わりぐらいに、リクライニングのあるB型ベビーカーを購入!動かしやすく、畳やすく、使いやすさに驚愕しました!!対象月齢より小さく使い始めたので、あまりオススメはできませんが、参考になったら幸いです〜
ちなみに、うちは、アップリカのマジカルエアープラスにしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃんりー

ちゃんりー

抱っこ紐だけじゃ限界がありますよね😢
    ベビーカーの購入に旦那様は賛成でしたか??
    私は使いづらいアピールをしても、使えるからそれを使えばいいじゃん、というような感じです😢

マジカルエアープラス調べてみます🙌!!
    参考になります!
    ありがとうございます❁

• 6月21日
ダフィコ

こんばんは!
私なら新しいの買ってもらいたいです。
お下がりでも、使いやすかったらいいけど、そこまで使いにくいとなったら、ベビーカー押す度に本当にイライラしてしまいそう😅
だって、日常お世話するのはママなんだし、そのママが使いにくいって言ってるんやからそこは、パパに理解してもらいたい!
私は徒歩県内にスーパーも銀行も郵便局もあるから、いつもベビーカーで出掛けているんだけど、道はお店のように滑らかな平らではないし、歩道に上がるのにも段差があるし、おまけに線路もあるし、、、買ってもらってよかったなと思います。

せっかく貰ったのを使わないのはもったいないっていうのも分かるけど、ガタガタの道を進む度に、背中のパイプが体に当たって子どもがかわいそう。夏の暑い地面の照り返しも、子どもががわいそう。
って、子ども目線で訴えたらパパの気持ちも変わるかもしれないですね✨

• ちゃんりー

ちゃんりー

新しい物買った方が良いですよね😢?
    1日使ってみて本当ににイライラしました。そのイライラも夫にいっぱい伝えたのですが、今のやつでいいじゃん、と・・・😥
    少しの段差ものぼれないので、スーパーなどのツルツルした床でないと使えません・・・
    小回りもきかないので、使う事自体が難しいですが😥

夫も1日使ってみて使いにくいと感じてるはずなのに、何故か購入は認めてくれません😭!
    沢山沢山、不満を伝えましたがどうすれば首をたてにふってくれるのか・・・😥

• 6月21日

今の状態ですと赤ちゃんの乗り心地も悪そうですね。よくお散歩をするなら買ってもらっても良いのでは?

• ちゃんりー

ちゃんりー

本人はにこにこして乗ってますが、乗り心地すっごく悪いと思います😥
    お散歩は天気の悪い日以外はほぼ毎日行ってます😊
    抱っこ紐で今は行ってますが、今後重たくなると大変ですよね😞

• 6月21日
しいのみ

私なら、子どもの安全のために新しいベビーカーを買います!
そのベビーカーが良ければ、バギーも使いませんね(^-^;)
やっぱり聞いていて危ないと感じました。赤ちゃんも乗り心地悪いと思います。

うちは抱っこ紐よりベビーカーメインで使っていて、特に子どもが10kg近くになってからは、外出はベビーカーばかりです。荷物も乗せられますし、外出先の食事もベビーカーの方が助かります。
1歳4ヵ月で歩きますが、まだヨチヨチですので、ベビーカーに乗っています。2人目も考えておられるなら、長く使えそうなものにすれば、かなりたくさん使えると思いますよ!

• ちゃんりー

ちゃんりー

本人はにこにこしてベビーカーに乗っていますが、絶対乗り心地悪いですよね😞?
    今はまだ子どもが軽いのでベビーカーだと荷物になるかなと思い抱っこ紐ですが、今後子どもが大きくなるとベビーカーいりますよね😢
    夫を説得したいですが、どう言えば納得するのかわかりません・・・

• 6月21日
Green

バギーがあるなら私なら抱っこ紐でいきます。結構月齢上がってくるとベビーカーに乗るの嫌がったりで上の子のときはほぼ抱っこ紐でした。5カ月のときにベビーカー持って行きましたが嫌がり荷物置き場で、それからあまりベビーカー出番なし。
2人目産まれたときはベビーカーあった方がいいと思うのでその時新しいの買いますね^_^

• ちゃんりー

ちゃんりー

2人目の時に購入の方が良いですかね・・・😞?
    確かにベビーカー拒否されると買うともったいないですしね😨

• 6月21日
あき35

先月半月ほど実家に帰省する時に、
向こうで使うようにベビーカーレンタルしました😊
ダスキンで1カ月3800円で、ソラチカでした😊
デニムの凄く綺麗なものでした😊
因みにチャイルドシートは新品でした😊

結構借りてる方多いみたいです🎶
1度借りて様子見てみても良いかもですね😊

• ちゃんりー

ちゃんりー

レンタルですか😳!!
    全く思い付きもしませんでした!
    レンタルしてみようかな・・・?
    借りてみて、夫に比較してもらったら買うの納得してくれるかもですね!!

• 6月21日
KAISHII

10年程前のベビーカーもらいましたが、普通に使えます。
当時一番高かったやつ買ったと言ってたので良いものなのだと思います。

主さんがもらったのはもしかしたら安物だったのかな?はっきり言って粗大ゴミになるところをもらってしまったのでは…と思ってしまいました。

でもうちはほとんど使ってません。というか、もったいないかなと思って何とか使ってますが、別に抱っこ紐でいいな、と(笑)

9ヶ月から歩いてますが、問題なく抱っこ紐です。。

もう少し重くなったらバギーとかになるかなぁ、と思ってます

• ちゃんりー

ちゃんりー

10年前のものですか!
    すごい物持ちが良いですね😊

安物を買ったのかはわかりませんが、夫のお友達には兄弟がいて、もともと兄弟にお下がりであげる為に置いてたそうです😊
    結局結婚の予定がないので私達に譲って頂けた感じです!

9ヶ月から歩いてたんですか😲!
    早いですねえ!!
    私はもともと腰痛持ちで、今でもかなり腰にくるので、今後抱っこ紐が難しいかな・・?と思います😥

• 6月21日
ムーミンママ

子供の安全を考えて私なら新しい物を買いますが、バギーが使い心地悪くなさそうならあと3ヶ月なので待つのもアリかなーと思います☻
抱っこ紐は暑いので冷却シート使ってます(*・∀・)b

私は使い易さ、軽さなどで選びましたが使いづらいのはかなりイライラしちゃいそうです^_^;
使うのは私だし!って説得するか、それでも反対されるなら自分の貯金から出して買っちゃいますねー。

それか1ヶ月〜レンタルもあるので、3ヶ月間借りてみるのもいいかもですね(◍ ´꒳` ◍)

• ちゃんりー

ちゃんりー

子どもの事を考えると新しい物を買ってあげた方が安全の為にも良いですよね!
    バギーがどんな状態かわからないのでなんとも言えませんが😥

思ってる感じと使用感が全然違ったので、本当にいらいらしました😡
    私の貯金があれば即購入してましたが、恥ずかしいですが貯金が全くなくて・・・😞
    レンタルも考えてみます!!

• 6月21日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

子どもの事を考えると新しい物を買ってあげた方が安全の為にも良いですよね!
    バギーがどんな状態かわからないのでなんとも言えませんが😥

思ってる感じと使用感が全然違ったので、本当にいらいらしました😡
    私の貯金があれば即購入してましたが、恥ずかしいですが貯金が全くなくて・・・😞
    レンタルも考えてみます!!

• 6月21日
rabinyan

従姉妹がご近所さんからベビーカーもらったそうで。(10数年前のものらしいです)

押す度にギシギシ音が気になるっていいながらご近所さんからもらったものだし、捨てるに捨てれないしで使ってたらタイヤが外れちゃったみたいです💦
しかも右前のタイヤだったのでバランスくずして赤ちゃん(4~5ヵ月)落ちかけたらしく、タイヤも外れたしで速攻買い換えたみたいです😵
その話を聞いたあとに私もご近所さんから譲ってくれるって話でたけど、怖かったので丁重にお断りしました。
不安があるのなら買い換えた方がいいかもしれないです(><)

• ちゃんりー

ちゃんりー

それはすっごく怖いですね😲!
    むしろそんな事があるんですね!
    やっぱりお下がりだと、どこかしら不備が出てきてしまうのでしょうか・・
    安全を考えると買い換えるのが一番ですよね😥
    しかし夫を説得できません😭!

• 6月21日
  • rabinyan

rabinyan

1~2年前とかだと多分そんなことないのかな〜とは思いますが...
    ずっと使ってなくても部品は劣化してくので...怖いですよね(-ω-;)

この話をお友達から聞いたって言って話してみてもダメですかね?💦

• 6月22日
rinka☆mama

7ヶ月からのバギーがあるならそれまでの3ヶ月間はレンタルしたらいかがですか?
ダスキンのレントオール何度か使用した事ありますがイイ感じでしたよ〜!!

• ちゃんりー

ちゃんりー

バギーがまだ乗れないので使い心地が全くわかりませんが、それまでレンタルもありですね!
    レンタルして良さを比較したら夫もわかってくれるかもしれません!

• 6月21日
mako0829

私だったら新しくベビーカー買うかなと思います。最新のじゃなく去年のモデルでも最近はオート4輪で小回り効きますし、去年モデルならお安くなってます。毎日使うのは子どもと自分ですから旦那にそれを押し通します。なんなら自分の貯金で買います。
うちはもうすでに7.5kgあってずっと抱っこ無理です。それにこれからの季節抱っこで乗り切れるとは思えなくて。。。

• ちゃんりー

ちゃんりー

最新じゃなくても良いんです!
    とにかく、今のベビーカーよりも快適で安全性のあるベビーカーが欲しいので安いもので良いんです😭!
    恥ずかしいですが、私には貯金が全然なくて今は仕事もしてないので、買うなら夫のお金なんです・・
    今からの時期は抱っこ紐だと無理ですよね😞
    夫がなかなか、首をたてにふってくれないので、なにをしたら納得してくれるのかわかりません😭

• 6月21日
こってぃ

私は新品の安いのを買いました。アップリカのラクーナです。ハイシートではありますが、タイヤは細く、オート4輪ではないので対面で押すと小回りがききません。そして、段差は乗り越えられません。でも背面なら大丈夫です。25000円くらいでした。慣れるまではフラフラしましたよ。
対面は半年も使わないと思ったんで、オート4輪やめました。
ちゃんりーさんの頂き物は背面でもまっすぐ走らないんですか?
ちゃんりーさんが求めてるのは、オート4輪でタイヤが大きいものだと思うので6万くらいするかと思います。

私だったら赤ちゃん本舗やベビザラス行って、旦那と共に試乗します。そこで25000円くらいのと頂き物が変わらなかったら、買わずに、そのまま西松屋行って3000円もしないのでベビーカーシート買います!

• ちゃんりー

ちゃんりー

最新でも安いものだと、小回りきかないんですね😲!
    最近のベビーカーは全部小回りが利くと思っていました!!
    背面はまだ試した事がありません・・・
    私が子どもの状態を常に見ておきたいと思ったので ☁
    背面どももしかしたら真っ直ぐ走るかもしれませんね!
    ちょっと試してみます!!!

赤ちゃん本舗などて試乗するのもありですね❁!
    それも試してみます!
    参考になります☺☀ 

• 6月21日
うきょ

赤ちゃんの安全性と快適さがいちばんですよ!!
頂いたものへの礼儀や感謝はうなずけますし、立派ですが、
赤ちゃんの快適さとか安全性を押してまで貫くのは、ちがうとおもいます。。。

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうですよね・・・
    安全性を問われると今のベビーカーは安全性は低い物だと思います😥
    これを夫に訴えても、購入させてくれないので、どうしたら良いものか困ります😢

• 6月21日
ひな菊

私は1人しか産まない予定のためファーストベビーカーはアプリかのラクーナ2015を6ヶ月21,600円でレンタルしてセカンドベビーカーはお気に入りのPali 41,000円を購入する予定です😃💕
Paliも1ヶ月から使えるようですが、クッションなどはアプリカの方がよさそうなので2台使いにします🎵

• ひな菊

ひな菊

2台目です。赤ちゃんの快適性や安全性を考えると新しいのが良いと思います。

• 6月21日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

コメント・写真までありがとうございます!

安全性を考えると新しいものの方がよいですよね・・・!
    どちらも素敵なベビーカーですね😳
    レンタルの案を他の方にも出して頂いていたので、レンタルも考えて夫に伝えてみます😊!

• 6月21日
ヤノハラ

レンタル品で今回は賄ってみてはどうでしょう?
バギーがあるならもったいないですよ。
それでレンタル品とベビーカーと旦那さんにも使い勝手を比較してもらえば意見も変わるのでは。

でもよっぽど安物でなければ、前輪が回転ロックされてる、なんてこともありますからチェックもしてみるといいですよ。

あとヘッドカバー腰カバーは無くしてしまったと推測。

• ちゃんりー

ちゃんりー

レンタルの案を他の方にも出して頂いて気になるので少し調べてみます!
    レンタル案を夫が了承してくれれば良いのですが・・・😥

前輪の回転ロックは見たところかかってなさそうなので、もともとこういう物なんだと思います・・・
    カバーはなくしてるのかな?と私も思いました。
    普通ありますもんね😞

• 6月21日
みきっちょ21

旦那も1日ベビーカーを押す機会があり、その後私も使用していたので、「アレ、なんか片手じゃ押しづらいし、ストッパーうまくかからなくない?」って聞いたら旦那も同意。
休みの日に一緒にベビーカーを見に行き、実際に娘を乗せて片手で押してみたりして、2人で試して購入しましたよ!

旦那にも実際にやってみてもらえば良いと思います!!1日デパートで扱ってもらった上で、赤ちゃんグッズのお店で試してみては?

• みきっちょ21

みきっちょ21

あ、変なとこに返信書いちゃいました!すみません(;゜0゜)

• 6月21日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

いえいえ😊
    返信ありがとうございます☀ 

百貨店で見た時も夫に『押してみて!押しやすいよ!』って訴えたのですが、携帯ゲームに夢中・・・
    理解ある旦那様で羨ましいです😢

近々赤ちゃん本舗へオムツを買いに
    行くので、その時ベビーカー試乗させてもらったりしてみます!

• 6月21日
tomokota

百貨店などで売っているものはやはり高いブランドみたいな物ばかりです。勿体無い!と仰っている旦那様を説得するには百貨店では無理なのかな?と思いました(;_;)
西松屋などは近くにありますか?ホームページにも載ってるとは思いますが、ハイシートの物でお値段も素敵です♡1度一緒に見て押してみて貰うのもいいかもしれませんね☺︎
西松屋のそういった商品は、有名メーカーで働いていらしたOBさん達が開発して、安く提供していると聞いたことがありますよ〜(*^o^*)これからの季節、抱っこ紐ばかりではママも辛いですし、お子様のあせもも気になります…私の息子も抱っこ紐が長い日はあせもがプツプツ…
どうか暑い夏を快適に過ごせますように!
長々とごめんなさい(´・_・`)

• ちゃんりー

ちゃんりー

百貨店のベビーカーはやはり高いですよね😞
    百貨店で買うつもりは全然ないんですよ!
    ただ快適さを夫にもわかってもらいたかっただけなのですが・・・触ってももらえませんでした😢

西松屋は近くにあるので見てみます😄
    素敵なお値段ばかりですもんね!
    有名メーカーのOBさんが開発していらっしゃるとは、安いものでも使い心地良さそう😳
    今からあせもも心配ですし、抱っこ紐だけじゃ無理がありますよね😥
    快適にこの夏を過ごしたいです!
    ありがとうございます♪

• 6月21日
みぃママ

私も姉から6年前のベビーカー頂きました。使用期限はだいたい3年位と聞いた事があります。だいぶ今の物とはデザインが違いますよね。でこぼこした道を歩くとベビーに伝わる振動もだいぶ違いますしね。百貨店でベビーカー借りた時そう思いました。腰のクッションはあった方が良いと思います。
私は姉からは買い替えても良いからと言われて譲り受けましたよ。ご主人どのような感じで受け取ったのでしょうか?
タダでも安全でないと意味がありません。
うちは姉の使用状態も良かったし首と腰のクッションもくたびれてなかったのでそのまま使ってます。
私のも、小回りきかない、荷物置きスペース狭いのが確かに不便です。私は見ると欲しくなるので、ベビーカー売り場は避けてた時期ありました(笑)
荷物増えた時は更に不便ですよ。私の主人はベビーカーでの買い物は機動力がないからと嫌がります。俺が抱っこすると言い一緒に出かける時は全て抱っこしてもらいました。そのせいなのか?うちは子供はベビーカーに乗るのが苦手でした。ずっと乗せる機会がなかったのですが、1歳半過ぎたら、泣かずに乗るようになりました。私は免許ないので、今は子供は私と2人で出かける時はベビーカー乗ると言います。よく子供も分かってます。お互いその方が楽なんですよね。どんどん大きくなるし、昼寝の時間帯に重なっても、勝手に寝てくれるから助かります。ご主人抜きのお出かけが多いなら、抱っこだと暑くなる時期はほんと大変ですよ。ましてや妊娠中は抱っこはきついです。今だに主人はベビーカー持って行くのは嫌がりますが、子供が機嫌悪いと、主人が居ても最終的にはママになるのだし、その時は荷物はベビーカーに置けたりできるし、トイレも行きやすいし、それくらい分かってほしいと、さとしましたよ。
腰は大事にされて下さいね。二人目お考えなら購入しても良いと思います。

• ちゃんりー

ちゃんりー

もらった時は私も一緒だったのですが、『使い辛かったら使わなくて良いからね!』と言って頂けました!
    しかし夫のはタダでもらったものがまだ使えるのに、わざわざお金を出して買い換えるなんて!と考えています😢
    実際、夫も使って不便さはわかっているはずなのに、購入したいと言うと首をたてにふってくれません・・
    私も車の運転が出来ないので、今は常に抱っこ紐でお散歩してます。
    まだ子どもが小さいので、電車に乗ってちょっとお出掛け!というのは荷物も沢山で重たいし、不安が沢山ありすぎるのでまだできていませんが、今後お出掛けいっぱいしていきたいですしベビーカーほしいです・・・😥
    妊娠してからの事を考えていませんでした!
    妊娠すると抱っこ紐使えなくなるし、ベビーカー必要になってきますね!
    それを夫にいってみます!!
    ありがとうございます☀ 

• 6月21日
ばかみ

4ヶ月なら首がすわったところですかね?多少の衝撃は大丈夫かと思いますが、気になりますよね😂

私も最初旦那の知人から借りたベビーカーを使っていましたが、古いのか枕のクッションが無かったり、タイヤが小さく衝撃が大きい気がしたので母に買ってもらいました

俺は買う気ないって…
なんでそんな言い方するんですかね。自分が使わないから不便な気持ちがわからないんですよね☹️

結局自分が一番使いやすいと思うものを使うべきだと思いますよ
基本的に使うのはちゃんりーさんとお子さんなのですから、お二人が気に入ったものが良いかと…

あ。でもバギーもあるんですね
悩みどころですね💦

けどこれから暑くなるし、重くもなるのでキツイかと思います…😓

• ちゃんりー

ちゃんりー

まだぐらつきはありますが、やっと首がしっかりしてきました!
    ですが、段差にひっかかった時の衝撃などは、首が座っても心配ですよね😥

基本、子ども用品の事は下調べなどは一切してくれないので、私がほしいと言った物は多少高くても購入させてくれるんですが・・今回は何故かダメの一点張りで・・・。
    あと3ヶ月我慢すればバギーが乗れますが、それも使い心地は一切わかりません・・・
    今すぐベビーカーを購入するか、3ヶ月待ってバギーに乗せるか・・・悩みます😭!

• 6月21日
  • ばかみ

ばかみ

うーん。悩みますね…
    ショッピングセンター等ではベビーカーのレンタルがあるから外出は楽かと思いますが、少しの遠出や買い物に行く際はベビーカーでないとキツイですよね。
    ただこの3ヶ月間悩むなら、レンタルされるのもありだと思いますよ
    1万円しないくらいの金額ですよ

それで使ってみて、良ければこの先買うかどうかを検討されてはいかがでしょうか…
    一番は旦那さんが話に乗ってくれたら良いんですけどね

試しにベビザらす等に義母と旦那さんを連れて買物に行くのはどうですか?その時にベビーカーを見て、悩みを相談されてみたり
    周りから固めれば意外と動いてくれたりして😅笑

• 6月22日
はるママ◎

百貨店のは高いと思いますが、西松屋安いですよ!使い心地も良いですし、真夏日の抱っこはお母さんも赤ちゃんも大変です!
旦那さんが使うわけじゃないんだから、お母さんがストレスなく使えるもの欲しいですよね!!説得頑張ってください(><)!!!

ほり33

新しいの買って良いと思いますょ!!
貰ったからと言って絶対使わないといけないって事もないですし、
使いにくく、赤ちゃんにも悪そうなので私だったら安いのに買い直します。

SNOOPY8

私も腰、肩が悪く、
出産後更に悪化しました💦

抱っこ紐は…ベビーカーが嫌な時だけしか使わなかったです。
1歳になると歩きだすのでベビーカー使わないです。
いま、下の子が使ってますが、上の子は眠たい時に乗りたがりますね。。

前輪の所にロックみたいなのありますか?
うちは最初、ロックに気づかず💦
うまく前に進まない、押しづらいなーていう感じでした。
ロック?の所をさわるとちゃんと進むようになりました😅

譲ってもらって、使わないともったいないっていうのもわかりますが…使いにくいのを使うのも微妙ですよね。。

私は我慢してしまいそうですが…。
この先、二人目三人目…て考えてるんでしたら買ってもいいと思いますよ💡
下の子が使っていく訳ですし😃

ちゃん亀

旦那って自分達はあまり使わないから分からないんでしょうね。
タダだからとかじゃないと…

ベビーカーだけじゃなく
これがあればママもきつくなかったり便利だったりする物もパパ達はわずかな時間で判断したりしてイラッとする事が多々あります!
私車持ってなくてスーパーまで徒歩。晩ご飯のおかずも買いに行くとのに
お米無くなった時抱っこ紐あるから買えるやろ !と言われた時は殺意が芽生えましたね!!
筋肉マンじゃないし
じゃぁ車買ってって言いました
そしたら何かにつけて旦那の車運転中にイチャモンつけて車なんか買えるかとケチョンケチョンに言われます!
自分が欲しいものはすぐ買うくせに!
もぅ半分私の愚痴で
話がだいぶそれちゃいましたが
ベビーカーも体制によっては赤ちゃん嫌がって泣いたりガタガタ安定感ないんだったら赤ちゃん可哀想ですよね。使う側の使いやすさはもちろん赤ちゃんが少しでも快適に出来るのがいいですよね
それにやっぱり可愛いのに乗せてあげたいですよね😊

あくまでも使うのは9割ママ
旦那の説得頑張って下さい!

めー

私も同じかんじでうちの子で使用人数3人目だったんですがやっぱり車輪は回らないとかギシギシするとか色々あり結局新しく買ってもらえましたo(^▽^)o
やっぱり何人か乗ってたり年数が経つと全然違います!
でも確かにもう少ししたらバギーでいけますよね>_<
うちは新生児のうちに買い替えたので>_<
迷いますね>_<

フルーツ牛乳

張り切って一番初めに購入したベビー用品がベビーカーでしたが全然活躍しませんでした😱
 断然抱っこ紐の使用してました
 二人目妊娠し抱っこ紐も自転車も🆖になってようやく今現在ベビーカー活躍中
 個人的な意見ですが最新より旧型になればなるほど利便性に欠けるかもしれないのは事実ですが無償で譲り受けたことに越したことないので私なら我慢します。

ひなかいママ

ベビーカーによると思いますが私も7年前ので
肩ベルト、新生児用の頭の枕ありましたよ。
でも同じ年にかった友達は腰ベルトのみでしたよ。

やぁやぁ☆

どこか壊して『あらっ!ここ壊れてる?!危ないから乗せれない!!』て言って新しいの買うとか?(笑)

アリサ

ベビーカーに求めるポイントが明確になったんだから、お古は無駄じゃなかった!
と、ポジティブに旦那様を説得してみては、いかがでしょう?!

一流メーカーではないのですが、ラ・イートというベビーカーは見た目もかわいくて、ハイシートでも二万円しないですよ!
レンタルを考えればお安いかもしれません。
西松屋とかのオリジナルが気に入らない場合、よければググってみてください♪

ちー(*^^*)

一番つかうのは旦那ではないとおもうのでそこ言ったほうがいいですねー!
買い物とかいったら荷物ぶらさげるしそーなったら小回り聞かないのは不便すぎます!

もらったのはありがたいけど、使えないのを使っても一番イライラして負担なるのはお母さんですし

☆★

中古でも良ければ、フリマアプリのメルカリで安く買えますよ❗😃

1万以下のものもありますし、2万位のものもあります。

元の定価は3万~6万位のものだったりして割と良いものが安く手に入れられるかと思います。