出血・茶色いおりものに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出血・茶色いおりものについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出血・茶色いおりものについての質問と回答をご紹介します。

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

ソラン

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っす…

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っすら茶色いおりものが出ていたので5w1dの1/28に産婦人科受診したら特に出血は多くないので心配ないと言われました。そしてその日に子宮頸がん健…

りぃ

中期に茶オリがあった方いますか?初期に絨毛膜下血腫があって、最近はず…

中期に茶オリがあった方いますか?初期に絨毛膜下血腫があって、最近はずっと出血もなかったんですが、今日安産祈願で歩いたからか、ティッシュにうっすら着くくらいの茶オリがありました。3日前検診で順調と言われ…

❀ちたん❀

昨日が生理予定日で体温が36.67まで下がり、茶色いおりものが出たのでリ…

昨日が生理予定日で体温が36.67まで下がり、茶色いおりものが出たのでリセットしたなと確信してました。しかし、今朝の基礎体温が何故か36.83で、出血はいつもの生理ほどではない量がぽつぽつと言った感じです。 こ…

はーくんまま

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血…

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血がナプキンにつきましたが点々がつくぐらいですぐ止まったので夜にはナプキン外しました。そのあとも何度かトイレには行きましたがなにも出て…

may0319

高温期21日目生理予定日から9日経ちました。検査薬は陽性、医者でも陽性…

高温期21日目生理予定日から9日経ちました。検査薬は陽性、医者でも陽性反応がでて、今は胎嚢確認を待っています。けれども、先ほど茶色いおりものがトイレットペーパーに少量ついており、不安で婦人科へ‥お医者様…

退会ユーザー

私ではないんですが、友人が初期に出血があったと言ってました!だけど、4月に元気な女の子を出産してまし…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

えだめ

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床な…

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。今日で6w…

妃★

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。胎盤を作る過程…

miy13

5週5日目、一昨日に胎嚢確認済なんですが、昨日からごくごく少量の茶色…

5週5日目、一昨日に胎嚢確認済なんですが、昨日からごくごく少量の茶色のおりものがあり、今朝起きて用を足した後にティッシュを見ると、茶色いおりものが昨日よりは多めの少量ついていました。基礎体温は36.9と高…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

mikichan.....

数日前から茶色いおりものが出ています。3、4日前くらいからかな…ポリー…

数日前から茶色いおりものが出ています。3、4日前くらいからかな…ポリープも3センチあるので多少の出血は仕方ないみたいなので病院には行っていません。胎動はすごく感じられます。先ほどトイレにいくとナプキンに…

ことらぶ

生理予定日六日目の夜におりものと一緒に薄い赤い線みたいな出血があり…

生理予定日六日目の夜におりものと一緒に薄い赤い線みたいな出血がありました。そのあと吹いたら赤い出血がつくといった感じななり生理くるなぁっと思ったら最初の一本線の出血から三日で症状なくなりました。その…

かなこ

五日前ほどに茶色いおりものが一回だけでました!今日は生理予定日前日な…

五日前ほどに茶色いおりものが一回だけでました!今日は生理予定日前日なんですがいつもの生理より少ない量で出血しました!生理の可能性が高いでしょうか?一応一週間後に妊娠検査薬をした方かよいでしょうか?ご回答…

のん

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近…

お迎え棒をしておしるしきた方いますか?昨日の夜にお迎え棒をして、最近お腹の張りがほぼなかったですが、昨日は不規則な張り、前駆陣痛がありました!夜中3時ごろトイレに起きた時にぷるんとした鼻水のようなものに…

☆KANA☆

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいま…

昨日で15週目に入りました。排便時、力むと出血された方いらっしゃいますでしょうか💦?今日、朝に少し力んでトイレしたんですけど夕方辺りに茶色いおりものがでました。仕事から帰ってから、朝よりは力まず便はでた…

ゆう1003

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診…

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診したところ、流産傾向ということで内服開始と、安静にするよう言われ、飲み続けてました。そこの先生はとても冷たく、とても同じ医療者とは言…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

ついん

おりもの検査?をし膣が軽く炎症起こしていると診断され、洗浄してもらい…

おりもの検査?をし膣が軽く炎症起こしていると診断され、洗浄してもらい、クロマイ膣錠のお薬を膣に入れてるんですが、検査と洗浄で出血したのだと思うんですが、茶色いおりものがまだ出ています(;´Д`A膣錠入れる…

りぃ

りぃ

少しこするので出血することはあるみたいですよ!私もおりもの検査した時言われました。私の場合は、元々出…

ぴんたぁ

昨日、少し動き回り過ぎたからか、茶色いおりものが出ました。今日は普…

昨日、少し動き回り過ぎたからか、茶色いおりものが出ました。今日は普通のおりものに戻ってきてるのですが、出血ではないので大丈夫ですよね?今日は念の為安静に過ごしています。回答よろしくお願いします。

シュークリーム080

シュークリーム080

茶色いおりものは出血してから時間がたっているもので、鮮血でなければあわてて受診する必要はないそうで…

食欲

只今35w4dです。昨日の夕方から茶色いおりものが少量ですが出ています。…

只今35w4dです。昨日の夕方から茶色いおりものが少量ですが出ています。今まで出血なども一度もなく、順調、順調と言われていたので、不安になりました。今日検診なので、その時に聞いてみようと思ってますが、同じ…

わんち

現在妊娠20週です。15週から出血し、じゅう毛膜下血腫と診断され血腫は…

現在妊娠20週です。15週から出血し、じゅう毛膜下血腫と診断され血腫はなくなりました。ですが、茶色いおりものと朱色のような血がまだ出ており止血止めと張り止めの薬がなくなったので診察にいったら、今度はびら…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

ちゃびまる

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌…

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌日の朝に病院へ行きました。内診してもらったところ、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも元気なので心配いらないとのことでした。張り止めの薬…

moon

moon

もう、最初から、ずっと、動いたりしてたら夕方くらいなると、薄茶のおりものなのか血なのか?わからないも…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

✿とも✿

高温期16日目で、生理予定日超えました。今朝の体温は少し下がり気味で…

高温期16日目で、生理予定日超えました。今朝の体温は少し下がり気味で生理来るかなと思いました。夕方頃お手洗いに行ったら茶色いおりものに出血が混じってて生理だ!と思いました。今、お風呂に入ったのですがいつ…

りろまママ

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?が…

今朝、トイレに行ったらパンツに付着する程度の茶色いおりもの?出血?がありました。おしっこの後にトイレットペーパーで拭いたら色がついてるような、そうじゃないような解らないぐらいなんですが…まだ妊娠初期で心…

えびちょん

今朝トイレにいくと茶色いおりものが。ふくと、ティッシュにつく程度で…

今朝トイレにいくと茶色いおりものが。ふくと、ティッシュにつく程度です。出血でしょうか?そういえば、昨日からたまにお腹がチクチク痛いときがあり、しばらく横になっていると治まる、ということが多々ありました…

A mama♡

A mama♡

茶色の織物は古い血だったり色々言われますが、とりあえず病院に電話をして指示を仰いでもらった方がいい…

はるはな

生理について質問です!いつも生理が始まる前に茶色いおりものが少しだけ…

生理について質問です!いつも生理が始まる前に茶色いおりものが少しだけ出て、それが2~3日でたあとに本格的に出血して生理が始まるんですけど、その場合茶色いおりものは生理1日目にカウントしていいんですかねぇ?…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…