※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
妊娠・出産

現在31週で低置胎盤で、出血がありました。安静にしなくても良いと言われたが、前置胎盤の方は安静にしていたので不安です。繰り返す場合は入院と言われ、ビビっています。

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。
昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。
張りどめの薬は出たもののとくに安静にとは言われませんでしたが、妊娠後期で似たような方(前置胎盤、低置胎盤等)は出産まで安静にされていましたが?

繰り返すようなら入院と言われてちょっとビビってしまいました💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は前置胎盤でした
日常生活は普通にして激しい運動や無理はしないって感じでした。
出血したら大変なので9ヶ月で管理入院しましたよ(/ _ ; )入院中に出血して一ヶ月点滴生活して帝王切開で元気な赤ちゃん産みました♡

• ユキンコ

ユキンコ

ありがとうございます😊
    日常生活は普通にされていたんですね!買い物の外出とかも気になって今日は一歩も出られていませんでした🙈
    やはり管理入院もしたんですね💦
    私も帝王切開になりそうなので、頑張りたいと思います!

• 2月17日
はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。
先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と、張り止めを処方されました。
「とにかく、無理しないで。体にあまり重力をかけないで」と言われましたが、絶対安静!までは言われませんでした。
助産師さんからは、ただでさえ胎盤が低い位置にあるのに、そこで体に負担がかかると赤ちゃんの重さも加わりだんだん下に下がってきて、出血も起こるそうです。そうすると赤ちゃんが早く出てしまう可能性も!だから、今出来ることは、体に重力をかけず横になっているのが1番いいそうです。
なので、私は絶対安静とは言われていませんが、出来るだけお腹の中にいてもらえるように、ひたすら横になって過ごしています( ^ω^ )
3月に入ったら管理入院となり、4月1日に帝王切開の予定です(≧∇≦)

• ユキンコ

ユキンコ

同じ位の週数ですね(^^)
    体に重力をかけない、なるほど!確かにその方が安心できますよね。

私も絶対安静と言われなかったのでどうなんだろうと思っていましたが、家にいる時はなるべく横になっていようと思います!
    きっと同時期に帝王切開です😊お互い頑張りましょう!

• 2月17日