※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
妊娠・出産

昨日、動き回りすぎて茶色いおりものが出ました。今日は普通のおりものに戻ってきていますが、出血ではないので大丈夫でしょうか?

昨日、少し動き回り過ぎたからか、茶色いおりものが出ました。今日は普通のおりものに戻ってきてるのですが、出血ではないので大丈夫ですよね?
今日は念の為安静に過ごしています。
回答よろしくお願いします。

コメント

Moe**

何週めなんでしょうか?

シュークリーム080

茶色いおりものは出血してから時間がたっているもので、鮮血でなければあわてて受診する必要はないそうです。
動きすぎたりすると、その影響が後から来るから、あまり無理しないでと助産師さんから言われた事があります。
体調を一番に考えてご自分と赤ちゃんをいたわってあげてくださいね(*^^*)

ゆかぷーー

プロフィールみても、今妊娠されているのか、何週なのかもわからず、回答できませんよ(~_~;)

ぴんたぁ

すみません。妊娠2ヵ月7週です。

じょに

出血ではないようなので大丈夫だとは思いますが、出血が万が一あった場合は早急に病院に連絡を取ってくださいね❗️
あまり無理をされませんよう😅

Moe**

シュークリームさんがお話されてるのと同意見です(๑๑)ノ
あまり無理せず、不安なら産院に即聞くが、自分自身の不安も取り除かれると思いますょ♡
赤ちゃんすくすく育ちますように

ゆかぷーー

茶色とは以前出血されたものです。あかちゃんが成長していくなかで毛細血管からの少量の出血の場合が多いようですが、鮮血になっていかなかったら大丈夫だと思います。お腹張ったり、痛みがある場合は受診したほうがいいと思います‼︎
なかったら安静にされて様子見ても大丈夫だとは思いますが、自己判断はできないので、心配でしたら病院に連絡してみるのもいいと思います☆心配で日々過ごすとストレスもたまっちゃうと思うので(^ω^)

ぴんたぁ

そうなんですね。良かったです。無理に動き過ぎはやめといたほうがいいですね。
回答ありがとうございました。

ぴんたぁ

出血はないです。無理はやめて安静に過ごします。回答ありがとうございました。

ぴんたぁ

回答を頂いて安心しました。ありがとうございました。

ぴんたぁ

赤ちゃんが成長してくれてる証拠なんですね。よかったです。でも無理をしないようにしようと今回思いました。回答ありがとうございました。

さりーちゃん

私も妊娠初期頃に仕事終わって茶色い出血があったことがあります。お腹も痛くないし、張ってる感覚もなかったし、病院の診察時間も終わっていたので、病院に電話するのも迷ったんですが…一応電話してみると、心配やったら来てと看護師さん。診断の結果、切迫流産でした。張り止めも処方され、仕事もしばらくお休みしました!何ともないこともあるかと思いますが、少しでも不安があるなら見てもらっても良いかなと思いましたp(^-^)qせっかく授かった大切な命を守れるのはお母さんだけなので\(^^)/

ぴんたぁ

流産の場合もあるんですね。少し怖くなりました。病院に電話してみようかな。回答ありがとうございました。