※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

排便時に出血した経験があり、最近また茶色いおりものが出た。力んだことが原因か心配。先週も出血があったが原因不明。要相談。

昨日で15週目に入りました。

排便時、力むと出血された方いらっしゃいますでしょうか💦?

今日、朝に少し力んでトイレしたんですけど夕方辺りに茶色いおりものがでました。

仕事から帰ってから、朝よりは力まず便はでたんですけど、そのときはドロッとした茶色いおりものがでました(ToT)

その後、今のところ茶色いおりものはでなくなったのですが、力んだのがいけなかったのでしょうか(>_<)?

先週も1回だけ薄い出血があったので、検診の時に言ったのですが、原因がわかりませんでした💦

コメント

彩楽ママ☆

初めまして^-^
不安ですよね💦
気持ちわかります💦💦

私も☆KANA☆さんくらいの数週からトイレで力んだりするとピンク〜茶色のおりものがでます💧
今は25週ですが2日に1回くらいのペースか毎日出たりします^_^;
何度も不安になり病院へ行きましたが、びらんからの出血で赤ちゃんには影響はないと言われました^_^
切迫流産や切迫早産だとお腹の痛みと鮮血でドバドバ出るそうなので💦

なるべく、トイレで力んだりしない方が良いですが便秘ですか?
便秘でしたら便を柔らかくするお薬とか処方してもらえると思うので産婦人科に相談してみるといいと思いますよ^_^
1日くらいで止まる出血は大丈夫みたいですがお腹の張りや痛みがある場合は先生に診てもらうと安心しますよ(^O^)

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信ありがとうございます。

なお^o^さんも同じような経験してるんですね(>_<)
    すんなりでるときもあるのですが便秘ぎみです(ToT)

次の検診の時に、便秘のこと相談したいと思います💦

あれ以来、出血はしてないのでちょっとは安心してるのですがまだ次の検診まで3週間くらいあるので、トイレに行く度にドキドキしています(´д`|||)

• 10月12日
  • 彩楽ママ☆

彩楽ママ☆

わかりますよ^_^;
    でも、あまりに気にし過ぎると赤ちゃんにも良くないから次に出血したら3週間と言わず病院へ行かれたら良いかと思います^_^
    出血したら病院へ行けば良いんだ〜くらいで思っていた方が気持ちが楽ですよ(^_−)−☆

• 10月12日
  • ☆KANA☆

☆KANA☆

ありがとうございます。

出血して心配だから行こうかなって思う日がだいたい病院が休みのときが多いいんですよね(´д`|||)
    子供第一なので次に心配ごとになったら迷わず行きたいと思います。

• 10月12日