ダウン症・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダウン症・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダウン症・胎児についての質問と回答をご紹介します。

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

ペンギン

31週0日の時に、妊婦健診に行きました。頭の大きさ(BPD)や大腿骨(FL)の…

31週0日の時に、妊婦健診に行きました。頭の大きさ(BPD)や大腿骨(FL)の長さなどを図り、先生には成長してるね!と言われました。しかしBPDが大きめのようで83.5mmでした。先生は「少し大きめだね、頭の面積は平均的…

ゆずぽん

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけまし…

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけました!その時は、エコーのうつりかたかも〜影でそう見えてるだけかも!なんて言われ、とりあえず1週間後また診てみよう!って言われて1週間後の健…

ありんこ☆

明日で臨月になりますが昨日の検診で胎児の腎臓が腫れてると言われまし…

明日で臨月になりますが昨日の検診で胎児の腎臓が腫れてると言われました(´;ω;`)どんな病気が考えられるのでしようか?ダウン症の可能性もあるのですか?(´;ω;`)わかる方教えてください!すごく不安です(´;ω;…

うみはる

只今12wの初マタです。妊娠してから、毎日しゃっくりが出ます。炭酸飲料…

只今12wの初マタです。妊娠してから、毎日しゃっくりが出ます。炭酸飲料は、全く飲まないし妊娠してからお水とむぎ茶しか飲んでいません。ほんとに、いきなり出るんです(笑)調べてみた所、しゃっくりが多いと胎児…

ききにゃん

昨日の検診で、胎児のお腹に水が溜まっているのが確認あると言われまし…

昨日の検診で、胎児のお腹に水が溜まっているのが確認あると言われました。現在は26週です。胎児科の先生がいる数日後に詳しい検査になるようです。ネットで調べても症例が少ない内容のようで、悪い混んでばかり書…

mou

mou

ネットを見るたび不安で押しつぶされそうですよね(>人<;)私も5ヶ月の時に胸、お腹に水が溜まっていると…

(。-_-。)

今日34週の妊婦検診に行ったら、胎児の腎臓が腫れてると言われました。…

今日34週の妊婦検診に行ったら、胎児の腎臓が腫れてると言われました。月曜日にまた病院に行き腫れが引いて無かったら大きい病院に紹介状を出すと…。携帯で色々調べてみたところ、水腎症やダウン症の疑いがあると書…

えれ

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11…

32w2dの胎児エコーです。頭の大きさだけが、5週以上大きくでました。11週でNTが3.4センチあり、21トリソミーのダウン症の可能性が1/150あります(羊水検査は受けていません)ので、とても動揺しています。先生は、…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

まりぶ

胎児がダウン症の場合、大腿骨と頭はどのくらい差がでるのでしょうか?頭…

胎児がダウン症の場合、大腿骨と頭はどのくらい差がでるのでしょうか?頭のおおきさは平均くらい?ですが大腿骨が予定日の一週間遅れの日が載ってました(^◇^;)きになってしょうがないです(^◇^;)

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

おそのさん

今31週で、これまで胎児に異常があるなど言われず、成長曲線に合わせて…

今31週で、これまで胎児に異常があるなど言われず、成長曲線に合わせて育ってくれています。実際に出産してから、ダウン症他疾患があったということはあるのでしょうか?

さっちゃん2112

21w0dに検診で4Dエコーを見ましたがかなり鼻低いです。鼻の部分は少しぷ…

21w0dに検診で4Dエコーを見ましたがかなり鼻低いです。鼻の部分は少しぷっくりした状態でした。ネットで検索するとダウン症などと出て心配です。先生には何も言われないので気にする必要ないのでしょうか…胎児が鼻…

あやか

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日…

初めての出産になります23歳でいま5ヶ月。ダウン症など障害がないか毎日不安になります。エコーなど特に指摘はされておらず順調に育っていますが検査した方がいいのか悩んでます。ダウン症胎児の場合エコーで首の浮…

パンだ

妊婦健診で、先生は胎児のなにを見ていますか⁉︎ダウン症とか、手足の欠…

妊婦健診で、先生は胎児のなにを見ていますか⁉︎ダウン症とか、手足の欠損とかそういうのはエコーでわかりますか?

ちゃき♡

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのです…

今日はじめて妊婦健診を受けました。大きくなっていて嬉しかったのですが、浮腫が3.7mmみられるとのことで、ダウン症や出生前診断の話を聞きました。正直、今は頭が真っ白になってしまい、色々考えることが出来ない…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

exx

結局何が言いたいか伝わらないかもしれませんが書かせてください(p_-)臨…

結局何が言いたいか伝わらないかもしれませんが書かせてください(p_-)臨月に入り、不安な気持ちでいっぱいの毎日を過ごしています。元気に産まれるのかとか自分に育てていけるのかとか…今までの検診で特になにも言…

茶葉

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか…

23週目の時に胎児心臓エコーをしました。その結果が、三尖弁逆流(わずか)と診断されました。先生にはあまり気にしないでいいよって言われたのですが、ネットで調べたらダウン症の可能性があると書いてました。色々…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

kuukuu.

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆で…

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆でお医者さんも休みですし、自分で色々調べてて不安になっています。先日21w6dで健診に行き、胎児の頭は22w体重22w大腿骨だけが20wでした。お医…

すまいりぃ

すまいりぃ

私も週数が合わなくて、特に頭が大きく、35週の時点で40週の平均を超えてました(^_^;)自分で調べると、胎…

まいめろ✩‧₊˚

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.…

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.9〜4.7㎜で、ダウン症などの確率も高くなると言われ、家に帰ってきてから我慢してたの抑えきれず泣いてしまいました…赤ちゃんの大きさは問題…

apple001

apple001

同じく指摘された妊婦です。10週ちょっとの時、浮腫が6mmと5mmありました。一卵性双子です。この厚みだと…

あゆもん

31歳初マタです。明後日13週で久しぶりの病院です。そろそろダウン症な…

31歳初マタです。明後日13週で久しぶりの病院です。そろそろダウン症などの質問も先生や助産師さんにしようと思ってますがエコーでだいたいはわかるものなんでしょうか?私の両親には私だけの問題じゃなく生まれてく…

あきゅ

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹に…

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹にリンパ液が溜まる病気です。今は経過観察しかできないと言われ、お水の溜まりが多くなりすぎると、緊急入院や手術の必要があることと、無事、…