※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

胎児のダウン症の場合、大腿骨と頭のサイズの差や予定日の遅れについて心配しています。

胎児がダウン症の場合、大腿骨と頭はどのくらい差がでるのでしょうか?頭のおおきさは平均くらい?ですが大腿骨が予定日の一週間遅れの日が載ってました(^◇^;)きになってしょうがないです(^◇^;)

コメント

先生にダウン症の疑いとかの
話しされてないのであれば
大丈夫だと思いますが💦
その疑いがある場合、
話してくれると思いますよ。

ゆたたマミー

私も息子が、妊娠後期頭に比べて二週間遅れとか酷いと四週間遅れとかありましたよー(´・_・`)
エコーは誤差がありますし、先生が何も言わなきゃ大丈夫じゃないですかね^_^
でも、妊娠中はすごーく心配になりますよね(´・_・`)
気になるようだと、聞くのが一番だと思います^_^

ひがこ

一週間くらいの誤差は、まーったく問題ないですよ!

ヤット

1週間ぐらいは大丈夫ですよ〜∩^ω^∩

うちの子は頭が四週ぐらい他のところより大きくて、毎度検診のたび大きい大きいといわれ、水頭症かと悩んだりもしました。
今は1歳半。単に大きいだけでしたσ(^_^;)

水頭症もエコーである程度はわかるし、ダウン症の疑いがある場合も先生から詳しく検査しましょうなど話しがあるはずです。
気になることはエコー検査の時私は聞きまくってました。