※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそのさん
妊娠・出産

現在31週で、胎児に異常がなく成長していますが、出産後にダウン症などの可能性はありますか?

今31週で、これまで胎児に異常があるなど言われず、成長曲線に合わせて育ってくれています。
実際に出産してから、ダウン症他疾患があったということはあるのでしょうか?

コメント

ゆままん

在る可能性はないとは言えないと思います。エコーで代替がわかるけど、やはり産まれてみないとわからないこともたくさんあると思います。でも、今までなにもないなら、心配しすぎない方がいいとおもいます。

たあ0708

私の友人にいます。
産まれるまではまったくといっていいほどなにもトラブルが起きず、順調な妊婦生活を送っていて、生まれてからダウン症の子だったと…

ダウン症だと筋力が弱いから、胎動が弱いと言いますが、長女のときより胎動が強かったと言ってましたね

ペネロペたそ

病院では何も言われなかったのに、生まれてから分かるパターンも結構多いみたいです。
不安ですよね。。。

でもみんな同じ気持ちだと思います。

無事に健康な子供お互い埋めるといいですね(°ε°`)♡

ぶるま

実姉の子がそうでした。。