双子・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・体重についての質問と回答をご紹介します。

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子なのにあんまりお腹大きくならない(´・ω・`)体重も明日で34週だけど+…

双子なのにあんまりお腹大きくならない(´・ω・`)体重も明日で34週だけど+4.7㌔…双子妊婦さんでわたしより若い週数でも100cm超えた!とか見るとやっぱり私のお腹は小さいんだなあって思う(´・ω・`)このままで大丈夫なん…

ともち

ともち

お腹が100センチとかは気にしなくていいと思いますよ!だって、私の場合は元々のベースが太かったので(^_^;…

もにかママ

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパン…

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?特…

ゆーちゃん

一卵性の双子妊婦です。22週なんですが胎児の体重差が250gもあるんです…

一卵性の双子妊婦です。22週なんですが胎児の体重差が250gもあるんです。今のところ緊急を要すものではなく、要注意、要観察なんですが、不安で心配でたまりません>_<双子ママさんでそんな経験ある方、お話し聞かせ…

想・煌のママ

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義…

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義みたいなのってあるんでしょうか?例えば、何ヶ月目から妊婦健診と言う。とか。私は、四週、五週、七週目と個人産院で診てもらいました。その…

NAANA

今日の妊婦検診の炭酸水飲んで採血~というのをしましたが、「血糖値が15…

今日の妊婦検診の炭酸水飲んで採血~というのをしましたが、「血糖値が153と140より超えているから糖負荷試験をします」と言われてしまいました…まさかの妊娠糖尿病?!心配で心配でたまりません😭💦💦糖負荷試験は2週間…

おまめねこ

明日で10週に入るのですがこれはお腹が出てきたように見えますか⁇体重は…

明日で10週に入るのですがこれはお腹が出てきたように見えますか⁇体重は43kg丁度、妊娠発覚時より3kg落ちました。まだこの時期だとお腹の変化はないと思っていたのですが双子妊娠のため早くお腹が出てきた⁇と思って…

3

3

双子ちゃんなんですねー!なんだか親近感湧いてしまいコメントしちゃいました。私は来年7月予定日の双子ち…

mi

今15週目で双子妊娠してます!体重が妊娠前より3.9㌔増えました。双子妊…

今15週目で双子妊娠してます!体重が妊娠前より3.9㌔増えました。双子妊娠された方でどれくらい妊娠前より体重増えましたか?

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

にゃきさき

双子の先輩ママさんいらっしゃいますか?10wの一卵性双子の妊婦です!体重…

双子の先輩ママさんいらっしゃいますか?10wの一卵性双子の妊婦です!体重は落ちているのですが、お腹が張ってきて、パンツなどキツクなってきたのですが、早すぎですか?(>_<)下っぱらだけポコって感じです!それと、…

deleted user

退会ユーザー

私も同じく一卵性双子ちゃん妊娠中で現在15wです!私も10週頃はなんとなくお腹周りの締め付けが嫌でウエス…

けい444

母乳育児で痩せた方!いつ頃から痩せ始めましたか?生後1ヶ月半の双子を…

母乳育児で痩せた方!いつ頃から痩せ始めましたか?生後1ヶ月半の双子を混合で育ててます。混合とはいえ、一人なら完母でもいけるかもしれない程度には母乳もでています。産後の母乳ダイエットに期待していましたが…

☆

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子…

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子宮口2㎝、子宮頸菅長9㎜でいつうまれそうになるかはわからないから覚悟はしとしてねって先生に言われました😱同じような方でせめて35wくらいま…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですよ、今の医療すごいですから。私の友達は双子ちゃんで980しかなかったけど元気です。

みるくてぃー

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グ…

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グラムの双子をちゃんを早産で出産しました。今はnicuで治療をうけています。1週間たった今、体重も100グラム以上増えて母乳もたくさん消化でき…

☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

4歳になる男女の双子がいます!私も早産で2人を1500前後で出産しました。すぐNICUに入って、1ヶ月ほどで…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

かおりんご0520

1歳10ヶ月の双子の男の子の母です。みなさんこの位の男の子の体重って何…

1歳10ヶ月の双子の男の子の母です。みなさんこの位の男の子の体重って何キロくらいですか?うちのこ、二人とも14キロほどあるのですが。見た目は確かに細くもないんですが、ぶよぶよって感じでもないんです。ムチム…

マリン

生後1ヶ月の双子を育てています。ミルクの量と間隔について教えて下さい…

生後1ヶ月の双子を育てています。ミルクの量と間隔について教えて下さい。出生体重が2人とも2100g→今3400g位です。ミルクで育てていますが、3時間おきに、100cc飲んでいます。みなさんはどんな感じですか?3時間おき…

かっぴか

一卵性双子妊娠22w6dの者です。相対間輸血症候群の疑いで入院することに…

一卵性双子妊娠22w6dの者です。相対間輸血症候群の疑いで入院することになってしまいました(´;ω;`)体重差は360gと600g程度で、絶対安静で様子みましょうとのこと。経験者の方や、周囲からお話聞かれた事ある方な…

あいももねこ

あいももねこ

一卵性の双子ママしてます(❃´◡`❃)私は23週から切迫で入院してました。31週目で早産で約1300と1700の小さか…

あんこきなこ

36週双子妊娠中です。体重差が約800g程あるのですが、このまま何もなけ…

36週双子妊娠中です。体重差が約800g程あるのですが、このまま何もなければ38週までは出さないと言われてるのですが大丈夫なんでしょうか?~_~;ちなみに35〜36週の間に1人は2400➡︎2600g、もう1人は1900➡︎1950gしか増…

マカナ

今回の検診で双子ちゃんが確定しました。日曜日で8wになるんですがすご…

今回の検診で双子ちゃんが確定しました。日曜日で8wになるんですがすごくお腹が出てて、周りから月数間違えてないよね?と言われます。体重は妊娠前と変わりません。双子ちゃんだとお腹が出るのも早いんでしょうか?

pinkcafe

一卵性の双子を妊娠中です。今日25w目で、検診行ってきました!前にも、…

一卵性の双子を妊娠中です。今日25w目で、検診行ってきました!前にも、体重差のことで質問させていただいたのですが、いよいよ2人の子の体重差が出てきたなという感じです。今日の検診では、800gと660gでした。2人…

chikimon

メデラの搾乳器と哺乳瓶について教えてください!双子を出産しましたが、…

メデラの搾乳器と哺乳瓶について教えてください!双子を出産しましたが、超低出生体重児でNICUに入院しています。出産予定日が5月だったので4〜5ヶ月、もしかしたら半年程退院できないと思います。できることは搾乳!…

パイナップル☆

腹囲についてです>_<23w5dに検診だったのですが、その時の腹囲が91cmで…

腹囲についてです>_<23w5dに検診だったのですが、その時の腹囲が91cmでした。普段から「もう臨月?」「双子ちゃん?」と聞かれる事が多く不安になります。赤ちゃんの大きさは664gで標準と言われ、体重は妊娠前から6キ…

mi

双子妊娠中で11wなんですがお腹が異常に出てる気が、、体重は妊娠前より…

双子妊娠中で11wなんですがお腹が異常に出てる気が、、体重は妊娠前より1.5㌔増えてます。双子妊娠でどれくらいからお腹が出てきますか?

想・煌のママ

RSウィルス予防のシナジスの注射の料金について!6月に双子君を未熟児・…

RSウィルス予防のシナジスの注射の料金について!6月に双子君を未熟児・低体重で出産しました。1774グラム(兄)・2144グラム(弟)で34wと予定より三週間、通常だと一ヶ月半早く産まれてきました。二人はNICUに居ましたが…

ベッキーちゃん

双子妊娠中のみなさん今何週で体重何キロ増えですか?私は34週で10キロ増…

双子妊娠中のみなさん今何週で体重何キロ増えですか?私は34週で10キロ増えです(((・・;)

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

3

現在二卵性boy'stwins妊娠中の経産婦です!先日6ヶ月入ったばかりで、検…

現在二卵性boy'stwins妊娠中の経産婦です!先日6ヶ月入ったばかりで、検診日でした。診断はツインズ至って元気!相変わらず上下に位置してます。しかも体重差もなく余裕で大きめ(笑)との事。逆に医師から、お母さん…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

クロ吉

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわ…

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわりが終わってぶくぶく...52㌔に(→o←)検診は来週だけど怒られるかなぁ(→o←)双子ママさん体重の増加どうだったか教えてください(→o←)

渡邉

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと5…

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)体重は既に10㌔増えたの…

cat'sloveまめちゃん

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあり…

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあります。一ヶ月前の検診の時には82センチでした。体重は妊娠してから一キロしか増えていません(>_<)💦これからどんどん赤ちゃんが成長する時期な…