※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご0520
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の双子の男の子の体重が14キロほどで、デブなのか心配。オムツはLパンツできつそうで、大きめのLパンツのメーカーを教えてほしい。

初めまして。
1歳10ヶ月の双子の男の子の母です。

みなさんこの位の男の子の体重って何キロくらいですか??うちのこ、二人とも14キロほどあるのですが。。見た目は確かに細くもないんですが、ぶよぶよって感じでもないんです。ムチムチ?うーん。

周りに同じくらいの子がいなくて、さらに引きこもり育児でママ友もほぼいないので、こんなもんなのか、はたまたデブなのか。
こどものデブは親の責任だと思うので、もしそうならまた調整していかなければと思いますし。。

少し年上の細身のお友だちと同じ位の体重だよ!と驚かれることもあります。

あと、オムツ!今はパンパースLパンツでなんとかなってるんですが、次男が持病の関係もありお腹の部分がずれて線がついててきつそうなんです。
ただ、正直BIGになられると、コストが半端じゃないので、できればまだ手を出したくない!と悩んでいます。まだおむつ外れまでには先が長そうなので。。

パンパースよりすこし大きめの(ギャザーがきつくなきい)Lパンツのメーカーってどこがご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい!

コメント

4kidsママ

今2歳4ヶ月の男女の双子がいます(^ ^)うちは娘が14kgないぐらいと息子が12kg台です。
14kgデブじゃないですよ^ ^うちはずっとムーニーの男の子用、女の子用のLだったけど、下が生まれ、今パンパースのMとL両方使ってます。

Chao

一歳九ヶ月になります\(ϋ)/
今11㌔・・・12ないくらいですね(*゚-゚)

普通体型ですが背は大きいです(*゚-゚)
見た目にして肥満じゃなければ問題ないと思いますよ(´ワ`)

おむつ 私が使ってた中では マミーポコが大きいと思います(。´・∀・)ノ安いですしね笑

かおりんご0520

4kidsママさん わー、男女!!いいなぁ(*^^*) そう言っていただけて安心しましたー!
ムーニーとパンパだと、ウエストゴムはどっちがゆるそうですか??

かおりんご0520

Chaoさん 軽いー!ちょびっと羨ましいです(´・ω・`)重くて重くてだっこやおんぶがかなりキツくて。。

マミーポコ!確かに安いですよねー(*^^*)一時期使ってたのですが、体型にあわず漏れてしまってパンパに戻してしまいました。。
体が大きくなってきたし、もしかしたらいけるかも!なんで、今度試してみます(*´∀`)ありがとうございます!

4kidsママ

パンパースの方が改良されてゆとりがあるような気がします(^ ^)