※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
子育て・グッズ

母乳育児で痩せた方への質問です。いつ頃から痩せ始めましたか?混合育児中で体重が減らず悩んでいます。食事は和食中心で、母乳ダイエットに期待しています。

母乳育児で痩せた方!いつ頃から痩せ始めましたか?
生後1ヶ月半の双子を混合で育ててます。混合とはいえ、一人なら完母でもいけるかもしれない程度には母乳もでています。
産後の母乳ダイエットに期待していましたが、産後直後から全く体重が減りません…
食事は1日3食以外にはとっていません。母乳に良いように和食中心の食生活なのですが…

母乳で痩せたかたはいつ頃からどのくらい痩せましたか?

コメント

ららんママ

徐々に痩せた気がします。私はお腹が減ってどうしようもなかったので1日に5食は食べてましたし、間食もしてましたが1人目の時は産後3ヶ月には14キロ痩せました。

• けい444

けい444

産後三ヶ月で14キロ!羨ましいです😃私は間食もしてないのに、あと五キロが痩せません!

• 2月20日
  • ららんママ

ららんママ

まだ1ヶ月ですもん。だんだん痩せますよ!!

• 2月20日
  • けい444

けい444

ありがとうございます!希望を捨てずに頑張ります(笑)

• 2月20日
orange✴︎

母乳ですが、なかなか痩せないです!笑
実家から今の家に帰ってきてから一カ月で7キロ痩せましたが、そこからなかなか痩せず、4カ月目にしてようやく元の体重まで0.5キロのとこまで来ました💦
母乳出てますが、母乳では痩せず、筋トレとかストレッチしてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• けい444

けい444

やっぱり実家だと痩せないですよね(笑)私もまだ実家なので実家から帰ってからの減りに期待します!

• 2月20日

私は産後1ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻り、3ヶ月目で妊娠前の体重からマイナス3キロで現在もそのままです(^^)今はもう断乳してしまいましたが、ずっと完母でした♡

• けい444

けい444

妊娠前の体重からマイナス三キロなんて羨ましいです!まだ1ヶ月半なので望みは捨てずに頑張ります!

• 2月20日
miomio☆

私は、2ヶ月過ぎた頃から減りはじめました♪

その頃から、里帰りから自宅に戻ってきたので、それまでは食事もしっかり食べそんなに家事で動くこともなかったので、減らなかったのかなぁ~と思ってます☆

今は産後の4ヶ月になりますが、最近の2ヶ月間だけで、マイナス6キロで、妊娠前より軽くなりました♪♪♪

• けい444

けい444

やっぱり実家だと甘えちゃって駄目ですね!私もまだ実家なので、細かく動くように頑張ります!妊娠前より軽くなるのに期待です!

• 2月20日
みっこ

1ヶ月半の男の子
完母で育てています👶🍀

退院して約1週間で8キロほど
痩せました!!
元の体重まであと3キロですが
ここから先なかなか痩せません😭💦
もうそろそろ運動やら頑張ろうかと
思っています😅

• けい444

けい444

同じ1ヶ月半ですね!私は元の体重からあと五キロ!一緒に頑張りましょう!

• 2月20日
りっちゃん

出産した翌日に三キロ減って
それから今まで一切減ってません。
母乳は大量に出てますが、食事がきっと多かったので今は減らしてます。
これで痩せてくれたらいいんですけど…

• けい444

けい444

やっぱり私も摂取カロリーが上回ってるのかもー。痩せるといいですね。一緒に頑張りましょう!

• 2月20日
mini_

私は妊娠中15㌔太って出産して-5㌔、入院中は変わらず、1度便秘になりすごくお腹痛くなって3錠飲む便秘薬を1錠飲んだらお通じもよくなり一気に5㌔落ちました!
今2ヵ月くらいで2㌔は落ちたんですけどあと3㌔がなかなか落ちないです( •́ .̫ •̀ )

• けい444

けい444

一気に五キロ!すごいですね。やっぱり妊娠前に戻すのは一苦労しますね。あと三キロ。mini_さんも戻せますように♪

• 2月20日
  • mini_

mini_

そーなんですよね、なかなか落ちてくれなくて。
    食欲はおさまってくれないのに(笑)
    けい444さんも頑張ってください(*´ω`*)

• 2月20日
nao

ずっと完母です。
妊娠中に20キロ増えました!

でも出産した日に8キロ減りましたよ(*^^*)
それから産後3ヶ月までに徐々に8キロ減り、残り4キロはまだプラスのままです(>_<)

• けい444

けい444

産後三ヶ月までに八キロですか!羨ましいです。私もそのくらい減ってほしいのですが(;´д`)希望を捨てずに頑張ります!

• 2月20日
*ありす♬*.◦

完母です。

一人目の時は特に何もせず初めての育児に疲れたりで産後5ヶ月頃に妊娠前の体重に戻っていたと思います。

二人目の今回は産後1ヶ月頑張った自分を甘やかしてきっちり三食食べて間食もしてました(笑)

2ヶ月目からは(あまり良くないと思いますが…)8時間ダイエットをしました。
産後三ヶ月に入る頃には妊娠前の体重に戻っていました。

ご存知かもしれませんが、8時間ダイエットとは8時間以内なら何をいつ食べても大丈夫というものです。
朝ご飯を抜いてお昼ご飯を食べてから間食したりで晩ご飯も食べれるので気持ち的にもすごく楽でしたよ✨