※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

双子妊娠で切迫早産の入院中、32wで子宮口2㎝、子宮頸長9㎜。35wまで持った方や、推定体重1900㌘、1700㌘の赤ちゃんの安全性について相談します。

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。
さっきの妊健で子宮口2㎝、子宮頸菅長9㎜でいつうまれそうになるかはわからないから覚悟はしとしてねって先生に言われました😱

同じような方でせめて35wくらいまで持った方いますか?

また今うまれても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
ちなみに推定体重1900㌘と1700㌘でした

コメント

大丈夫ですよ、今の医療すごいですから。私の友達は双子ちゃんで980しかなかったけど元気です。

• ☆

返信ありがとーございます❗
    それを聞いて少し安心しました😢入院生活辛いですが赤ちゃんが1日でも長くお腹にいれるよう安静につとめます!

• 10月22日

退会ユーザー

がんばってください!!私も切迫で辛かったのでお気持ち分かります!出産もがんばって下さいね!

• 10月22日
  • ☆

ありがとーございます😆
    帝王切開にびびってますが頑張ります❗

• 10月22日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

わたしも双子妊娠中で切迫で入院してます。
31週から指一本は入りそうね(子宮口開いていると断言はされてませんが)と言われてます。子宮頸管も14mm。
でもあしたで35週に入ります!

私の経験が少しでも安心に繋がれば…(T_T)
お互いに元気な双子ちゃん出産しましょう!!
医学的にも32週は生まれてしまってもかなりリスクは減ってるので!!

• ☆

返事ありがとうございます😆
    同じような状況で35週に入るとゆーことで勇気をもらいました!
    せめて34週まではお腹にいてほしいな😅少しでも赤ちゃんがしんどい思いをせずにうんであげたいですもんね!
    わたしももつよーに頑張ります❗

• 10月22日
  • \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

34週から35週あたりには肺の機能もかなり良くなるって言ってました!
    それまではなんとしてでもお腹にとどめておきたいですよね(T_T)

自分はどんな痛い思いしても辛い思いしても構わないからどうにか…って毎日思ってました(T_T)

あとはお腹の張りの頻度も重要なので、張りの間隔を測るようにして、あんまり張るようなら先生やスタッフに伝えるようにしてます!
    訴えると点滴の濃度を濃くしたりと検討してもらえるので!
    お腹張ると子宮頸管も短くなってしまいますもんね😢

• 10月22日
  • ☆

ほんと、自分はいいから、、、!って今そんな感じです😭

入院もつらかったけど今は入院してるから安心ですね😅
    何か変わったことがあればすぐナースコールしたいと思います(>_<)
    お互いあと少し頑張りましょう‼

• 10月22日