※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

25週の双子妊婦です。息苦しくて心配です。心エコー前に苦しい経験はありますか?食事も辛いですが、体重は調整中。お腹の大きさについても気になります。

双子ちゃんママに質問です!
今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)
近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?
特にお風呂上がりは心臓が痛いくらい呼吸がしずらいです…。
食べると余計に胃が圧迫されるので食べれないし毎日体重が落ちています。と言っても食べ悪阻で8キロ太っていたので痩せてちょうど良いくらいかも知れませんが(笑)写真は最近マタニティフォトを撮った時の物なんですが、みなさんもっとお腹出てましたか?

コメント

annzu

こんにちは!
私も今23週の双子妊婦です^ ^
私も最近お腹がパンパンでみんなに8ヶ月くらいのお腹だねーって言われますw

同じく胃が圧迫されて苦しい時が多々。
少し食べただけで苦しいです。。
でも食べないと体重増えないしやっと最近少しずつ増えてきましたがこのまま胃が苦しいとなかなか食べられないですよね。

双子ママさんはみなさんそんな感じなんでしょうかね〜
昨日の検診で二人とも600g弱で標準だよ、と言われました。

お互い頑張りましょう!

• もにかママ

もにかママ

私も回りからは8.9ヶ月のお腹だね!って言われます。

やはり双子ちゃんは単胎児よりお腹も早くから出るし、これからもっと大きくなるらしく大変ですね(^_^;)

私は今、早産しそうで絶対安静生活中です…

お互い元気に産まれてくるように頑張りましょうね(*^^*)

• 2月17日
  • annzu

annzu

6ヶ月に入ってから急成長して本当身体がついていかないです。
    私は2月いっぱいで仕事辞めるのでそれまで耐えないと!!
    双子ちゃんは早産になりやすいから安静第一ですよね!
    今はインフルエンザも流行ってるし人混みはなるべく避けたいです。。

これからどれだけ大きくなるのかドキドキします!

• 2月17日
  • もにかママ

もにかママ

急成長しますよねぇ~(^_^;)
    主人に良く、またおっきくなったんぢゃなぃ♡と言われます!

最後の美容室に行く予定だったけど早産の事もあるし何より動くと息苦しいので断念しました(๑´Д`ก)

• 2月18日
  • annzu

annzu

私も主人に毎回また大きくなったねーって言われますww
    自分でも日に日に大きくなってるのが分かりますよね♡

私も2月頭に美容院行って3月末〜4月頭に最後に美容院行こうと思ってるのですが無理かな、、、。
    その頃には臨月以上のお腹ですよね、きっと。

とりあえず仕事辞めたらベビー用品や入院グッズ買わないとです!

• 2月18日
czu

22週5日の三つ子を妊娠しております。お腹パンパンでお臍がなくなりました(笑)お風呂上りは、動悸息切れで、しばらく動けなくなります。
まだまだ大きくなると思うと、嬉しいやら恐ろしいやらですよね。お互い頑張りましょうね!
写真は先週撮った正面からのものです。分かりにくいですかね。

• もにかママ

もにかママ

双子ちゃんでもしんどいのに三つ子ちゃんですかぁーー(*´˘`*)♡

やっぱり一人増えるだけで違いますね♪

私はデベソになりましたがパンパンすぎると、おへそってなくなっちゃうんですね(*´艸`*)アハッ

お風呂上がりホントにやばい!

正面からでも、お腹パンパンなのよーーーく分かりますよ(*^^*)

• 2月18日
ゆうり

私はお腹が目立たない双子妊婦でした(笑)おそらく内蔵の方にどんどん圧迫されていたのか、息苦しさやしんどさはかなり早いうちから感じてました💦胃の圧迫感もひどく、赤ちゃんと羊水分しか体重も増えず、つわりもあったので産後の体重は出産前より少なかったです。37週で出産になりましたが、赤ちゃん達の成長は問題なかったのに出産前日の腹囲90センチというスマートさに自分も周りも驚き。どんな風に収まってるのか不思議でたまりませんでした。笑
マタニティフォトとっても素敵ですね\(^-^)/双子の妊婦体験はだれもが体験できるわけではないのでとっても貴重ですよね☆無理せずゆったり過ごされてください♪私は寝てばかりでした(笑)

• ゆうり

ゆうり

37週5日、出産当日のお腹です(^^)

• 2月17日
  • もにかママ

もにかママ

ホントにスマートな双子ちゃん妊婦さんですね(*^^*)
    羨ましい限りです♪

私は既に腹囲85センチあります!どこまで大きくなるのかな(^_^;)

内臓圧迫や息苦しさは、いつまで続きましたか?出産が近付くと赤ちゃんが下がってくるのでマシになるよ。とは言われましたが出産ギリギリまでなのか、いつまでなのか知りたいです。

• 2月18日
  • もにかママ

もにかママ

今の私とあまり変わらないかも(笑)
    逆子とかになりませんでしたか?

• 2月18日
  • ゆうり

ゆうり

七ヶ月以降は逆子にはならなかったですよ(^^)後半は狭くて回転できなかったのかも(笑)内蔵圧迫や息苦しさ、動悸は週数と共に大きくなりました(^^;アバラも痛みだし、最後ら辺は座るのもしんどく、食事とトイレとお風呂以外は横にならないと耐えれませんでした…
    すでに85センチあるんですね!
    これからどこまで大きくなるのか未知の世界ですよね(°∀°)!!
    ふたりの為にがんばってください☆

• 2月18日
  • もにかママ

もにかママ

私は今、逆子なんですが
    お腹が良く張ってると戻らないと言われたので帝王切開になるのかな?と不安で…

無痛分娩希望なので!

過去に開腹手術の経験あるんですが術後が辛すぎて泣きました(+_+)

1日4回、張り止め飲んでるんですが副作用で動機、息切れが悪化し今朝はずっと横になってます(T_T)お

• 2月18日
  • ゆうり

ゆうり

二人とも逆子ですか??25週だとまだ戻る可能性は十分あるとおもいますが、双子だとお腹も張りやすいですよね(*_*)私もめっちゃ張ってました…。

無事に逆子がなおって無痛分娩出産できるよう祈ってます♪

• 2月18日
双子くんママ★

私も双子妊娠中は凄く息苦しかったり動悸ありましたよ。
特にお風呂入った後は張ったり動悸がありました!
子供がいる位置にもよるけど常に圧迫感はあったかな(^^;
マタニティフォトいいですね♡
撮りたかったです(>ω<)
もぉ性別は分かってるんですか?

ちなみに私は悪阻で15キロ痩せましたよ……
今は半分戻りましたが(笑)
写真は8ヶ月の時です!
管理入院の前日です!
予定日の1ヶ月前に生まれたので入院は1ヶ月だけでした(^^;

• もにかママ

もにかママ

すごい出でますね!
    もしかして男の子でしたか?

ちなみに私は男の子です(*^^*)

予定日一ヶ月前の出産で体重はいくらありましたか?
    NICUに入りましたか?

もし早産したら何週以降なら大丈夫なのか不安で!

• 2月18日
  • 双子くんママ★

双子くんママ★

すごい出てましたよ(^^;
    パンパンでズッシリでした(^^;
    双子の性別が分かる時も迷いなくついてますね~って先生に言われてその日から三兄弟覚悟しました(笑)
    今年4才2才2才になる三兄弟!
    毎日家の中戦争です(笑)

• 2月18日
  • 双子くんママ★

双子くんママ★

予定日1ヶ月前で
    1990g
    1976g
    でしたよ~(^^;

2人は1歳4ヶ月で歩けるようになりました♡

• 2月18日
  • もにかママ

もにかママ

このお腹の出方は間違いなく男の子だと思いました(笑)

3兄弟ですかぁ~
    私も弟が2人いますが確かに毎日が戦争になりそうですね(^_^;)

でも元気なら良いです♪

一ヶ月前に産まれても成長も遅くなく元気でホントに良かった(*^^*)

私も早く会いたいです♡

• 2月18日
  • 双子くんママ★

双子くんママ★

やっぱり分かります~?(笑)
    出産前もよく男の子?って聞かれてましたよ(笑)

一番は元気ですよ♡
    元気よく遊んでくれるのが何より♡
    予定日はいつですか?
    授乳期は大変でした💦
    パパの協力は何より大事ですよ(^^;

• 2月18日
ぷにまる

23週の双子妊娠中です!私もお腹がかなりでてきて、この前双子じゃない子供を産んだ友達の母子手帳を見せてもらったら、友達の、臨月と同じ大きさでした。笑
今でこんなに苦しくお腹もはってて、これからどうなるんだろうって毎日不安です。。
とりあえず入院の準備とかは早めにしようと思っています!

• もにかママ

もにかママ

私は25週ですが2週で確かに更に大きくなりましたよ!

100センチ越えを覚悟してね!と言われたので体が絶えれるのかドキドキです(笑)

私も入院準備とベビー用品の買い出しは80%くらい終えました。いつ入院になるか分からないですしね。

• 2月18日
天晴♡心晴 mama

25wの時のお腹です!
胃の圧迫もですが腰痛すぎて
よる寝れなくて辛いですよね💦笑

• もにかママ

もにかママ

今の私より大きいから苦しそうですね(^_^;)

双子くんって事は男の子ですよね?やっぱり女の子より男の子だと前に突き出るのかな?(*^^*)

腰痛もだんだんキツクなってきました( ̄▽ ̄;)

• 2月21日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

典型的な男の子のお腹ってよく言われます!!笑

現在は双子達それぞれ2500超えて私の腹囲も約110センチになりました(^^;;

まだまだ圧迫感とか酷くなって来ると思いますが
    元気な双子に会う為なので頑張りましょうね♪

• 2月21日
  • もにかママ

もにかママ

腹囲まだ88なのに既に苦しくて辛いので、この先圧迫に絶えれるのか不安です(^_^;)

2500超えで、もういつ産まれても大丈夫な時期ですね!

私も早産ではなく小さめではなく大きな元気な男の子が産みたいです(*^^*)

• 2月21日