※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル☆
妊娠・出産

妊娠24週で腹囲が91cm、赤ちゃんの大きさは標準。不安なので同じ時期の腹囲や臨月時の情報を知りたいです。

腹囲についてです>_<
23w5dに検診だったのですが、その時の腹囲が91cmでした。
普段から「もう臨月?」「双子ちゃん?」と聞かれる事が多く不安になります。
赤ちゃんの大きさは664gで標準と言われ、体重は妊娠前から6キロプラスです。
1人目は32wで90cmで最終の検診では99cmだったので、このまま大きくなり続けたら、、、。と不安です。
24wで90cmくらいの方、臨月ではどれくらいでしたか?

コメント

みいさん

私自身の話ではなくて申し訳ないのですが、わたしの知り合いも助産婦5ヶ月目くらいでかなりお腹が目立ってて臨月?とか言われてる方いました。何センチあったかはわからないのですが私も8〜9ヶ月くらいに見えたので大きいなぁと思った記憶があります。
でもなにも問題なく4000g越えの元気なおっきい赤ちゃん出産してましたよ(*^_^*)
あまり気にしなくても大丈夫じゃないですかね?気にしすぎは身体にもよくないですよ!

• パイナップル☆

パイナップル☆

気にしすぎはダメですよね(´Д`)
    あまりに「でかい。でかい」と言われるので>_<

4000g越えですか(;゚Д゚i|!)
    それはそれで産む時大変そうですね(´∀`;)

ありがとうございました☆

• 9月23日
やちこ

ひとりめよりもふたりめのほうがお腹が出ていて、出るのも早かったです。

私も早くから「臨月?」とか「双子?」と言われることが多くて、実際、同じくらいに出産予定だった双子ママと負けず劣らずのお腹をしていましたよ。
臨月の頃はもうすぐで大台の99センチでした。

でも、出てきたらひとりめよりも小さく、と言っても3,600くらいですが…f(^_^;

もしかして前に出やすいタイプですか?
私も尖ったお腹をしていたので言われやすかったのかなぁと思います。

• パイナップル☆

パイナップル☆

ありがとうございます!
    2人目は大きくなるって聞きますもんね(´Д`)
    前に出やすいんですかねー>_<
    確かに1人目も大きいって言われてたんですが、それ以上に大きくびっくりしてます>_<
    3600gですか!大きめですね♡

• 9月26日
Mmam❁

私も全く同じです。23w2dで腹囲91でした。
お腹自体はそんなにまだ目立ってない方だとは思うんですが。
同じく不安です。

• パイナップル☆

パイナップル☆

不安ですよね>_<
    結局、38w6dで出産したんですが最後は腹囲109cmでした!!
    赤ちゃんは3014gだったので平均でしたが、羊水がたっぷりだったみたいです!!

• 1月21日