※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこきなこ
妊娠・出産

36週双子妊娠中で体重差が800gあります。38週まで出産と言われていますが心配です。35〜36週で体重の増加に差があるようです。

36週双子妊娠中です。体重差が約800g程あるのですが、このまま何もなければ38週までは出さないと言われてるのですが大丈夫なんでしょうか?~_~;
ちなみに35〜36週の間に1人は2400➡︎2600g、もう1人は1900➡︎1950gしか増えてないみたいですT^T

コメント

マンディ

現在36週、3人目妊娠しています。上に三年生の男女の双子がいます。

双子妊娠の時、予定日一ヶ月半前から管理入院。35週あたりから1人目が早産しかけたので37週まで、点滴で止めていました。
出産体重で
女の子1900g男の子2300g
低体重でしたが、無事に元気に生まれ現在も元気いっぱいですっ😄
あんこきなこさんの赤ちゃん達、36週で1900ほどあるようなので
大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに後から出てきた女の子は
逆子で生みました👍

赤ちゃん達は強いっ💪

さぁいちmama

エコーでの計測は先生のさじ加減とゆーか。誤差が出やすいので目安位の気持ちでいいと思います☺
産まれたら全然大きさ違った‼😅なんて話も聞いたことありますし☺

体重よりも週数重ねる方が大事です💡お腹のなかの1日は外の世界の何日分にもなるんです‼

すでに36週🎵
我が家は34週で出てきてしまったのでとっても優秀なママとベビー達だとおもいますよ☺

あんこきなこ

回答有難う御座います😄
私は6月から管理入院し、すぐに点滴…💧35週に入った時点で点滴offしました!
やっぱり37週まではお腹の中がいいんですね!体重差がどんどんひらいていくので不安で…💦
お腹重いし、膝、腰は痛いしで辛いけどもぉ少し頑張ります😵
2ヶ月以上も管理入院となると精神的にきちゃいますね😫

あんこきなこ

回答有難う御座います😄
やっぱり体重ではなく週数が大事になるんですね‼︎
あまりにも体重差がどんどんひらいていくので不安になってしまって💦💦💦
長期の入院と大きくなるお腹で体と精神面が辛いですが、もぉ少し頑張ります😖