※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAANA
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値が高く、糖負荷試験を受けることに。糖尿病を避けたいが、何を気を付けたら良い?体調や栄養についてアドバイスをお願いします。

お世話になっています!!
今日の妊婦検診の炭酸水飲んで採血~というのをしましたが、
「血糖値が153と140より超えているから糖負荷試験をします」
と言われてしまいました…
まさかの妊娠糖尿病?!心配で心配でたまりません😭💦💦

糖負荷試験は2週間後ですが、何を気を付ければいいかわかりません…なるべくなら糖尿病は避けたいのですが……

今日の検診の尿タンパク、尿糖は➖。
体重も双子妊娠のわりには増えすぎではないと言われました。双子ベビちゃんも元気💖

どなたか同じ様な経験、またはこんなの気をつけています。という方、よかったらアドバイスください😱💖💖

とりあえず間食はやめます…(そんなに毎日お菓子等は食べてないのですが…)。鉄分の為に、プルーンを1、2日に2粒食べています。

コメント

NAANA

あ、あと食事面も良ければ教えてください😱💦
お願いします~‼︎

ともち

私も今日検診に行ってきたら、血糖が二回連続プラスだから、次の検診でプラスなら詳しい検査しましょうって言われました(;´Д`
同じく双子妊娠中です!
私は果物を控えて、水分を沢山摂るように気をつけるつもりです。
妊娠糖尿病なんとか避けたいですよね(>_<)

NAANA

あゆふさん❤️
そうなんですね…
双子妊娠はなりやすいから~とは先生に言われたのですが、なるべくなら、なりたくないですよね😱💦
私も果物を朝ごはんにヨーグルトに混ぜてます、控えようと思います…💦

ma.

わたしもやりました!
でも結果何の問題もなかったです!
尿検査で糖が出るから検査するやつですよね!
尿検査の2時間前は食べないように気をつけてください!
塩分控えたり、甘いもの食べ過ぎなければ特に気にしなくて大丈夫ですよ!
糖が出るぶんはそれほど心配はないって主治医に言われましたよ!
それより尿蛋白?が出る方が危ないって言ってました!
ってゆってもわたし妊娠中甘いものやめれず結構食べてました(笑)
でも問題なく元気な女の子産まれましたよ!
我慢は良くないので、とりすぎじゃなければ少しくらい食べても大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

NAANA

まどかさん❤️
そうなんですね!
なんかグルコースチャレンジテスト?ってゆう名前の検査でした!
私もつわり時期に炭酸飲料飲み過ぎで尿糖3+が出たのですが、
つわりがおさまってからは➖でした!
だからイケるとおもったのに、採血でひっかかってしまうとは…😱
今度の糖負荷試験が心配です…

ちなみに尿タンパクはまだひっかかっていません💓
私はどっちかと言うと先生から糖のほうをいろいろ言われます…💦尿タンパクが出てないのもありますが…
甘い物たまにはいいですよね~!ストレスをためるのも良くなさそうです😱