※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんが下がってきている可能性があり、陣痛かもしれないと言われたが、普段の張りと痛みが続いている。入院準備をして再度来院するよう指示されたが、帰宅する予定。

36w1d

先程、妊婦検診に行きNSTをするとやけに張っていて、内診とエコーをすると『赤ちゃんがもう産まれそうな位置まで下がってるね。もしかしたらこれ陣痛かもね〜』と言われました🥶🥶(35w1dの時点から子宮口は3センチ開いてます。)
確かに最近股関節痛が頻発してるし快便だし下がってきてる感じはしたんですが…
でもこれまで張りが多かったり少なかったり日によって違ったりしていたので普通の張りじゃないのか?と未だに信じられません😅(笑)自然陣痛を経験してないから余計に…(笑)

13時半に入院準備をしてまた来てくださいと言われたんですが結局帰る事になりそうな気がします😅

今は間隔は測ってませんがいつもの張りと膣の奥がキューっとする痛みと腰付近の痛みががちょこちょこ続いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

NSTでそう言われたってことは均一な間隔で張ってたって事なのかも!
でも陣痛始まっても遠のく人もいるので、何が起こるかどうなるか分かりませんよねぇ😭

私も臨月でソワソワしているのでこのいつになるんだろうって気持ちめっちゃ分かります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですかね…😭
    まだ36週入ったところなので遠のいて欲しい様な…胎児が大きいから早く産まれて欲しい様な…複雑な気持ちです😂💦

    ほんとお産はどうなるか分からないですよね…😖お互いソワソワしますね🥲!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不規則なら前駆陣痛で陣痛かもね〜!とはならないですもんね!🧐✨
    一定間隔でこれから間隔も短くなる可能性があると判断したのかもですよね!🧐
    私も似たような感じです!37週ですが胎児大きめなのとめちゃくちゃ下に下がってて頭もハマってるらしくて😂もういつ出てきてもおかしくないから予定日早めたくなかったら安静にして!と言われてます🥹
    でも何があるか分からないのがお産!( Ꙭ )💭ソワソワですがお互いリラックスして過ごせるといいですね😭🙏✨

    • 5月2日