※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

37週から陣痛を待っている初産婦です。茶色い出血があり、お腹が下がって胎動が減少。陣痛待ちの皆さんはどのような状況ですか?

陣痛待ち妊婦さんいらっしゃいますか?🤰💓
39wに入ったばかりの初マタです👶🏻
37wなってから動きまくって陣クスためしまくって
ましたが一向に陣痛きません。笑
おととい昨日とおしるし(?)なのか
茶色い出血はありましたが、内診のせいなのか
おしるしなのか不明です。笑
なーんにも音沙汰ないです🥺
強いて言えば、お腹が下がって来て胎動減った!

明日明後日には産まれて欲しかったなぁ....

陣痛待ち妊婦さん、
みなさんどんな感じですか?👶🏻

コメント

Rmama♡

今日から38週妊婦です🤰
できれば5月中に生まれて欲しいんですが、予定日超えそうです🤣🤣
おしるしもなければ胎動もボッコボコと🤣
いつ産まれるのかドキドキです💓

  • はじめてままり

    はじめてままり

    コメントありがとうございます😊
    同じ男の子ママですね〜💓👶🏻男の子は胎動激しいと言いますが本当に激しいですよね!お産近いからか胎動減って寂しい心配のような心地いいというか、、笑
    なかなか産まれてほしいタイミングでは産まれないですよね😭

    • 5月16日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    お腹パツパツで限界だし痒いし、恥骨が痛すぎて早く産みたいです😂😂
    3人目にしてマイナートラブル多すぎて毎日「早く〜生まれて〜」って言ってます✋笑

    • 5月16日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    はぁぁあわかりすぎます、、
    わたしも恥骨痛なのかなんなのか、、股の付け根が痛すぎて歩けなくなることも度々....
    ここまで下がってるならもう出てよ!と思ってます。笑

    • 5月16日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    寝返り打つのも一苦労です🤣🤣
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(💪・▷・)

    • 5月16日
さくら

明日で40w0dになりますが全く出てくる気配ありません😂
赤ちゃんのタイミングと分かっていてもソワソワしてしまいます😂😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    40wになっても何も兆候ないと流石に焦りますよね🥺🥺💦毎日、今か今かと振り回されるので心穏やかに過ごせません。笑
    ちょっとの違和感でも、もしや!?と思ってしまって日々疲れます。笑

    • 5月16日
きょっこりん

38w妊婦です。
私も3日前から、後期つわりが急になくなって食欲旺盛になりました!
胎動あるけど、日に日にお腹が目に見えて下がってきてるので、数日のうちに産まれてくれたら良いなぁと思っている今日この頃です。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    日々お疲れ様です♪🥺
    後期つわり!私もありました、、34wくらいで落ち着きましたが....何も食べれなくて逆流性食道炎も重なり本当に地獄でした。
    自分で目に見えて下がって見えるとそろそろか!?とますますそわそわしますよね🥺💦

    • 5月16日
  • きょっこりん

    きょっこりん

    ほんとにそわそわして、旦那がお腹を見て、確かに位置が下になったね!と言っていて、傍から見ても感じるくらいなんだと思いました。

    • 5月16日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    おへその下がだるーんっとなりますよね🥺💦
    私もなってるんですけど、、この下がりが早く陣痛につながってほしいですよね😱

    • 5月16日
  • きょっこりん

    きょっこりん

    おはようございます!
    陣クスを1人目、めちゃくちゃ頑張ったのに、産まれず予定日超過の破水→微弱→促進剤での出産でした!!
    2人目はなにも陣クスしてません🤣🤣

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

39週の初マタです🤰
陣クスとかおしるし(?)とか全く同じ状況です🥲

音沙汰なさすぎて予定日超えるんだろうなって思ってます😂
毎日早く出てきてって声掛けてます😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    毎日お疲れ様です♪
    なんかもう振り回されすぎて疲れませんか?🥺🥺💦笑
    前駆陣痛なんて、これか!?と思えば思うほどなんか痛くなるような、、笑
    初産は38w〜39w間に産まれる割合が多くて逆に40wで産まれる方が少ないと見て。笑
    あっ、この感じ私は40w越えるなと自覚してます🤣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にです😮‍💨笑
    間隔測ってみても結局痛み引いて落ち込んじゃったり🫠💦
    陣痛くる気配はないけど、予定日越えるなって確信みたいなのありますよね🤣

    • 5月16日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ああわかります🤣🤣
    間隔測ってるうちに、秒数分数気になってしまって、、

    • 5月16日
こたろー🔰

39w1d妊婦です!
前駆陣痛自体もあり、子宮口2cm、赤ちゃんも下がってきているようです。ですが胎動もまだまだあり、お腹が下がってきているようには見えないので、ちーんって感じです🙄
待ち遠しいデス!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    日々お疲れ様です♪
    わ〜🌸!全く同じです!
    おととい検診で子宮口2cm程度、張り感覚7分、エコーで測れないほど頭は下にある、、そう言われておとといおしるし(?)で今日胎動少ない!これはもう直ぐ!?と思ってますが何もなし。笑
    ちょっとの出来事で振り回される日々疲れます🥺

    • 5月16日
  • こたろー🔰

    こたろー🔰

    経腹エコーも大分下の方で頭のサイズチェックされますよね!
    おしるしあったのですね🥹私はまだおしるし来てないです💧
    分かります〜、一喜一憂させられてしまいますよね!ソワソワして眠りも浅くなっちゃいます💦

    • 5月16日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    おしるし、、なのかただの内診による出血なのか、、、
    わかります!!( ; ; )
    眠り浅くなって必ず目が覚めます、、

    • 5月16日
すーちゃんママ

あと3日で予定日です!
もう産まれてる予定やったけど全然そんな気配ありません😂
ここ数日、一日に一回織物に毛細血管みたいなのが混ざりますがおしるしか微妙です😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    おしるしかどーなのか自分で判断できないの結構悩みますよね、、振り回される😭😭

    • 5月16日
m.k

38週の妊婦です🤰
私も昨日の検診で子宮口はまだ閉まっていると言われて、産まれる気配なしです😂
1人目は38週で破水して出産になったので、何となく2人目の早いのかなと思っていましたが、いつ産まれるのかな🤔💭
陣痛ジンクスで、階段運動、雑巾かけ、オロナミンC、焼肉も試しましたが効果があるのか分かりません(笑)
早く会いたいですね👶🏻

  • はじめてままり

    はじめてままり

    子宮口閉まってるなんて言われると、え、嘘でしょもうこの週数だよ?って冷静に突っ込みたくなりますよね。笑
    陣痛ジンクスでもう気持ち的には陣痛きてもらわないと報われないってなりますよね。笑
    明日追い打ちかけて動き回ろうかななんて思ってます🥺💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も今日から39w入りました。もう37週から「今日生まれる?」と毎日思ってるし、「いつ生まれてもいいよ~」て言ってるけど生まれてきません😂
内診グリグリされてからも既に3日経過…w
開き直ってまだ来ないだろうなと思える時と思えない時があります😅
お腹が重いのと体重が増えすぎなので早く生まれて欲しいなぁ、と🥹
その日は突然来るんでしょうか…