切迫早産・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・兆候についての質問と回答をご紹介します。

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

あずきもち

旦那さんのご飯について。先日、お腹の張りと痛みがあって病院に行った…

旦那さんのご飯について。先日、お腹の張りと痛みがあって病院に行ったら、切迫早産の兆候ありで自宅安静になってしまいました。掃除・洗濯は普通に出来る人なんですが、料理はほとんどしません。ご飯は買ってくる…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

似たような状況なのでコメントさせて下さい!私も一昨日張りが気になり検診に行ったら頸管25mmで自宅安静に…

ベビースター

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただけれ…

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただければ嬉しいです。身近に相談できることではなく、でも誰かに聞いてほしくて書かせていただきます。先日、妊娠糖尿病と診断されました。まだ24歳…

♡mrka♡

♡mrka♡

わかります。あたしもパニック障害悪化してもう妊娠やめたいって何回も思ってしまったし、薬も飲んでたし…

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

リリィ

全くの兆候がなかった状態から出産まで、どのくらいかかりましたか?39週…

全くの兆候がなかった状態から出産まで、どのくらいかかりましたか?39週3日だった昨日、健診に行ってきました子宮口1cm以下子宮口かたい赤ちゃんの頭がまだ浮いている子宮頸管が長いのか、途中までしか触れない20日…

てこ

妊娠8ヶ月の初マタ妊婦です。今、切迫早産の兆候があり自宅安静していま…

妊娠8ヶ月の初マタ妊婦です。今、切迫早産の兆候があり自宅安静しています。旦那の実家は自転車で15分くらいの距離にあるのですが、いつも義母がごはんを買ってきてくれたり、おかずをおすそ分けしてくれたりしてく…

みー0825

双子ママで管理入院された方や、切迫早産で入院された方に質問です(つд`…

双子ママで管理入院された方や、切迫早産で入院された方に質問です(つд`)わたしは先日赤ちゃんの一人が小さめだからという理由で、早めに里帰りを勧められて、今週の月曜日に里帰りをしました!前の病院での最後の健…

★ちーやん

ここ2、3日ですが、背中の痛みに悩んでます…右側の脇腹に近い背中です(;…

ここ2、3日ですが、背中の痛みに悩んでます…右側の脇腹に近い背中です(;o;)横向いて寝てるのですが、左を下にしても痛いんです…泣痛みの種類としては、変な圧迫感です。筋肉痛にも似てるような、 でも常時痛い感じ…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

ちっぴっぴ

26w4dで切迫早産の兆候ありと診断されました(T_T)子宮頸管が27㎜だそう…

26w4dで切迫早産の兆候ありと診断されました(T_T)子宮頸管が27㎜だそうです。切迫早産気味と言われた方は日々どのように過ごしてますか?仕事をしているんですが、もう仕事もお休みして横になってたほうがいいんです…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

kuukuu.

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも…

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも少なくなり、子宮頚管も34㎜から42㎜になり安定⁈しているようです。しかしお腹の張りは減った気がしますが、夕方近くになるとお腹が重く、張る…

♡ペコ♡

41w1dの初妊婦です。切迫早産で入院していましたが、まさかの予定日超過…

41w1dの初妊婦です。切迫早産で入院していましたが、まさかの予定日超過しています(^^;;赤ちゃんすごく下に下がっているよ〜!と、毎回言われます(⌒-⌒; )ただNSTで大きな張りはなく、子宮口も閉じてます( ; ; )陣…

ユミママです

私は、36歳 23週6日の初マタです。23週に入ってからお腹の張りを感じる…

私は、36歳 23週6日の初マタです。23週に入ってからお腹の張りを感じることがあります。夕食後は、パンパンに張って立っているとお腹の皮膚が引っ張られるようで痛くなります。ただの食べ過ぎでしょうか?どうして…

kitty

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを…

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを拝見するのですが、この頸管の長さは妊娠週数のどこかの時期で測定するものなのでしょうか?明日で34wになるのですが、今まで測ったことがない…

じんまま

今日旦那さんと仲良しをしたとき、中出しされました。今、切迫早産の恐…

今日旦那さんと仲良しをしたとき、中出しされました。今、切迫早産の恐れがあると、漢方薬と張り止めを病院から処方されているのですが…今、腰に生理の時のような気だるさがあります。お腹の張りも、感覚は開きます…

junjun90

junjun90

切迫の診断が出て、薬も処方されているのに性行為を行うなんてご主人もayalolさんも危機感無さすぎです。…

えりちゃす

28wの初妊婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧さいたま市北区の木野産婦人科に通ってます🌸切…

28wの初妊婦ですʕ•̀ω•́ʔ✧さいたま市北区の木野産婦人科に通ってます🌸切迫早産の兆候があり検診の度に治療をしてもらい、毎日薬を飲んで基本、自宅でわ絶対安静😭!去年の今頃、整形外科でヘルニア予備軍と言われ産婦人科…

もちこ

36wの健診で、赤ちゃんはすぐそこまで下がってるけど子宮口は閉じてるね…

36wの健診で、赤ちゃんはすぐそこまで下がってるけど子宮口は閉じてるね。動いてね〜と言われました(^_^)33wから切迫早産で自宅安静だったので動けるのがすごく嬉しいです♪できれば予定日より早く出産したく(夫の仕…

ナッツ

今日で妊娠9ヶ月に入りました。ここ数日胸が痛いです…(´;ω;`)押したり胸…

今日で妊娠9ヶ月に入りました。ここ数日胸が痛いです…(´;ω;`)押したり胸が何かに当たって潰れるとズキッとします。今までは全然兆候がなかったのですが、昨日乳首の先から片側は黄色っぽいような白いような液体・も…

02

02

液体はおっぱい出る準備ですよ!おっぱいマッサージしたりしたら出ますし、しなくても5ヶ月くらいから出る…

❃ちゃちゃ❃

切迫早産の診断を受け、2カ月半の絶対安静からのやっと正産期。と思いき…

切迫早産の診断を受け、2カ月半の絶対安静からのやっと正産期。と思いきや、赤ちゃんが小さいため安静延長〜を経て、今日から動き始めました🎶8カ月頃から赤ちゃんの頭が骨盤にはまって、子宮頸管も1.6〜2.5で過ごし…

みっこ

旦那さんに些細なことでイライラして怒ってしまいます。喧嘩になると、…

旦那さんに些細なことでイライラして怒ってしまいます。喧嘩になると、旦那さんは暴言を吐かないため?ずっと黙って、いつまでたっても自分から解決しようとしません。仕事も忙しい時で余裕がないのもわかるんですが…

ゆんちゃちゃ

39w2dの初マタです。32wから切迫早産と診断されて自宅で絶対安静生活を…

39w2dの初マタです。32wから切迫早産と診断されて自宅で絶対安静生活を送っていて、やっと安静生活が解除されて動き出したものの産まれてくる気配なし。おしるしや前駆陣痛も全くなし。お腹も下がってない気がする…

ねこあし

24wの初マタです。今までは、つわりもなく順調にマタニティライフを送っ…

24wの初マタです。今までは、つわりもなく順調にマタニティライフを送ってきたのですが、調子に乗って動きすぎたのか「切迫早産の兆候がある」と言われ、自宅安静&外出禁止令とともに張り止め薬のウテメリンを処方…

mokoton

mokoton

安静解除なんですか♩すごいうらやましいです⑅◡̈*お産する病院が決まらないと不安になりますね。(´・ω・`)ま…

まりにゃんこ

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫…

臨月の過ごし方について。今月29日が予定日の初産婦です。つわり、切迫早産と安静が続いてたので、臨月になり体を動かすにも体力が無くてとても毎日だるいです。暑いのでクーラーはつけっぱなしです。朝主人を送り…

温泉みかん

温泉みかん

一人目は7月、お腹の子は20日予定日です(^ω^)37週過ぎたらガンガン動けと病院から言われていたので一人目…

みい

予定日5月27日で37w1dの初マタです。切迫早産の入院から退院して3日目の…

予定日5月27日で37w1dの初マタです。切迫早産の入院から退院して3日目の朝を迎えました!退院時は子宮頸管は2cm弱、子宮口は1cmあいてる感じでした。37wを超えてからいつ産まれてくるのかソワソワしてしまいます!早…