※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

35wで少量の茶色いオリモノが出ました。医師には子宮口も開いておらず大丈夫と言われましたが、おしるしで心配です。おしるしの可能性や陣痛との関連について知りたいです。

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓

慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われました。29wで切迫早産と診断されていましたが、早産の兆候も特にはないと言われました。

最初は納得していましたが、帰宅してからいつもの医師ではなかったことも不安につながり、もしおしるしだったとしたら陣痛に繋がってしまうことはないのかと心配になってきています💦

これくらいの時期におしるしが出ることはあるのでしょうか?それとも、子宮口が開いていないということはおしるしではなく、ただのオリモノだったのでしょうか…?

コメント

ぷちんちょ

おしるしがあっても陣痛が来るか来ないかはわかりませんよ^ ^落ち着いてください♡

• onxy

onxy

ありがとうございます☺️

• 11月22日
かんちゃん(^_^)

私は36週に入ってすぐおしるしがきて、生理2日目くらいの量の出血でしたがそれから2週間以上たっても前駆陣痛は頻繁にあるものの今だに陣痛来ずです(>_<)
おしるしが来た当日に陣痛が来て出産される方もいれば1ヶ月後の人もいるのでそんなに気を張られなくても大丈夫かと思います!!
お互い元気な赤ちゃんが産めますように…( ´ー`)♡

• onxy

onxy

そうなんですね!そこまで気を張って心配する必要はないんですね。
    ありがとうございました☺️
    かんちゃんさんはもう間も無くですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう…💕

• 11月22日
りーまま✧*。

大丈夫ですよ。他の方も書いてますがおしるし=すぐ出産じゃないし、
たとえ今出産になったとしてもほぼ体も出来上がってますし大丈夫ですよ。
同じ時期に同じようなことがあって、念のために36週まで入院しましたが、結局は予定日超えました(^^;;

• onxy

onxy

おしるし=すぐに出産ではない、とのことで安心しました!初めてのことにかなりテンパってしまいました😅予定日すぎることもあるんですね…
    コメントありがとうございました✨

• 11月23日