※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

切迫早産の兆候があり、義母が家事を手伝ってくれています。しかし、お金を受け取ってくれません。甘えていいのでしょうか?お返ししたいと思っています。

カテ違いでしたらすみません。
妊娠8ヶ月の初マタ妊婦です。今、切迫早産の兆候があり自宅安静しています。
私に負担がかからないようにと、義母がとても気にかけて下さりお世話になっています。
旦那の実家は自転車で15分くらいの距離にあるのですが、いつも義母がごはんを買ってきてくれたり、おかずをおすそ分けしてくれたりしてくれています。
私が気がかりなのは、いつも買っていただいてばかりでお金をお渡しした方がよいのか、ということです。
お支払いしますと言っても、いいからいいから!お金なんていいよ!っと言われ受け取ってもらえません。
結婚当初からいつもいろいろと買っていただり、ごはんへ連れて行ってもらったりと嬉しい反面申し訳ない気持ちもあります。
長くなりましたが、このまま甘えてもいいのでしょうか?
一度お菓子を作っておすそ分けした時にとても喜んでいただけたので、何かお返しはしたいなと思ってはいます。

コメント

ぷぎ

無事お生まれになってから考えましょう。
今お受け取りになるとは思えませんし。

azu5523♡

とても優しいお義母さまですね♡
今は出産まで甘えましょ(^^)

お金だと受け取ってもらえないかもしれないので、なにかプレゼントとかはいかがですか?
来月母の日もありますしね♪

コロハル

私の義母も色々と買ってくれます!
きっと元々世話焼きさんなのもあるでしょうが、義母はやはりまたその義母に同じようにしてもらっていたようで、色々と買ってもらったり良くしてもらっている事への感謝と申し訳なさを話したときに、もっと甘えなさい!と言われました。
ので、してもらえることは喜んでそのまま甘えてます。会うときはお菓子持っていったり、行事ごとで気持ちを思いっきり返せたらいいかなぁと思っています。
あと、お子さんが産まれたら沢山写真やムービー送ってあげたら喜ぶんじゃないでしょうか?
近いなら来られるかもしれないですけどね(*^^*)

沢山甘えて元気な赤ちゃん産んでくださいね!ファイトです~(*^▽^)/★*☆♪

maahii

優しいお義母さんで
羨ましいです♡
自宅安静ということも
ありますので
出産までは甘えていいと
思いますよ(^ω^)♡
お義母さんも
あんころもっちーさんのことが
気になっているから
自分の意思で色々してくれてると
思うので、そこはくみとって
甘えさせてもらいましょう!
出産後に、お義母さんが
喜ぶものを何かプレゼント
したらいいと思います(^ω^)

くろ331

私も義理母にはすごくお世話になっていて…何かできないかなーって思ってて。
ちょうど来月母の日なのでお花でも送ろうと思っています😄

でも、自宅安静中ならば出産後でいいと思います❗その気持ちも伝わっていると思いますよ🎵

ぴーちゃん

うちは実家がそんな感じで、旦那の長期連休で2週間とか帰省しても食費を受け取ってもらえず…
なので、お菓子やお土産、名産物なんかを送ったりしてます😊
母の日父の日や誕生日にもちょこっとプレゼントしてますよ!

てこ

ありがとうございます。そうですね、産まれてからお返しできるように考えたいと思います!

てこ

ありがとうございます!
来月母の日ですね、すっかり忘れていました!母の日になにかプレゼントしようと思います♡

てこ

そうなんですね。私ももう娘なんだから甘えなさい!と言われたことがあります(´ω`)
赤ちゃん生まれたら遊びに行ったり写真などたくさん送りたいと思います♡ありがとうございます!

てこ

来月母の日というのをすっかり忘れていました(汗
私も母の日にお花がなにかプレゼントしようと思います♡
少しでも気持ちが伝われば…!ありがとうございます♡

てこ

私もお正月に泊まらせてもらった際も食費は受け取ってもらえませんでした>_<
来月の母の日にプレゼントしようと思います♡ありがとうございます!