旦那・お菓子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・お菓子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・お菓子についての質問と回答をご紹介します。

sa

デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、…

デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、またはした方いますか?😅私は旦那と喧嘩ばかりです。毎日ストレスでしんどいです。でも別にDV借金ギャンブルなどはありません。ですが喧嘩ばか…

Mami_26

義弟夫婦からベビーカーとチャイルドシートとバウンサーを借りる?貰う?…

義弟夫婦からベビーカーとチャイルドシートとバウンサーを借りる?貰う?予定です。お礼はどうしたらいいか悩んでいて、旦那は兄弟だからなんかお菓子とかでいいよって言うのですが、買うとしたら高いものばかりなの…

ちゃす

ちゃす

私ならもし完全に頂く形になるのなら、仰る通りどれもなかなかの金額なので中古とはいえ、それなりのお返…

たらこマヨ

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張…

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張って甘いものや大好きな餃子、カレー、パンなどを絶ち過ごしていましたが、目の前で旦那がお菓子を食べたりとすごく悲しいです。後1ヶ月程で出…

ゆかいち

愚痴です(笑)旦那が晩酌で酔っ払い過ぎるのにイライラします!毎日仕事…

愚痴です(笑)旦那が晩酌で酔っ払い過ぎるのにイライラします!毎日仕事で疲れてるし、お酒を飲むこと自体は何とも思わないのですが、寝てしまうくらい飲みます。私がお風呂に入ってる間子供の世話(泣いたら抱っこ…

kintang

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲…

最近物欲がすごいです(;_;)育児ってやはりストレス溜まりますね(;_;)疲れやストレスが最近蓄積してきて物欲がすごく、常に何か欲しいです。今まではそんなに物欲もなく、子どものために貯金を!と思い節約も苦ではあ…

ちかちん☆

旦那様で、些細な嘘をつく旦那様いらっしゃいますか?例えば、お酒やお菓…

旦那様で、些細な嘘をつく旦那様いらっしゃいますか?例えば、お酒やお菓子を体のために控えるため禁酒日を作ったり、飲まないと決めた日があっても、お小遣いでお酒やお菓子を買っているのに今日は買ってない とい…

彩龍

のお祭り(お祭り自体は来月)のお囃子の人っちで飲み会とかって近所だか…

のお祭り(お祭り自体は来月)のお囃子の人っちで飲み会とかって近所だから、5時間くらい出掛けて行きました。帰って来たと思ったら、チャリで行ったから置きに帰って来たのと、二次会行くからあと2時間くらいかかる…

かむぼす

かむぼす

うんうん、わかります!私も明後日あたりから6ヶ月です。うちの旦那は今までも今でも平気で飲み会朝帰り。…

ゆうき⭐

帝王切開で入院し、今週には退院になるのですが、そこで質問なのですが…

帝王切開で入院し、今週には退院になるのですが、そこで質問なのですが、退院の時、先生や看護師さん達に、お菓子などのお礼はすべきでしょうか? 私的にはあげたいのですが、旦那さんには、あげる人は少ないと言わ…

ぴっぴ

ぴっぴ

助産師してます。ほとんどの病院が受け取らないルールになってますよ。あと私達の仕事なので、ハイリスク…

もとなな

私の通う病院はブドウ糖検査を全員されるんですが、私も前回の検診で受…

私の通う病院はブドウ糖検査を全員されるんですが、私も前回の検診で受けまして…引っ掛かってしまい、今日本格的な妊婦糖尿病の検査でした!(>_<)体重も心配だったのもありますが、前回から今日まで炭水化物とお菓子…

may

祖母への接し方で悩んでいます。産後、私の実家に引っ越しました。家族…

祖母への接し方で悩んでいます。産後、私の実家に引っ越しました。家族構成は父方の祖母、両親、姉です。祖母は80代で物忘れも多く、同じ話ばっかりをよくしたり、空気が読めない発言が多かったり、とにかくよくし…

♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

何人の方がおっしゃってますが、認知症の傾向がありますね。物忘れ 同じ話をする 食料の加減がわからなく…

mama。21

同じ性別が続くと少しガッカリしてしまいますね元気なら健康ならどっち…

同じ性別が続くと少しガッカリしてしまいますね元気なら健康ならどっちでもいいとは思いつつも娘が欲しいなぁと思ってしまう自分もいて(-_-;)男→男→男?で旦那にえ?また?と言われ見にくかったならまだ分からんやんと…

☆りえmama☆

☆りえmama☆

ちなみにうちは→女→女→女→😓3人います。パパは、女しか出来ない‼️と諦めていましたが‥4人目男の子が出来や…

yu--mama◡̈

同居の方〜子供に勝手にお菓子とかあげられてませんか?義理両親は早くお…

同居の方〜子供に勝手にお菓子とかあげられてませんか?義理両親は早くお菓子をあげたいみたいで私が色々理由を言っても「来年の今頃見てな〜」とか「炭酸ジュース飲ませた時の顔が楽しみ〜」とか笑いながら言われま…

きーちゃま

毎日、夜にお菓子を食べてしまいます…塩分摂りすぎでしょうか?うすしお…

毎日、夜にお菓子を食べてしまいます…塩分摂りすぎでしょうか?うすしお系とかよく食べます。旦那と1袋を共有して食べて、その後に物足りなくて小さめの何かを食べます(´・ω・`)こんなこと続けてたら尿検査引っかか…

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

☆みみ☆

愚痴です(/o\)私は、完全分離型の二世帯住宅に住んでいます。一階は義…

愚痴です(/o\)私は、完全分離型の二世帯住宅に住んでいます。一階は義両親、二階は私達が住んでいます。義弟は結婚し同じ市内に住んでいます。義弟は出張が多く、奥さんが8ヶ月の子どもと二人で一階にちょくちょ…

きよまりちゃん

きよまりちゃん

いや〜わかります!うちも同居なんですが義妹と姪っ子が3週間位いた時があり、ストレスになりました(-。-;安…

綾夜芽

母乳育児についてです!産後1日目なのですが明日旦那さんが差し入れを持…

母乳育児についてです!産後1日目なのですが明日旦那さんが差し入れを持ってきてくれるみたいで何がいい?メールしてね!って言われてるんですけど私は、完母希望です!自分の好きなものばっかりじゃダメですよね?なの…

きりん

きりん

来月の4日で三ヶ月になりますが、ここ最近やっと完母になりました。産後すぐ一滴しか母乳が出なく私の母も…

玄米茶

実家の親族についてです。長くなります。問題となる親族は私からみてい…

実家の親族についてです。長くなります。問題となる親族は私からみていとこの叔父、叔母達です。父の兄弟でA叔母夫婦、B叔父夫婦、C叔母がいます。(父は4人兄弟の長男)今年の8月に結婚式を挙げました。結婚式を挙げ…

退会ユーザー

大変だったのですね(´Д`;)ヾおばあさま出席できず残念です。なんかうちの親戚とよく似たような感じがした…

まめ

旦那の部屋、すごい量の毛がいつも落ちてる(;・ω・)髪の毛なら分かるけ…

旦那の部屋、すごい量の毛がいつも落ちてる(;・ω・)髪の毛なら分かるけど陰毛‥?もすっごい落ちてるんだけど‥なんで?(;゜Д゜)抜けやすいの?それかスネ毛?それよりも、本人がそれを全く気にしないのも不思議!毛だら…

タカムネさん

タカムネさん

それは妖怪ちん毛散らしの仕業です

HISA☆

2歳の子どもにすごくイライラしています。ご飯はちゃんと食べない。お菓…

2歳の子どもにすごくイライラしています。ご飯はちゃんと食べない。お菓子やジュースばかり要求、携帯のYouTubeばかり見ていてなかなか寝てくれない。早く寝なさいと言ってもいや!ママ嫌い!泣き叫ぶ、叩いてくるど…

てぃむ

クリスマス、ホワイトデー、誕生日何もくれない彼氏、旦那ってどう思い…

クリスマス、ホワイトデー、誕生日何もくれない彼氏、旦那ってどう思いますか?三つの行事をふつーにスルーされそろそろ耐えかねます私の器が小さいのでしょうか?クリスマスもセーターあげたし誕生日もお菓子作った…

真凛ちゃん

真凛ちゃん

どう思うか?→かなり苛立ちますw私なら別れるレベルの問題です。正直高い安いではなく気持ちの問題だと思う…

yumebosu

旦那が隠れてパチンコにいくようになりました、、久々に車乗ったら景品…

旦那が隠れてパチンコにいくようになりました、、久々に車乗ったら景品のお菓子があり。許せますか?

ちゃんちゃんほいっとにーわいるど

私達夫婦はアパート暮らしの二階の階に住んでいます。昨日の夜中の2時…

私達夫婦はアパート暮らしの二階の階に住んでいます。昨日の夜中の2時ごろいきなり下の住民の60代くらいの夫婦たちがインターホンを押して怒鳴りこんできました。内容は毎晩毎晩夜中まで起きてうるせー!風呂の音も…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

アパートとのことで、作りによってはこちらが気にしていても、すごく響いているのかもしれませんね。また…

あさみんみん

旦那が休みの日になるとアウトドア派だから,でかけたがります。私は妊娠…

旦那が休みの日になるとアウトドア派だから,でかけたがります。私は妊娠してしばらくして仕事をやめたので旦那と休みはいつも一緒です。ちなみに旦那が私のこと飽きたから一人で、でかけたがるとかは全然ないし旦那…

たまごまご

初めての胚盤胞移植。フライングを判定日前日にするものの、真っ白だっ…

初めての胚盤胞移植。フライングを判定日前日にするものの、真っ白だった。今日は判定日。今、クリニックで順番待ち。ダメだろうなぁと、落ち込みながら待っているけど、なんかイライラ。旦那は隣で、すやすや寝て…

ちゃも

体重についてです!昨日生後75日で身長56cm、体重6250gでした。産まれた…

体重についてです!昨日生後75日で身長56cm、体重6250gでした。産まれた時は身長47cm、体重2600gで身長の伸びに比べると体重の増え方が多いです。同じ月齢の子達より1kgも多い…。ちなみに完母(1日8回、1回20分く…

memi

出産してから旦那にイライラする。泣き叫ぶほどの陣痛中も携帯をいじり…

出産してから旦那にイライラする。泣き叫ぶほどの陣痛中も携帯をいじり、お腹ピーピーの痛みと一緒にされ新生児の頭に物を落としても仕方ないだの、里帰り中だから 独りで孤独だの、息子の起きてる動画をたくさん送…

きみりん

義実家に行く時、毎回手土産買って行きますか?2ヶ月に1回位、義実家に遊…

義実家に行く時、毎回手土産買って行きますか?2ヶ月に1回位、義実家に遊びに行きます。いつも行く時は、1000〜1500円位の手土産を買って行きます。行くと昼と夜ゴハンを食べさせてもらい、手土産で箱入りのお菓子も…

kkk

妊娠中の法事について。今妊娠7ヶ月です。来週、旦那側の法事があります…

妊娠中の法事について。今妊娠7ヶ月です。来週、旦那側の法事がありますが服装などはどうすればいいでしょうか?ちなみに義父の兄の奥様の一回忌です。義母からお仏前は2人で一万でいいと金額指定されています。お菓…

ひなママ

ひなママ

私は臨月で法事に参加しました。服装は黒っぽいマタニティー服に黒のカーデで行きました(*^^*)後々義弟の…