旦那・妊娠8ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠8ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠8ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

璃湖ママ

毎月毎月 旦那に生活費お願いしますと言わないとくれません。私は今パー…

毎月毎月 旦那に生活費お願いしますと言わないとくれません。私は今パートしてて 自分の携帯と子供の学費など払って、足らない分をもらってます。食費も。旦那は 家賃光熱費を払ってるので、食費なども払うのが嫌な…

ゆーりちゃん

妊娠8ヶ月なのですが映画館1人で行った妊婦さんっていますか?行きたい…

妊娠8ヶ月なのですが映画館1人で行った妊婦さんっていますか?行きたいのですが1人で映画館行ったことなくて、、遠方に嫁ぎ知り合いはいません(;つД`)旦那さんは映画あんまり好きじゃないし忙しいので思いきって…

ムーマ☆

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結…

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結婚式があります。上の子は3歳です。子供が騒いだりして退出や母子で休むなど別室等は旦那に直接伝えてもらったほうがいいですか?それとも廊下…

ai8585

妊娠8ヶ月です。小さい会社なので産休などの前例もなく、おそらく手続き…

妊娠8ヶ月です。小さい会社なので産休などの前例もなく、おそらく手続きなどがな面倒なのだと遠回しに言われた気がしました…。それに妊娠報告後、上司の態度が急に冷たくなりました。わざと自分の目の前で他の社員…

ぬめら。

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多く…

妊娠29wの初妊婦です。旦那の飲み会に行く回数や、遊びに行く回数が多くて困っています。この時間から急に飲み会になったって言ってきたり、友達と出掛けてくるって言ったり、夜ご飯を作って待っているこっちの身に…

m.m.m

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨まし…

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨ましい悩みだと言われますが…本当に暇すぎて子供が生まれるまでのあとの2ヶ月半どうしようと本気で悩んでいます…。仕事は妊娠5ヶ月で悪阻が重く辞…

eeeee.

結婚してるけど旦那と別居って方いらっしゃいますか?でき婚で今月籍を入…

結婚してるけど旦那と別居って方いらっしゃいますか?でき婚で今月籍を入れる予定なのですが、旦那はいま自衛隊の教育期間でして旦那の給料が16万ほどしかありません。妊娠8ヶ月でもう働けなくなるので生活費を毎月…

あーちゃん

妊娠8ヶ月です。今ふと旦那の携帯見ると浮気されてました。悲しい気持ち…

妊娠8ヶ月です。今ふと旦那の携帯見ると浮気されてました。悲しい気持ちとすごく冷静な私がいます。これからどうしてやろうかと。みなさんなら旦那が起きてからの行動どうされますか?

とぅらら

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしい…

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしいわけじゃないけど、私だって妊娠してるって認識してほしい。友達夫婦と週1でごはん行きます。友達は妊娠8ヶ月どっから見ても立派な妊婦です。…

愛美ママ

私は今、妊娠8ヶ月です。36週に出産一時金の書類を書きます。私は帝王切…

私は今、妊娠8ヶ月です。36週に出産一時金の書類を書きます。私は帝王切開で出産なので旦那の会社から適用認定証を出して貰いました。帝王切開費用は30から33万かかります。出産一時金は42万円出ると思うのですが、…

まぁぶる

まぁぶる

私は自身が加入している健保から、限度額認定証と一緒に金額も伝えられました。なので、旦那様の会社にお…

みやこ

現在5Wです!妊娠前は週1回ぐらいのペースで旦那の実家に帰ってました!旦…

現在5Wです!妊娠前は週1回ぐらいのペースで旦那の実家に帰ってました!旦那の実家の家族みんなタバコを吸っています!ちなみに旦那の妹は妊娠8ヶ月でもタバコを吸っています!まだ、妊娠初期でタバコを吸っている実家…

蓮ママ

蓮ママ

実際自分が喫煙するよりも副流煙の方が有害です。うちの旦那も吸いますがキッチンで換気扇、空気清浄機を…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

mokoton

義両親との会話で困ってます。(´・ω・`)今妊娠8ヶ月で旦那さんの実家で同…

義両親との会話で困ってます。(´・ω・`)今妊娠8ヶ月で旦那さんの実家で同居させてもらってます。最近、義母と義父との会話が苦手になってきて自然と避けてしまってる自分がいます。義母はまだまだ年齢もいってません…

ぐーり

今妊娠八ヶ月です。産まれる前に旦那さんとデートしたい!と思い色々調べ…

今妊娠八ヶ月です。産まれる前に旦那さんとデートしたい!と思い色々調べてみたんですが中々決まらず…関東に住んでるんですがオススメがあったら教えて下さいm(_ _)m子供が産まれたらココは行けなくなるよ!とかも教…

メー

メー

暑さも和らいできたので、江ノ島のあたりを軽くお散歩とか♪海がきらきらしてなかなかきれいですよ!有名な…

ゆうき⭐

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測…

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測定と食事療法と糖尿病外来に月に1回の通院してました♪♪今日も病院で、後期に入り、インスリンかな?と不安でこちらに質問させてもらって、励ま…

みるん

みるん

なんて可愛い子なんでしょう。*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*いつでもママの味方ですね。

櫻子🌸

8月に友人とバーベキューします!妊娠8か月に入るので色々不安もあり一…

8月に友人とバーベキューします!妊娠8か月に入るので色々不安もあり一応旦那も一緒に着いてきてくれることになりました。友人と旦那は交流があるのでみんなでワイワイするの楽しみなんですが妊婦でバーベキューす…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も今度BBQします\(˙▿︎˙)/私の場合は旦那と義両親その親戚達とですが…笑あまり気を使わない関係なのでま…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

ともち

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今…

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今月末(妊娠8ヶ月)から里帰り予定です。また、出産後は首が座って双子育児に慣れるまで2ヶ月〜3ヶ月と長く実家にいる予定です。現在は、旦那実…

退会ユーザー

おはようございます(o´ω`o)同じく双子妊娠中で5ヶ月で切迫流産になりそこから里帰りしている者です(ーー;)…

🎀

実母と旦那のわたしへのお腹の触り方が気になります😭わたしが神経質にな…

実母と旦那のわたしへのお腹の触り方が気になります😭わたしが神経質になり過ぎているとは思うのですが、、現在妊娠8ヶ月になり、お腹もだいぶ大きくなりました。お腹を触ってくれるのはとても嬉しいことなのですが…

ともぷー

ともぷー

私もよく不安になりますが、検診の時とか、エコーの機械でけっこうグイグイ押されてるので、「あ、これく…

miho

妊娠8か月半くらいの時期に会社の2泊3日の社員旅行があります。富山から…

妊娠8か月半くらいの時期に会社の2泊3日の社員旅行があります。富山からの旅行で、スカイツリーや横浜中華街などまわる予定だそうです。みなさんなら参加するのやめておかれますか?まだ妊娠後期の体のことがまだ想…

MOMO

MOMO

富山の方ですか٩(ˊᗜˋ*)?私も富山なので、ついコメしました!病院で、聞いてみるといいと思います!あまり動…

やさちゃん

副流煙のストレス。今、妊娠8ヶ月、旦那の実家に帰省しています。お義父…

副流煙のストレス。今、妊娠8ヶ月、旦那の実家に帰省しています。お義父さんが目の前でスパスパタバコを吸うのに、旦那は注意してくれません。私からお義父さんにやめてくださいとは言えないので、席を立つ口実をつ…

リリィ

リリィ

こんばんは!副流煙のストレスは大きいですよね(ーー;)ご主人にはやさちゃんさんのお気持ちはお話されました…

ちくりん

妊娠八ヶ月に入る者です。ここ最近精神をやられてるのか疲れてるのか、…

妊娠八ヶ月に入る者です。ここ最近精神をやられてるのか疲れてるのか、、前より酷く死にたいと思う気持ちが強く。いろいろどうでもよくなりふいに涙が出ます。立てないほどの足の付け根の痛み、実家での大勢での集…

kazyu1122

kazyu1122

私も同じ経験ありです。1人目の時に産後うつからの5年間うつと付き合ってきました。妊娠中や産後はやっぱ…

ハイジ

妊娠8ヶ月目♪…旦那さんと仲良ししたいですが危ないですよね(´д`|||)(*´…

妊娠8ヶ月目♪…旦那さんと仲良ししたいですが危ないですよね(´д`|||)(*´-`)だいぶ前にしたきりで。みなさまはいつまでしてましたか?女でも性欲ありますよね

ちゃびまる

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙…

今、妊娠8ヶ月の妊婦です。来月、旦那の妹の結婚式があります。ハワイ挙式です。私は妊婦で行けないので、旦那だけ出席するのですが、旅行費約30万、全て負担します。しかもその後に国内でも披露宴をする為、ご祝儀…

栄凛

妊娠8ヶ月に突入しましたが、毎日眠いし、おなかが大きくなったことによ…

妊娠8ヶ月に突入しましたが、毎日眠いし、おなかが大きくなったことによる逆流性食道炎で寝てるとき以外は気分が悪くて、何を食べても食後の苦しさが怖くて食事も楽しくないです。誰かと一緒にいればでかけるし、家…

あい

妊娠8ヶ月です。産後実家に帰るべきか悩んでいます。家から実家は2駅で…

妊娠8ヶ月です。産後実家に帰るべきか悩んでいます。家から実家は2駅です。実家に帰るとすれば、旦那は赤ちゃんと週1程度しか会えず…せっかくの新生児時代をあまり共に出来ないように感じてしまいます。また休日に…

退会ユーザー

私は一人目出産で産後まるまる1ヶ月実家に帰りました。旦那は休みの日に週一泊まりに来てました。赤ちゃん…