逆子・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

haru.n

お尻のあたりで胎動を感じます。胎児が下がってきてるのでしょうか。ガ…

お尻のあたりで胎動を感じます。胎児が下がってきてるのでしょうか。ガスが溜まっているのかとも思いましたが、あまりにポコポコするので胎動かなぁという感じです。今日のお昼ぐらいまではおへそのあたりで動いて…

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ぴっぴ

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってま…

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってます💪また、逆子なので帝王切開予定でいます💦里帰り中なので旦那に会えず、へこんでます💔赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と思ってます☺️似たよう…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

ほちゅ

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行…

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行き感染予防の点滴子宮収縮の点滴をしていましたが陣痛が来てしまい逆子でもあったので緊急帝王切開で出産いたしました!途中途中しか記憶があり…

mokoton

初めての妊娠で26週にはいるとこなんですけど、切迫早産で絶対安静中で…

初めての妊娠で26週にはいるとこなんですけど、切迫早産で絶対安静中です(。ŏ_ŏ)最近胎動も強くなってきたんですけど、どうもおへその下ばっかりで感じます。膀胱が刺激されて頻回に何回もトイレに行きたくなります>…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

あこちむ

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院してい…

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院しています。今まで1人が逆子だったので帝王切開の覚悟でいましたが本日のエコーで頭位×頭位で経膣分娩も可能と言われました。経膣分娩で産みたいで…

りんりんご

りんりんご

はじめは自然分娩予定で、38週で三男が横位になってしまい、自然分娩よりは帝王切開の方が安全と言われ、…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

まほ*みずほママ

切迫早産気味、逆子と言われました。凄い不安です…逆子直す方法とか、寝…

切迫早産気味、逆子と言われました。凄い不安です…逆子直す方法とか、寝る向きとかありますか?上の子の時は、逆子でも切迫早産でもなかったので、不安です(ó﹏ò。)

かずい

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点…

入院2ヶ月目、メンタルが限界です。切迫早産&逆子でリトドリン24時間点滴治療をしていました。子宮頸管長4.2cmとかなり回復して内服に切り替えて、張りも落ち着いています。ただ、逆子で切迫だったので臍帯脱出の…

新米ゆっこ

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませ…

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませんが、胎動はいつもお臍周囲から下腹部付近です。昨日健診だったんですが、30週6日で、赤ちゃんは標準より小さくだいだい1400~1500g、胴回り…

花

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆…

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆子で切迫早産の方あまり居ないので…逆子だと張り返しや帝王切開なども考えて最大まで入院なんでしょうか?因みに34wで子宮口少し開いていて子宮…

まる

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定…

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定です。安静にしている事により、手術での血栓症のリスクが高いと言う事を知りとても不安です。予防の為に今日から着圧ソックスを履いています…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

桃パンダ

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのです…

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのですが…この間の検診で子宮剄管がかなり短いことが発覚しました。今週末から切迫早産で入院が決まりました。短くて2週間。長くて出産まで。初めて…

退会ユーザー

私も1月半ほど入院してました(´・_・`)30週〜36週までで子宮頸管が短く切迫早産の疑いで入院していて、もう…

y♡

今日の検診で子宮頸官2.6とみじかくてリトドリン?という張り止めもらい…

今日の検診で子宮頸官2.6とみじかくてリトドリン?という張り止めもらいました。子宮頸官長って安静にしてれば伸びるものですか?最初は低置胎盤ぎみだと言われ大丈夫だと言われたら次は逆子で逆子も治ったと思ったら…

退会ユーザー

頸管長は伸びることはあまりないですね。短いということはそれだけ張りも多いということなので、張ると短…

pipipi

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように…

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように妊婦検診に行ったところ掛かりつけの産婦人科で逆子、子宮口が開いてるとのことで急遽、、紹介状をもらい別の病院へ…幸い、紹介されてた病院…

花

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5d…

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみた…

ほちゅ

33週から切迫早産で入院していますが今日37週5日になり点滴もやっと外せ…

33週から切迫早産で入院していますが今日37週5日になり点滴もやっと外せました!(*^^*)それで先程回診で子宮頸管長が張ってる時1.2mm張っていない時1.5mmでした!その時内診をしました!内診=グリグリですか?なんか伸…

花

切迫早産で逆子の場合は点滴抜いて張り返しきてしまい陣痛に繋がったら…

切迫早産で逆子の場合は点滴抜いて張り返しきてしまい陣痛に繋がったらダメですよね?逆子の場合はどうなるのでしょうか!?現在34wです!

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

ラスク

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと…

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと出産は帝王切開だと思っていたのですが今日先生に2人共逆子ではないのでこのままいけば普通分娩も可能ですと言われました。私自身どちらが良…

ぷりちーはーと

先日30日に切迫早産で入院してお話し聞いて頂いたのですが、また弱音吐…

先日30日に切迫早産で入院してお話し聞いて頂いたのですが、また弱音吐きたくて投稿してしまいました💦子宮頚長は3.4ミリなんですが、張る回数が多くて赤ちゃんも逆子になったり、戻ったりすごく動くせいかもしれま…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

うーちゃんゆり

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子…

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子で切迫早産気味で安静にと言われました。同じような経験した方のお話聞きたいです。実際いつ生まれてきたか、安静にしていれば改善されるのか…

あゆたけたけ♪

あゆたけたけ♪

私も二人目が似たような状況でした。お薬を飲んで、寝たきりです。トイレ以外、起きないように…と言われま…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…