※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
妊娠・出産

現在37週5日で入院中です。内診の結果、子宮頸管長に変化があり、少し痛みを感じました。逆子のため帝王切開予定ですが、状況によって自然分娩に変更される可能性があるでしょうか?

33週から切迫早産で入院していますが
今日37週5日になり点滴もやっと
外せました!!(*^^*)
それで先程回診で子宮頸管長が
張ってる時1.2mm
張っていない時1.5mmでした!

その時内診をしました!
内診=グリグリですか?
なんか伸びてる感じで少し痛みが
ありました(^-^;)
逆子のため帝王切開の予定ですが
帝王切開する場合もするのでしょうか??

気になったので質問してみました!!

コメント

ディーバ

私の友人は逆子がなおって帝王切開はしませんでしたが、逆子であれば帝王切開のはずです。

切迫早産大変ですよね?
私も8か月後半から入院し37週にて帝王切開しました。子どもが小さく育たなかったので、保育器で育ててみたとほうが育つかもと医師が決断しました。予定より1か月早い出産でした。

ほちゅ

逆子なかなか治ってくれず…です(;_;)

大変ですけど後少しなので最初よりは頑張れます!
私の病院では38週まで頑張って持たせるみたいです😣💦

点滴外れると自由になった感じがしますよね!良かったですね☆(^^)
私も切迫早産で入院して37w4dで逆子のため帝王切開でした。
帝王切開の場合は陣痛や破水があってはいけないのでグリグリはないと思いますよ(^^)

ほちゅ

自由になりました!!
ですが、張りがちょくちょくあります(^-^;)
そうですよね?
なんか見てもらった時に内診するねーと言って伸びてる感じや柔らかくしてる感じがあり気になりました(゜.゜)

子宮口が開いてないかとかは私も内診の時見てもらいましたよ!
点滴外すと張りがちょくちょくあって産まれちゃうんじゃないかって不安になりますよね(;´_ゝ`)
もういつ産まれても良いので気持ちをゆったり持って残り少ないのんびり生活を楽しんでください☆(^^)出産報告待ってます♪

ほちゅ

それかも知れません(笑)
なります(^-^;)

赤ちゃんのサイン逃さないようにリラックスして過ごします♪
出産したら報告しますね(*^^*)