※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないふぁむ
お金・保険

切迫早産で入院中の費用について、具体的な金額は不明ですが、看護師によると約10万円ほどかかる見込み。入院期間は最低2週間で、点滴や薬、食事、ホルモン注射などが必要です。帝王切開も検討中で、お金のことで心配しています。

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか??本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー』って、言われました。とりあえず、24時間点滴と、薬と、3食の食事つきに個室で、今日は診察で肩にホルモン注射??をうちネットで調べたら以外に高額みたいでビックリしてます。予定では36週と6日まで点滴はしてそこから退院予定で最低2週間の入院予定。そのあとは逆子がなおらなければ帝王切開とゆう予定ですけど本当お金のことで悩んでます!!
文書まとまりないですけど、切迫早産で入院されたかた入院費いくらかかりました????

コメント

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。
高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だったと思います。個室、食事費は別途ですが。
病院によっても違いますし、お金はほんと気になりますよね!
病院の事務員さんに入院費がどれぐらいなのか相談したら分かりやすく教えてくれると思います。

ないふぁむ

返事ありがとうございます!!質問ついでに高額医療請求はどのタイミングでされました????明日事務員に聞いてみる予定ですけど本当にドキドキです(;o;)

約1ヶ月半入院してました。

46万くらいかかりました。
個室の部屋に入ってました(^.^)

mini0107

入院中に健康保険証に記載してある連絡先に連絡して書類取り寄せ、入院中に提出して支払いの時には差し引き分だけ支払いましたよ(・∀・)
あと生命保険も加入していれば請求できます♡

ないふぁむ

46万ですか!Σ(×_×;)!!?
すごく高額料金です(((^^;)初めての入院で今日で5日目にしてなんとなく考えてました。現実厳しいですね(__)

女の子のママ

私は、10日間の入院、個室、帝王切開で、自腹ではらったのは19万でした。

ないふぁむ

ありがとうございます!!明日さっそく電話してみます!!!生命保険も入ってはいるんですけど退院してから担当の人が来ますねーっとゆわれてしまい明日また連絡してみるつもりです(;o;)1日いくらおりるのかも気になりますし(((^^;)色々おはやい返事もありがとうございます(*´ω`*)

ないふぁむ

19万ですかー!!!中々まとまった費用がやっぱり必要になりますね(;o;)
緊急入院で最低2週間とゆわれてしまぃお金の事まで気がまわりませんでした(((^^;)赤ちゃんも大切だけど現実を考えてしまぃました(;o;)ありがとうございます!!

かなり高額ですよねー(;_;)

でも一旦は自腹きりましたが、市から16万戻り、保険入ってたのでそこから35万ほどお金がおりたので実質黒字でした(^.^)!

ないふぁむ

本当に入院って大変だなって痛感してます!!ネットでみると自費の治療があったりあせってます。
本当にドキドキです。黒字は羨ましぃです!!!(*´-`)

女の子のママ

高額医療費の手続きを産まれてからすれば、少しは戻ってきますよ。

きらら

一週間入院して
8万でしたが、高額医療の
申請して4万くらいでした。
総合病院の大部屋でした

ないふぁむ

手続きやってみます!!何も知識がなく入院してからあせりました。ありがとうございます(*´ω`*)

ないふぁむ

入院するのも中々大変ですよね(((^^;)費用にビックリです!!赤ちゃんのためのんですどね笑
ありがとうございます!!!

saak

上の子のときにまるっと1ヶ月入院していて、確か30万くらい払った気がします( ゚д゚)

ですが生命保険にもはいってたので、女性特有の病気ということでお金ももらい、高額医療のやつでもお金もらいで結局プラスでかなりの額戻ってきました\( '-'* )/♡

ないふぁむ

生命保険も自分が何にしてたかって忘れてしまうもんですょね(((^^;)こんなときに、生命保険入っててよかったーって思いますけど内容忘れてしまって担当の人に連絡してみないとです(;o;)まとまったお金をとりあえず準備しといたほうがよさげですね(((^^;)
プラス羨ましいです笑

リトルリス

こんばんは。

健康保険に加入されているようであれば、限度額適用認定証の申請をしてはいかがでしょうか?

個室、食事代などは別にかかりますが、一ヶ月の医療費が一定以上かからなくなる制度があります。

ご自身で加入されているのであればご自身の所得、旦那さんの扶養ならば旦那さんの所得が関係してきますが、年収200万〜600万の間であれば、保険内治療をどんなに受けても1ヶ月8万〜10万くらいで済んだはずです。

高額療養でも戻ってきますが、こちらは一度かかった医療費すべてを支払ってからの払い戻しの手続きになるので、どうしても一度まとまったお金が必要になります。

ないふぁむ

限度額適用認定証の申請は入院中にするってことですよね??私は会社の社会保険単独で加入してましたのでちょっと調べてみます!!!