※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠34週、切迫早産で入院中。子宮頸管13㍉、逆子で帝王切開予定。里帰り中で旦那に会えず、不安。赤ちゃんのために頑張っている。経験者の話を聞きたい。

妊娠34週、切迫早産で入院中です😥24時間点滴💔子宮頸管13㍉で頑張ってます💪また、逆子なので帝王切開予定でいます💦里帰り中なので旦那に会えず、へこんでます💔赤ちゃんのために頑張らなきゃ!と思ってます☺️似たような方、経験した方、お話聞かせてください💓

コメント

のあ♡れいらmam

私も里帰り先で切迫早産入院中です😭
上の子は毎日お見舞い来てくれてますが、旦那には会えないので辛いです😔
しかも暇すぎて困ってます…
お互い頑張りましょう🙌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    暇ですよね💦
    でも動けない…😭😭
    座ってるだけでもお腹張るのでずっと寝たきりです😥

    旦那週末くるので、その日だけ楽しみです😭😭😭

    点滴の差し替えがとても嫌です😑

    • 8月5日
deleted user

とあ様
初めまして、こんにちは。

まったく同じ境遇でございました!逆子で、里帰りで、切迫早産、帝王切開で入院…。私は33wから入院しました。

点滴も辛いですよね。赤ちゃんの為、と分かっていても、中々気持ちを切り替えられず…。

個室ですか?相部屋ですか?
私は、他にも切迫で入院されてる方がおられると伺って、相部屋にして頂きました。同じ境遇の方と仲良くして頂いて楽しかったですよ。

今の時期はとても暑いので、お身体ご自愛下さいませ。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    相部屋なのですが、なかなか話せる雰囲気ないんです…💦💦
    完全締め切りなので💔
    看護師さんしか話す人いません😭

    あと1週間お腹にいてもらえたら、NICUは避けれるみたいなので頑張ります😭

    赤ちゃんにお金かかるのに、入院までしてしまって😥旦那に申し訳ない限りです😥

    同じ人いて安心しました💓

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とあ様
    お話できる方がいらっしゃらないと、辛いですよね。

    私も突然入院でしたので、チャイルドシートやベビーベッドなど、すぐに必要な物は夫に買いに行ってもらいました。一緒に選びたかったんですけどね…。

    お金は思っていたよりかかりませんでしたよ。

    ベッドにいると色々な心配事が尽きないですよね…。

    • 8月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    必要なものネットで一応頼んだのですが😥
    あとはお母さんが揃える張り切ってたのでお任せしようと思います💦💦

    初のマタニティーだったので旦那さんとゆっくり選びたかったのに😥残念です💔💔


    一応限度額認定証出してるのですが、約1カ月入院ってどれくらいかかるのかもわからず💦

    不安尽きないです😑

    • 8月5日
☆チカ☆☆

私も月曜から勁管長が16㍉で入院中です😢
私も今のところ逆子です😰
直ってほしいんですがつねに逆子💧

これだけ短いとシャワーてどんなペースではいってますか?
昨日は念のためやめて今日は張りもないし入っていい許可がでて入ったんですが😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も月曜日から入院してます!
    逆子直すための施術を先生してあげたいってゆってくれたのですが、切迫なのでできず😥😥😭


    わたしは月曜日火曜日入ってなくて、今日はまだ言われてないです💦でも今日もダメだと思います💔こんなに暑いのに…😑


    看護師さん毎日体拭くタオルくれるのでそこで下着やら、パジャマやら取り替えてます😳

    頭にカビでも生えそうです😑

    • 8月5日
  • ☆チカ☆☆

    ☆チカ☆☆

    一緒の日に入院したんですね😅
    私はまだ31週なんで1ヶ月近く入院だから思いやられる😵
    逆子なおらなかったら産むまで入院て言われたし😢

    やっぱり頻繁にシャワーもしないほうがいいんですね💧
    私もシャワー控えめにします😵
    頭洗えないのが一番嫌ですよね😵

    • 8月5日
ぴっぴ

わたしもとりあえず4週間入院言われました…😥💦
毎日点滴辛いです…😭😭

シャワー浴びたいですよね💦
髪洗いたいです💔
3日も洗わないなんて初めてなので気持ち悪くて仕方ないです😥


毎日ヒマなのに辛いという不思議な感じですが、無理せず、赤ちゃんのために乗り切りましょう💪

トロ子

私は今は自宅生活に戻ってしまったのですが、26週の頃一時切迫で入院しました。
幸い大部屋に入れたのですが、まわりは私より強者の切迫入院ママ達で(^_^;)
病院によって管理の厳しさが違うようですが、そこのママ達は32〜36週で子宮頸管2㎝きっていて、子宮口も開いてる状態でしたが、病棟内の散歩とシャワーは毎日浴びてました。不安だとは思いますが、医師から禁止されてなければあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
動くのがしんどくて浴びれないようであれば薬局で災害時等で使う水なしシャンプーオススメです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    病院によって確かに違いますよね😥今、里帰り中なのですが、元々通ってた病院は、3センチきっても全然だったのですが💔


    水なしシャンプー買ったのですがまだ使ってないです😳
    どんなもんかと!笑
    今日シャワー浴びれたので、明日あたり使ってみます💪

    • 8月7日
yukitea

私も切迫で28wから明日で
34wになります(;_;)
頚管は入院時18㎜
先週15㎜
今日で10㎜でした(;_;)
もお時間と頚管との戦いですが
無理だと思った34wまできたので1日でも長くお腹にいてほしいです(;_;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    予定日もしかして近いですか?
    9月19日予定日です💓

    私は入院時23㍉、3日前13㍉、今日22㍉と凄い変化起きてるので、yukiteaさんも諦めないでください💪

    体重が1900gなので、とりあえず2000g超えるよう頑張ってます!

    • 8月7日
yukitea

私も予定日9/19です!
今日診察で2000〜2100gと
言われましたが誤差も
あるだろうしわからないですよね💦ウテメリンがだいぶ
あがってきて辛いですが
あと少しでもお腹にいて
もらえるようがんばります(;_;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じ日😍

    ウテメリン最初は20/hだったのが、35/hまであがりました🌀
    張りが治れば、下げるとのことだったので、がんばります💪

    • 8月7日
CHERRY

私も34週12ミリなってしまい
入院してます
相部屋です
入院はやですね。(T.T)
全然眠れないし。
どの姿勢になっても苦しくて
しんどいです!
逆子だし。逆子治ってほしいです!じゃなきゃ産まれてくるまでずーっと入院生活です。
赤ちゃんの為に頑張ります
お互いに頑張りましょう、とあさん♩

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    全然ねれませんよね😥
    横なっても上むいても腰痛くて辛いです💦24時間点滴もなかなか😭😭

    私も逆子なんです😭😭
    私も産まれるまで入院になりそうですね😥

    同じ方いて励まされました💓

    • 8月8日