初産・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初産・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初産・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

ちえこ☆

2月9日出産予定日ですが2月の4日に検診で子供の推定体重3450㌘で少し大…

2月9日出産予定日ですが2月の4日に検診で子供の推定体重3450㌘で少し大きめということもあり、2月8日に入院して促進剤を使ってのお産になりました!初産で促進剤使った方どのようなお産になりましたか?先生には2、3…

ミータン

38週と1日の初産です。お腹の子は小さめですが羊水がすくなくなってきた…

38週と1日の初産です。お腹の子は小さめですが羊水がすくなくなってきたからということで誘発分娩をすることになりました。赤ちゃんがまだ降りてきていないので二日かけて錠剤のみ3日目から点滴と聞いてます。同じ…

Lu

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある…

妊娠41週を越え、42週目までに陣痛がなければ入院・促進剤の予定がある初マタです。質問ではありませんが、41週を越えた書込みが少なかったので書き込んでみました。40週目の検診で赤ちゃんは少〜し下りてるけど、…

りょん

36w4dの初マタです(⊃´▿`)⊃里帰り出産するのですが実家が車で一時間くら…

36w4dの初マタです(⊃´▿`)⊃里帰り出産するのですが実家が車で一時間くらいのところなので先生には37wに帰って来ればいいよ!とのこと。明日の夜に帰るつもりなのですが諸事情があり、正直実家にはあまり長くいたくあ…

とるる

とるる

前駆陣痛はない場合もあります!早ければ9ヶ月あたりから始まる方も居るようです。初産でも予定日より早い…

よしゆい

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初…

私事ですが、昨日2016/01/19、3250gの元気な女の子を出産しました。初めてだらけでどうしていいのか、ここでは何度も質問したりつぶやいたり。その度にアドバイスや励ましをいただき気持ちを強く持てました♪朝の4…

Himmelpon

実体験📖助産師さんに笑われちゃったお産📖初産の方だと、分娩怖いなーっ…

実体験📖助産師さんに笑われちゃったお産📖初産の方だと、分娩怖いなーって人多いんじゃないでしょうか。私は、そこまで実は怖くなかったです。そして、実際のお産では…助産師さんに笑われちゃいました(笑)陣痛室での…

ゆか

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。…

つらい…予定日超過41w2dの初産です。昨日入院し、バルーン入れました。今朝、バルーンがとれ子宮口も4㎝に。そのまま陣痛促進剤の点滴を打ち、5、6時間、3分間隔の陣痛に耐えましたが、結局子宮口は5㎝までしか開か…

mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

私も促進剤を使って入院5日目の夜に陣痛がきて12時間後に出産しました!わかりますよ。そのイライラ、その…

pikumin★

40w6d(⊙⊙)もー生まれないから月曜日から入院。1人目と同じく促進剤。月…

40w6d(⊙⊙)もー生まれないから月曜日から入院。1人目と同じく促進剤。月曜日の入院日に生まれると信じママリの予定日設定まで変えてしまったw予定日全く同じ友達は初産だけど今日5時間のスーパー安産で出産。嬉しい…

あーあ

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたが…

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたがどうも高位破水だったようで、昨日の21時から入院になりました!子宮口はまだ1センチも開いてなく軽い生理痛みたいなものも1時間に1回あるか…

みー

予定日超過のため、明日、誘発分娩になりました。初産ということもあり…

予定日超過のため、明日、誘発分娩になりました。初産ということもあり、明日からの陣痛や出産のことを考えると、緊張と不安でいっぱいになりそうです^_^;陣痛促進剤を使って出産した方、その日の体調の変化はどの…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

mikachin

40w1dで予定日過ぎました(T_T)子宮口も2センチしか開いてないし焦り、不…

40w1dで予定日過ぎました(T_T)子宮口も2センチしか開いてないし焦り、不安でいっぱい。兆候もなし(;_;)お腹の中の居心地がいいのかなー?初産だと遅れることも多いって聞くし焦らず待ったほうがいいですよね?促…

kana0614

初産で不安の方も多いとは思いますが、経産婦だからこそ、あの陣痛の痛…

初産で不安の方も多いとは思いますが、経産婦だからこそ、あの陣痛の痛みと辛さがまたやってくるのか…と思うとホント恐怖(>_<)1人目は9センチから何時間も開かなくて意識が無くなる寸前に促進剤入れて産みました。…

きゅぴ

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が…

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が思わしくなく、少し早めに誘発分娩になりました。赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も1センチだそうです。 明後日の14時に入院して夜20時にバ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラミナリアめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)!私もラミナリアの激痛が忘れられず、バルーンがすごく怖かった…

Yuhi

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずにな…

不安でたまらないので質問させてください。説明不足で、言葉足らずになってしまうと来週40w1dでの入院が決まっています。子宮口が1㎝しか開いてなくバルーンするとのことです。初産で、詳しく把握していなかったの…

さよ✴︎

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。…

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。いま38週ちょうどです。1週間前の検診で子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきていない、それに加え初産です。個人差あるかと思いますが、ど…

☆のりのり☆

予定日が7月6日の初産です(*^^*)。昨日39週の検診だったのですがま…

予定日が7月6日の初産です(*^^*)。昨日39週の検診だったのですがまだハリが全然ないらしく、もし予定日までに産まれてなかったら8日入院になると言われました!陣痛促進剤使うみたいなのですが予定日の2日後と…

甘党♡

甘党♡

予定日が、私と同じ誕生日だったんでびっくり!笑ちなみに赤ちゃんの体重はどこのくらいなんですか⁇⁇超過1…

あゆモナ

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出…

来週月曜日で41週の初産です。前日の日曜日に入院して、促進剤使って出産することになりました❗お腹降りてきてないし、子宮口も1cmから開かず赤ちゃんも3300越えてるようです。もしかしたらバルーンも使うかもしれ…

a.m.i.

家から車で2時間かかる病院で出産されたママさんなんていませんか…?そこ…

家から車で2時間かかる病院で出産されたママさんなんていませんか…?そこの病院はよほどじゃない限り計画出産や促進剤は使わないそうです。なんかあったら早めに連絡と言われてます!初産なので陣痛が来てからすぐ生…

nskn

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下が…

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下がっていて、子宮口は1センチほど。このまま陣痛が来なければ、来週月曜日に入院して誘発分娩になるとのことです。初産で陣痛がどんなものなの…

ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

予定日過ぎたら出すという病院だったので7日予定日で1㎝しか開きがなかった為12日に入院になりました。朝9…

アプリル.A

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してし…

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してしまい、AM4:00に入院しました。陣痛計では2分〜6分間隔でお腹の張りと痛みがあったのですが、AM9:00で張りも痛みも止まってしまいました。16時…

なっすん

なっすん

陣痛が始まったらご飯食べる余裕も水を飲むことも辛くなります!出産は本当に体力勝負です❗今は休めるとき…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ゆリっち

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 …

初産、計画無痛分娩、今日陣痛促進の1日目でした。12/14 37w6d14:00 計画無痛分娩の予定で入院16:00 バルーンと硬膜外麻酔?の管を背中にいれる18:00 晩御飯21:30 バルーン抜ける→NST おしるし?23:00 出血12/…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

リリイママ

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メール…

二人目38週です。ママ友から余計?なアドバイスに困惑しています。メールにて、「あなたの産院で出産した友だち(39才初産)が、この間お産したときに陣痛促進剤を使って丸一日産まれず、陣痛に苦しんで、懇願してやっ…

実衣

実衣

頭に入れておきますって返事はいかがですか?感謝の言葉は言いたくないってのもなんかわかります。もうすぐ…

chica0207

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊…

35週、初産です。小柄ママのお産について、質問です。私は身長153cm、妊娠前体重41kgでした。今は50キロになっています。肩幅も腰回りも小さく、妊娠前は5号サイズを着ていました。今ベビちゃんが35週で2600グラム…

GKO

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されまし…

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されましたか?3/1(37w5d)→夕方から一晩バルーン3/2(37w6d)→朝から促進剤という流れなのですが、3/2のうちに生まれるものでしょうか?ちなみに37w0dの検…

年子ママ

予定日から一週間経ちます(´°ω°`)なかなか産まれる気配もなく…ジンクス…

予定日から一週間経ちます(´°ω°`)なかなか産まれる気配もなく…ジンクスをためしたりたくさん歩いたりしているのに陣痛くる気配さえありません😥💭初産だから遅れるといいますが一週間とか経つとなんか悲しくなってき…

ステーキ🐻

40W6Dの初産で、明日入院して促進剤使っての出産になります。毎日がドキ…

40W6Dの初産で、明日入院して促進剤使っての出産になります。毎日がドキドキで、入院セットや陣痛室に持っていく物など足りないものはないか何度も確認してしまったり、落ち着かない日が続いてます(;o;)質問なんで…